• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:飲み会があることを言わない)

彼女の妬きもちやきへの対応方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との飲み会について、どのように対応するべきか悩んでいませんか?彼女の妬きもちやきへの対応方法を考えてみましょう。
  • 彼女の妬きもちやきへの対応について、あなたが抱える悩みや彼女の心情について探求します。
  • 彼女の妬きもちやきとの付き合い方について考えてみましょう。相手の心情を考慮しつつ、どのように関係を構築していくべきかを考えます。

専門家の回答 ( 1 )

回答No.4

ayu852様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<飲み会があることを言わない>・・・とのこと A)私自身、高齢者男性で若い頃は同様な経験も有りますので、多分、こういう事なのでは??と推察できることが有りますから自らの経験を元に回答すれば。 ✚要するに、イチイチ面倒臭いだけなのです・・実際にヤキモチを焼かれる様な 内容でもなく、疑われる様な事でも無いのに、イチイチ、それに対して心配されたり説明しなければ ならない事は「重い」のです。 *個人差はあれど、実際に彼の場合も頻繁にそういう機会があり、そのたびに貴女の顔色を伺ったりしないとイケない関係を、おそらく「面倒」だと思って重く感じているに違い有りません。 ❷<貴女が書かれた通り?・・>・・ A)「わたしは妬きもちやきですが、束縛はしません。だから別に彼の飲み会もいつ誰と行くのかとかこちらから聞きませんし、わたしも言いません。わたしの知らないところで飲みに行ったり普通にしてます。」・・とのこと ✚それに徹していたら何も問題無いのでは有りませんか? しかし、貴女は模範解答を頭では分かっていながら「心」では納得していないのです。 *いわゆる「心技体」のバランスが取れていない証拠です・・それらは結果的にお二人に取っても決して良い結果を生みません・それだけは覚えておいて下さい・・ ❸<嫉妬(≒Jealousy)とはマイナスの愛情の事>・・・ A)・です。マイナスの愛情です。愛情にマイナスが有ってはイケないのです。 ✚嫉妬はあくまでも愛情の裏返しでマイナスの感情でしか有り得ないのです。しかも、多くの相談者様から同様な質問を受ける事が多いのですが、その殆どは事実関係を正確に把握してもいないで勝手にマイナスを決めつけている事が多い傾向に在ります。 *そういう事を女心と言うとしたら、少々、違う様な気がします。そういうマイナスの愛情をプラスに変えて彼をもっと「信じる」方向へ考えられませんか?・・そうする事に寄ってマイナスは大きくプラスに変わります。 ❹<彼はわたしがすごく妬きもちをやくことをわかっていて>・・・ A)「だからあえて言わないのでしょうか…」・・はある程度は当たっていると思います。何を言っても、どうせ嫉妬したり疑われたりする事になるので、男の感情としては一般的には面倒で重くなってしまうのです。 ✚お互いに取って、あまり実態が無い事で余計な神経を使う事はプラスにはなりません・誰と飲み屋に行こうが行くまいが。そんな些細な事まで神経を使わせる事は貴女に取っても彼に取っても何もプラスにならない・・という事実だけは頭に入れておいて下さい。 💚最後になりますが、お二人はまだ結婚の話は無いのでしょうか?・・私は結婚の専門家という立場でも回答してますので一言、加筆すれば男は長い目で見て、嫉妬される様なタイプの女性は、どちらかと言うと避けて行きます。将来、結婚も視野に入れて行くなら、そんな無駄なエネルギーを「信用」というエネルギーに変えて行ける女性を選びたがる物です。お互いに「癒し」を求める本能が有るからです・・したがって、結婚も視野に入れるなら入れる程、早く、その点を改めて行った方が貴女自身の幸せでも有ります・・彼に限らず、一般的な男性はほぼ同じですので御理解下さい。 ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の飲み会、気になりませんか?

