• ベストアンサー

おりものの異常

最近、おりものが白く、膣内にこびりついています。小麦粉に少し水を混ぜたようなものが。 かゆみやにおいはありませんが、病気でしょうか? 以前、カンジタになったときは、かゆみがありおりものも膣外に出てきてました。彼氏にももう少し水っぽいと思うっていわれて悩んでいます。 やっぱり病院へ行くべきでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.1

私はかゆみのないカンジタになったことがあります おりものが多いなぁ位で気にしなかったのですが産婦人科に行ったときにかゆくないの??って言われ薬を貰ったことがあります 一度、病院に行った方が良いと思いますよ

kobaakoko
質問者

お礼

かゆみのないカンジタもあるんですね・・・。 明日病院行って来ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#11758
noname#11758
回答No.2

URLご参考に

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:ObXlRcqX_EoJ:www.love-goods.com/shop/ori.html+%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%82%82%E3%81%A
kobaakoko
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 異常なおりもの?

    普段、何でもない時に膣に指を入れてみると、おりものというよりもカス(液体ノリを指で丸めたみたいな)が付いてきます。 そして、彼氏とエッチしてる最中には大量の真っ白な粘り気のない液体(おりもの?)が出てくることがあるんです。。今日もしたのですが、彼氏が入れてる最中に違和感を感じたらしく、一度彼のを抜いて確認したんです。そしたら大量の真っ白い液体がドロッと流れ出ていて…。 手マンで子宮口の辺りを刺激されて、彼の手に白い塊がびっしり付いてきたこともあります… ちなみにその液体はヤバイくらい酸っぱいです><; これは病気なのでしょうか? だとしたらやっぱりカンジタなんでしょうか。 痒みや排尿の異常はなく、おりものだけが気になるんです! 臭いは気にするほどないと思います。 以前カンジタになったことがあって、その時とは症状が違うので気になっています。 どなたか返答をお願いしますm(_ _)m

  • おりものの異常

    排卵日前は普通の透明のおりものだったんですが、 排卵日が過ぎた頃から白っぽいクリーム状(乳液みたいな感じ)の おりもの増えてきました。 たまに痒いくらいで臭いは無いんですが、いつもと少し違うので気になってます。 以前からおりものが気になることがあってよく病院に行っているんですが、 今も行こうか迷ってます。 白色だとカンジダというイメージがあるので心配です。 正常な状態でもこんな感じのおりものになることってあるんでしょうか? 痒みも臭いも気にならない場合は正常と判断して大丈夫でしょうか? 分かる方、経験者の方、よろしくお願いします。

  • おりものが臭う

    40歳の子持ち主婦です。 2~3年前に、初めて「カンジタ膣炎」になりました。 それ以降、おりものの臭いが以前より強くなりました。 気になる度に婦人科に行き、治療を受けましたが ある時、「カンジタと思って前回お薬を入れましたが、 おりもの検査の結果ではカンジタ菌はなかったんですよね~」と言われ それから、おりものの臭いに戸惑いながら婦人科には行かずに過ごしています。 病気でないのなら治療する必要がないと思うからです。 痒みやかぶれもありませんし。 でも、何故おりものの臭いが強くなったのかが不思議です。 婦人科の先生は特に病気でもないし個人差があるという位の返答です。 同じような体験をされた方、年齢によっておりものの臭いに変化があるのはどうしてかご存知の方など、お返事いただけたらうれしいです。

  • おりものの異常について教えてください。

    おりものの異常について教えてください。 23歳女です。 1週間ほど前から、おりものが黄色っぽく、膿のようなにおいがします。 量も多く、ライナーを付けてもしみてくるし、お風呂に入ると膣の中からポタポタ落ちてくることもあります。 かゆみは、膣の中が少しかゆいかな?くらいです。 外陰部の異常はありません。 今までカンジタには何度もかかりましたが、カンジタではない感じです。 (そんなにかゆみがないから) 理由があり、風俗で仕事をしているため、できるだけ膣錠を入れたくありません。 この症状で思い当たる病気を教えていただけませんか? また、それは自分では治せないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 白いおりものって・・・

    こんにちは。最近白いおりものが出て気になっています。おりものシートに付くのは白い液状のものなのですが、シャワーのときに指で中まで洗うと、白い粒状のものが指に付きます。何かの病気なのか石鹸で中まで洗っているからなのか・・・そして、味もすごいにがいみたいで(彼曰く)心配しています。前はそんなことなかったみたいで・・・。最近カンジダ症など色々ありますが、何かの病気なのでしょうか。これは産婦人科に行って薬などを服用すれば直るのでしょうか。それとまったく関係ないのですが、膣内に彼の精液が残っていて、それがおりものと一緒に出てきて白くなることってあるのでしょうか。膣内の精液はどのようにして外に出るのですか。 同じような症状をもっているまたはもっていた方、何か参考になることを知っていらっしゃる方がいらっしゃれば教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • おりものの異常?

