• ベストアンサー

おりものの異常・・・

先週の金曜(23日)、おりものが変でした。 丁度(排卵期なのかな?)と思う時期がその2.3日前にあり、そのときのおりものは普通でした。 (今月の生理は6~10日でした。次は6月3~5あたりだと思います。28~30日の間隔です) 金曜日のおりものは、クリーム色で固まっていました。まるでプリンをスプーンでかき混ぜた後のような・・・。においはいつもと違うと思いました。鼻をつくほどではないですが トイレで力をいれると出てくる感じでした。クリーム色の塊の状態で。 土曜日は、白くてドロドロしててヨーグルト状でした。これもトイレで力を入れると出てくる感じでしたが、においは前日と違い、ほとんどありませんでした。量もそれほど多くはありませんでした。(いつもと同じくらい) 日曜日は、普段と変わらない感じのおりものだったのですが。今日も変わりありません。 いずれも今まで痒みとか、ヒリヒリとかいう間隔はないのです。今もないです。 「ホルモンバランスが崩れてる」という意見もあったのですが・・・。いつもと違うおりものに戸惑っています。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4109
noname#4109
回答No.1

こんにちは 私もたまに固まりのおりもの、出ますが 気にした事はなかったです。 〈性病の危険性は まずない環境です〉 精液と混じった〈つまり性交後の〉おりものは匂いがきつく,かたまってることが よくあります。〈私の場合ですが〉

PANDAHIME
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 固まりで出てきたことがなかったので、不安になってしまいました。 Hでは中で出すことはしていないし、固まりで出た金曜日の前日、前々日もH自体ないです。 先週の日曜が最後でした。 今は普段と変わらない感じのおりものなので、しばらく様子をみてみようとおもいます。

その他の回答 (1)

回答No.2

直接の回答ではありませんが,下記サイトは参考になりませんか。  ・http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html   妊娠と避妊の情報室  「Q20.おりものの様子がおかしい」を。  ・http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html   良くある質問とその答え  「D.おりもの・かゆみ・膣&外陰部の異常編」の「1.正常なおりものと、異常なおりものの区別は?」,「3.おりものが多くなったが、かゆみはない」,「4.臭いのあるおりものが出るようになった」等を。  ・http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/index.html   女性のこころとからだ事典  「からだ編」の「おりもの」を。  ご参考まで。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/index.html, http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
PANDAHIME
質問者

お礼

参考URLを拝見させていただきました。 量が多くなったのは金曜と土曜で、それから特に変わった状態ではなくなりました。 もう少し様子をみてみようと思います。 どうもありがとうございました。