• ベストアンサー

おりものの異常・・・

先週の金曜(23日)、おりものが変でした。 丁度(排卵期なのかな?)と思う時期がその2.3日前にあり、そのときのおりものは普通でした。 (今月の生理は6~10日でした。次は6月3~5あたりだと思います。28~30日の間隔です) 金曜日のおりものは、クリーム色で固まっていました。まるでプリンをスプーンでかき混ぜた後のような・・・。においはいつもと違うと思いました。鼻をつくほどではないですが トイレで力をいれると出てくる感じでした。クリーム色の塊の状態で。 土曜日は、白くてドロドロしててヨーグルト状でした。これもトイレで力を入れると出てくる感じでしたが、においは前日と違い、ほとんどありませんでした。量もそれほど多くはありませんでした。(いつもと同じくらい) 日曜日は、普段と変わらない感じのおりものだったのですが。今日も変わりありません。 いずれも今まで痒みとか、ヒリヒリとかいう間隔はないのです。今もないです。 「ホルモンバランスが崩れてる」という意見もあったのですが・・・。いつもと違うおりものに戸惑っています。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4109
noname#4109
回答No.1

こんにちは 私もたまに固まりのおりもの、出ますが 気にした事はなかったです。 〈性病の危険性は まずない環境です〉 精液と混じった〈つまり性交後の〉おりものは匂いがきつく,かたまってることが よくあります。〈私の場合ですが〉

PANDAHIME
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 固まりで出てきたことがなかったので、不安になってしまいました。 Hでは中で出すことはしていないし、固まりで出た金曜日の前日、前々日もH自体ないです。 先週の日曜が最後でした。 今は普段と変わらない感じのおりものなので、しばらく様子をみてみようとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりませんか。  ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html   妊娠と避妊の情報室  「Q20.おりものの様子がおかしい」を。  ・http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html   良くある質問とその答え  「D.おりもの・かゆみ・膣&外陰部の異常編」の「1.正常なおりものと、異常なおりものの区別は?」,「3.おりものが多くなったが、かゆみはない」,「4.臭いのあるおりものが出るようになった」等を。  ・http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/index.html   女性のこころとからだ事典  「からだ編」の「おりもの」を。  ご参考まで。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html, http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
PANDAHIME
質問者

お礼

参考URLを拝見させていただきました。 量が多くなったのは金曜と土曜で、それから特に変わった状態ではなくなりました。 もう少し様子をみてみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • おりものの異常

    排卵日前は普通の透明のおりものだったんですが、 排卵日が過ぎた頃から白っぽいクリーム状(乳液みたいな感じ)の おりもの増えてきました。 たまに痒いくらいで臭いは無いんですが、いつもと少し違うので気になってます。 以前からおりものが気になることがあってよく病院に行っているんですが、 今も行こうか迷ってます。 白色だとカンジダというイメージがあるので心配です。 正常な状態でもこんな感じのおりものになることってあるんでしょうか? 痒みも臭いも気にならない場合は正常と判断して大丈夫でしょうか? 分かる方、経験者の方、よろしくお願いします。

  • おりものの異常?

    表現が汚くてスイマセン。 普段、下着に付く訳ではないのですが、ウンチをする時に、下腹に力を入れると、ドローッとしたおりものが出ます。 まるで鼻水のように、ダラーッとたれてます。(ほんとに表現が汚くてスイマセン) 色は白かクリーム色で、よく見ると透明のゼリーっぽい所もあります。 多分半年前くらいからだと思います。 かゆみはありません。(時々かぶれたのかな?って感じでかゆい時はありますが、2、3日で治ります) インターネットなどで、おりものの異常や、性感染症について調べてみたのですが、どれに当てはまるのかよくわかりません。 カンジダは「カッテージチーズのようなおりもの」とよく書いてありますが、私の鼻水のようなおりものも下着について乾いたら、そのような状態になるんでしょうか? また、ニオイなのですが、鼻がくっつくほど近づけると、ニオイがあります。生臭い、と言われればそうなのかもしれないし、違うと言われれば違うようなニオイです。ニオイとは、かなり「くさい!」とわかるようなニオイの事なのでしょうか? 病院に行くつもりなのですが、もしかしたら自然と治るのかなぁ?とか、異常はないよ、って事もあるのかなぁとか考えてしまって(^^ゞ

  • おりものについて教えてください

    生理が終わってから、茶色っぽいおりものといつもよりニオイがキツイきがして心配です。生理後なので、多少出血が残っているのかとも思ったのですが、いつもと違う感じです。 いつもは2~3日で終わり、特にニオイが気になることもないのですが、今回は終わって4~5日ほど経ちますがまだ茶色ぽく、固まりのよう・・・というよりは、液状に近いです。おりものシートはしていますが、染みてしまい、ずれていたら下着やジーンズにまで汚れることも・・・・ 今までとは違う感じなので、何か病気じゃないかとか心配です。 2~3日前に性行為をしましたが、その前よりもニオイがキツイ気がします。茶色いおりものは、その前から少しありました。 何かアドバイスなりしていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • おりもの

    最近、生理前でないのにオリモノが酷いです。白い色で、匂いもあります。まるで、ヨーグルトの様です。トイレで尿を見ても、何か浮かんでいます。これは、一体何なのでしょうか??とても心配です。この様な現象のある方は、いるのでしょうか??

