• ベストアンサー

おりものの異常

排卵日前は普通の透明のおりものだったんですが、 排卵日が過ぎた頃から白っぽいクリーム状(乳液みたいな感じ)の おりもの増えてきました。 たまに痒いくらいで臭いは無いんですが、いつもと少し違うので気になってます。 以前からおりものが気になることがあってよく病院に行っているんですが、 今も行こうか迷ってます。 白色だとカンジダというイメージがあるので心配です。 正常な状態でもこんな感じのおりものになることってあるんでしょうか? 痒みも臭いも気にならない場合は正常と判断して大丈夫でしょうか? 分かる方、経験者の方、よろしくお願いします。

noname#14423
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru2501
回答No.1

私はいつも出ますよ。排卵日前後や生理前にときどき。異臭や出血などは無いので性病は心配していなかったのですが、腹痛が気になって婦人科を受診した時にエコー検査のついでにガンジダの検査をしましたが異常なしでした。 多分正常だと思って良いと思います。

質問者

お礼

異常がなくても出るんですね。 もう少し様子を見てみようと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mikan23
回答No.2

私も白いのがでて、病院にいったら「膣炎」といわれて膣に入れる薬もらって帰ってきました。 一週間くらいで治りました。 カンジダではなかったです。 これってカッテージチーズみたいなおりものなんじゃなかったでしたっけ。 クリーム状なら大丈夫ですよ。 膣炎だからもしかしたらほっといても治ったかもなんですけどね。 長引くようなら行って薬いれてもらったほうが早いかも。

質問者

お礼

カッテージチーズがいまいちよく分からないんです(笑) でもカンジダではないということにして様子を見てみることにします。 ありがとうございまいした!