    こんにちは。 私が心配性というか、ヤキモチやきなのかもれませんが、彼が飲み会に出かけるのって嫌ではないですか? 相手にもよるのですが(例えば同性の友人は全く問題なし)同僚といえども、異性ばかりの飲み会でも気持ちよく行ってらっしゃい!と言えず悩んでいます。 彼の職場は、女性が多い職場で飲み会も多いです。彼も呑むのが好きな人なので、気持ちよく行かせてあげたいのですが、少し前に飲み会の時の写真を見てしまい(その写真は彼と同僚の女性が腕や肩を組んでいたり、顔を寄せ合っていたりするものでした)それ以来、彼が飲み会に行くのが嫌で仕方ありません。 でも、嫌だというと束縛しているみたいで言えませんし、呑むのが好きなので、行かないでとも言えません。女性ばかりの飲み会は、あまり行ってほしくないと思うのは束縛ですか?それから彼が束縛だと感じない程度に「嫌だ」というのを伝える言い方はありますか? ご意見宜しくお願いします!

  • 彼氏が女性ばかりの飲み会に行くことについて

    彼氏から職場の同期の女性4人と飲みに行きたいと言われました。 その中には昔彼氏のことを好きで告白してきた人がいます。 その人には今彼氏がいますが、直近まで彼氏のことが好きだったようです。その女性は彼氏がいる時にも、私の彼氏に彼氏がいることを言わずにお泊まりしたりしていました(体の関係はないらしいです。) 前置きが長くなりましたが、 私が、同期であっても女性は女性だし嫌だ、ましてや昔告白してきた人がいるのに、と言っても、 なんとも思ってないから、職場の同期だったら私自身もしていい、と言われて揉めてしまいました。 ちなみに私が高校等の昔からの付き合いの男性と飲むのは嫌らしいです。 同期だから、行きたいから、という気持ちもわかるのですが、どうしても嫌だと言う気持ちが消えません。 私の気持ちは一般的ではないものでしょうか。 また昔からの付き合いと飲むのは無理で職場同期はおっけいなのはなぜでしょうか。 私の束縛激しいのはどうしたら治ると思いますか?この場合の対処法知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくない

    彼氏に職場の飲み会へ行ってほしくないです。 私(30)と彼氏(26)は職場恋愛で付き合って1年半くらいです。 彼氏は職場の飲み会に月に1~2回程度行っています。ですが、本心ではその飲み会に行ってほしくないんです。 というのも以前は、その飲み会に私も呼ばれて参加していたんです。 ですがその時は、幹事が男性の方で、老若男女まんべんなく10人くらいの飲み会でした。 でも1年くらい前から、幹事が女性(私と同い年)に代わり、 飲み会に呼ぶ人数が5人くらいになって、毎回彼氏が呼ばれています。 その女性は男好きなところがあって、彼氏と若い男性ばかりを 飲み会に呼びます。 幹事の女性、既婚の女性、あと3人は彼氏を含める若い男性です。 私たちの交際は職場には秘密にしていて、その女性は彼氏に好意を持っています。 LINEにもよく意味のない連絡が来ます。 私と彼氏は職場で仲良く話す事が多いので、私の存在を面白くないと思っているのだろうなとは以前から感じていました。 ですから、その女性が幹事になってからというもの一切私は呼ばれなくなりました。 もちろん、いろんな人に声をかけて結果的にそのメンバーになっているならわかるんです。 でも、声をかけているのが若い男性ばかり。 しかも、部署も全く違うし仕事にもほぼ関係ない人。 私は、昔からその女性に対して男好きな印象があるのでどうしても 『自分が若い男性と飲みたいだけじゃん』 と思えてなりません。 そして、それに毎回呼ばれ、毎回参加している彼氏に、嫉妬してしまいます。 以前からその女性が彼氏に好意があるのを私は知っているのでなおさらです。 なんだかその女性に、ハメられている気がするんです。 初めは気のせいだろう、と彼氏を送り出していたのですが、 やっぱり気のせいではない!と、我慢がならなくなって、彼氏に思っていたことをぶつけました。 すると、 『職場の飲み会だから、浮気とかないし心配しなくていい。 先輩の誘いを毎回断るのは俺が気まずくなる。 行かせてほしいというのが正直な気持ち。 でも人それぞれ考え方も違うから、私の気持ちもわかるし、大事にしたいと思う。 だから、なるべく理由つけて行かないようにする』 と言われました。 職場の飲み会だから行かせてほしいという彼の気持もわかるし、 断ってくれると言ってくれましたが、不満そうな表情を浮かべている顔を見て、本当にこれでよかったのだろうかと悩んでいます。 これは私のわがままですよね?