    表現が汚くてスイマセン。 普段、下着に付く訳ではないのですが、ウンチをする時に、下腹に力を入れると、ドローッとしたおりものが出ます。 まるで鼻水のように、ダラーッとたれてます。(ほんとに表現が汚くてスイマセン) 色は白かクリーム色で、よく見ると透明のゼリーっぽい所もあります。 多分半年前くらいからだと思います。 かゆみはありません。(時々かぶれたのかな?って感じでかゆい時はありますが、2、3日で治ります) インターネットなどで、おりものの異常や、性感染症について調べてみたのですが、どれに当てはまるのかよくわかりません。 カンジダは「カッテージチーズのようなおりもの」とよく書いてありますが、私の鼻水のようなおりものも下着について乾いたら、そのような状態になるんでしょうか? また、ニオイなのですが、鼻がくっつくほど近づけると、ニオイがあります。生臭い、と言われればそうなのかもしれないし、違うと言われれば違うようなニオイです。ニオイとは、かなり「くさい!」とわかるようなニオイの事なのでしょうか? 病院に行くつもりなのですが、もしかしたら自然と治るのかなぁ?とか、異常はないよ、って事もあるのかなぁとか考えてしまって(^^ゞ

  • 下り物が多い

    私は風俗店で働く21歳です。 クラミジアに何度かかかったことがあり、最近では下り物が増える度にジスロマックを服用するようにしています。 以前までは服用後4、5日で下り物の量が落ち着いていたのですが、今回は服用して一週間程経っても落ち着かないのです。 同じ職場でコンパニオンをしてる女性に相談した所 「ゼリー状でヨーグルトみたいな臭いがしたら危ないけど、生臭いのは健康な証拠」 と言われましたが、私が調べた所 「膣内は乳酸によって酸性が保たれている為にヨーグルトやチーズの臭いがするのは普通で、魚が腐ったような生臭い臭いは病気の可能性がある」 とのことでした。 現在下り物の状態はトロトロで少し水っぽく、臭いは体液独特の少し生臭い感じです。 痛みや痒みはありません。 来月には検査があるのですが、その時に異常があると困るので回答よろしくお願い致します。

  • おりものがヘンなんです

    半月ほど前に性交して(相手はパイプカットしてるため生でしました)、その3日後くらいから水っぽいおりものが多く出るようになりました。下着につくとカペカペになって、白っぽくなっています。臭いが今までにない臭いで・・・酸臭というか、お婆ちゃん、というか年配の女性のおしっこの臭いというか(ゴメンナサイ!)とにかくヘンな臭いで、今までにない臭いです。下着を下ろしたとたんその臭いがします。以前より生で性交すると必ずといっていいほどカンジダに悩まされましたが、今回は性器も赤くならないし痒くないし、カンジダじゃない気がします。いつもと違うのはおりものの性状と臭いなんです。どなたか同じ経験した方いらっしゃれば教えていただきたいと思います。 本当は病院に行くのが一番なんですけどねー。。。

  • 粘りのないおりもの…

    最近粘りのないおりものが出てきます なんというか酒かすみたいな? 調べたらカンジタの疑いがあると書いてあったのですが、 臭いも痒みもありません… そして今日アソコをみてみたら、 腟の入り口?が白くなっていたんです。 何かと思ってティッシュで拭いたらおりものみたいな物でした 少ししか取れなくてまだ白いんですが何なのでしょうか… 何か病気ですかね……

  • おりものについて・・・

    ここ半年おりものが多いので、産婦人科に行って検査してもらった結果以上なし、と言われました。そして、少し膣内をきれいにする膣内に入れる錠剤をもらいました。 でもいつまでたってもおりものシートを離せないぐらいです。色はシートについた感じでは白っぽかったり黄色かったりしています。匂いは臭いです。病気でしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう