• 締切済み

上半身が右側に傾く

椅子に座っていても上半身が右に傾き、椅子から右側に傾いたり、倒れたりします。

noname#242486
noname#242486

みんなの回答

回答No.2

早急に、病院へ行くべきですという回答だと、そっけないですよね。下記、論文が参考になると思います。ただし、診断は出来ない板なので、あくまでも参考であることをお断りしておきます。 https://www.jstage.jst.go.jp/article/jstroke/35/3/35_195/_pdf/-char/ja

• nekosuke16
回答No.1

昔、友人の中にどうやってもうしろに傾き、転がってしまう者がおりましたが、その原因は脳にありました。 脳内で何らかの理由で圧迫がおき、自分の意思に関わらず、身体を右に傾けてしまう。 あくまでも推測の域でしかありませんが、脳内での命令系統に異変が起きている可能性はあります。 早速、病院で脳神経系の診療科を訪ねては如何ですか? 何か原因が掴めるかもしれません。