  • 白いおりもの

    白いおりもの 今周期10日目ぐらいから白いおりものがでるようになり、今日23日目現在でも出続けています。今まで出ていた記憶はありませんが、もしかしたら特に注意していなかっただけで実は出ていたのかもしれません。気になり始めたのは今月初旬からです。 ティッシュで拭いたときに出ていることもありますが、特に大便をしたときに出ることが多いです。 切れ痔持ちのため、肛門の負担を軽減するため大便の際は肛門付近をティッシュで押さえるようにしています。そのため、指に白いおりものが毎回ついています。 私の白いおりものは、色はもちろん白で形状はクリーム状、もしくは柔らかいヨーグルトの様な感じです。においは無臭または、少しすっぱい感じのにおいです。ちなみに外陰部などに痒みや腫れは全くなく、主人も特に性器に痒みがあるなどの症状は出ていません。 不妊治療のため、クロミフェン(錠剤)とエストラジオール(膣クリーム)を使用しており、最初はその膣クリームが出てきてるのかと思いました。しかし、膣クリームを使用してから12時間は経っていたのと、高温期に入った今現在でも出続けているのでおりものだと分かりました。 医者に行って検査してもらえば一番確実なのですが、海外で生活しており、公共医療では検査をしてもらうのに結構日にちを待たされるため、9月初旬に不妊科への予約をしてあるので、そのときに医者に言おうかなと思っています。 インターネットで調べたら、まずこの白いクリーム状のおりものはカンジダ膣炎と出てきます。また、異常なしという意見も出てきます。 医者で検査しない限りただの気休めにしかなりませんが、同じような体験をされた方の意見を教えていただけたらと思います。

  • おりものが

    普段はおりものがあまり出ないのですが、 今月生理が終わってからなぜかおりものが出るような感じです。 しかもにおいがあります。 生理終わってからセックス1度だけしました。 ふつう、おりものってにおいのある物なのでしょうか。 ちなみに、ヨーグルト見たいなにおいです。 何か病気の可能性があるのでしょうか? かゆみも痛みも全くありません。

  • おりもの。私だけ?

    7,8年前からおりものがひどいんです。毎日の事で出ない日はありません。 色は黄色から緑で、粘り気のある日もあれば、さらさらの日もあります。においも自分ではきついと思います。 膣に力を入れていると出ないのですが、力を抜いた途端に生理の時のようにダラダラ出てきます。 常におりものシートをしていなければならず、SEXの時も事前にこっそりトイレに行って剥がしてから次のが出ないうちにはじめます。 おりものにいつも気を使っていて嫌になります。 こんなに出るのはおかしいと過去に2、3回くらい病院で見ていただきましたが、どんなに検査しても異常なしです。(嬉しいことなのですが。) こんなにおりものが出るのは病気じゃないとしても、まれな事なんでしょうか?普通はどのくらい出るものなんですか? そもそもみんなでるのでしょうか?少なくするためにはどうしたら良いのでしょうか? もし同じ悩みをお持ちの方、治した方、おりものに詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • おりものがかなり多い

    真面目な回答をしてくれる方がいなかったので、再度投稿します。 おとといくらいからおりものの量がかなり増えました。 おりものは普段から多めですが、今回のはいつもよりかなり多いので心配です。 量は生理の1日目くらいです。 ちなみに生理は2ヶ月連続、生理らしい生理は来てなくて、生理予定日辺りに少量の茶色いおりものが二週間くらい続いただけです。 生理の代わりに少量の茶色いおりものが二週間ほど続くのは前からたまにあったのですが、これも少し心配です。 そして、茶色いおりものが終わったかな~と思ったらこのようにおりものがかなり増えました。 おりものには黒い繊維が混じってるので生理のカスみたいなのがまだ残ってるのだと思います。 おりものの色はいつも通りクリーム色のような色、においはいつもより臭いような臭くないような…という感じで、割とサラサラしてます。 夏休み辺りは生理周期が50日くらいでした。 あとおとといは膣の入り口がすごくかゆくなりました。 かゆみは半年くらい前からたまに感じるようになりました。 何かの病気が考えられますか?

  • 出産目前の茶色いおりもの

    大晦日が予定日の妊婦です。 水曜午後1時に内診があり、それから2日後の今日(金曜夕方) トイレに行ったら茶色いおりものがついていました。 量は多めですが、特に際立った臭いなどはありませんでした。 内診後に出血する事があるとは言われてますが このおりものもその類と判断しても大丈夫でしょうか。 木曜日には出血もおりものも全くなかったので少し心配です。 ちなみにたまにお腹の張りはあるものの、痛みや陣痛に 繋がる感じは今のところ特にありません。 ご回答よろしくお願いします。

  • おりものの匂い・・・

    今妊娠10週目の妊婦です。 妊娠する前は、排卵日前後以外はあまりおりものは出ていなかったのですが、 妊娠5週目くらいからおりものが少し増えました。 といっても毎日ではなく、たまに尿漏れのような感じで、 チョロっと出てしまい、それがたまに匂うんです。 ちなみに、おりものといっても粘り気はあまりなく、尿とおりものの中間くらいの粘度です。 どんな匂いかと言うのはとても表現しづらいのですが、 よく聞くヨーグルトっぽい匂いでもなく、生臭くもないと思います。あえて言うなら生理中の匂いに近い感じです。 おりものシートを付けていると匂いは気になりませんが、 シートを付けていないと、ジーンズ等にも匂いが付いてしまい、普通に生活していても匂いが気になることがあります。 ちなみに現在も過去も性病はありません。 おりものシートを付けていれば問題ないので良いのですが、おりものシートはあまり良くないと聞くので質問させていただきました。 同じような方いらっしゃいますか?

専門家に質問してみよう