  • 同期との飲み会がしんどい。

    同期との飲み会がしんどい。 今年就職した26歳の男です。 介護職の本部で事務をしてます。 同期は12.3人くらいで、ほとんどが歳下の女性です。 行きたくない理由としては、 ・本部の仕事の辛さを話してもあまり共感されない。=メリットがない。 ・そこまで仲良くないから何話せばいいか分からない(´・ω・`) ・女性ばかりで少ししんどい。 →これはまだ我慢できる ・中間の年齢なので歳上、歳下に気を使わないといけない。(理由その1) ・そもそも専門職の話が分からない。(専門用語等並べる) ・作業療法士の俺できるやつ感満載の人が熱く専門のことを語り出す ↑これが1番苦痛。毎回参加 ※別に人として嫌いではないですけど… 月一程度で飲み会があり、かなりしんどいです。今まで断ってきましたが、そろそろ限界な気がします。 社会人の先輩のみなさんは、嫌な飲み会など、どうやって切り抜けてきましたか?

  • 淋しい飲み会・・・。

    こんばんは。22歳女性です。昨年無事就職先が決まり、これまでに何度か同期で飲み会がありました。 同期は女性5人、男性15人という組み合わせで、毎回ほとんど全員が参加して飲みます。 私には3年半付き合っている彼氏が居り、そのことは皆知っています。私以外の女性4人は彼氏募集中を公言していて、当然のことながら彼女が欲しい男性はそれぞれ意中の女性にアプローチをかけており、最近の話題は「誰と誰がくっつくか。」「誰は誰を狙ってるらしい。」ばかり。男性はかなり盛り上がっており、彼女がいる男性は彼らのフォローに回り、私1人蚊帳の外の状態で淋しいです。 ただ単にチヤホヤされている彼女たちに嫉妬しているのは分かっているのですが、自分だけ心理テストをふられなかったり、女性同期と話していてその子を狙っている男性が会話に入ってくると「邪魔なのかな。」と変な気を遣ってしまったり・・・惨めな気持ちです。 同期とは仲良くしていきたいので、これからも飲み会には参加したいのですが・・・。 ちなみに仲間はずれにされているわけではなく、男性に「○○ちゃん狙ってるんだけどどう思う?」とアドバイスを求められる立場です。 今度旅行に行くのですが、皆、意中の子を誘うらしく1人淋しく過ごすのかなと憂鬱です。 どんなことでも良いので何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 飲み会を断りたい

    女性社員が9割の会社で働いています。 もう働いて長いので、女性特有の職場での仕事にも慣れてきました。噂話、いじめ、下品な話・・・挙げればきりがないですが女性の職場とはそういう所です。少なくとも私の職場ではそうなので。 そこの先輩方(殆ど40代)とたまに飲みに行くのですが、それをどう断ろうかと悩んでいます。 私は20代半ばです。 今までは飲み会も楽しかったのですが、現在仲の良いグループ内で分裂が起こっており、一人の女の子の事を皆が良く思っていません。それでもうわべでは皆仲良しを装っています。そして陰で悪口を言いたい放題言っています。 そういうのが嫌いな私なので聞くだけでうんざり。変にストレスも溜まります。職場では話を聞けてもプライベートでは付き合いたくありません。飲み会も仕事の内。と思うのですが、それすらが苦痛でたまりません。 体調不良を理由に断ろうかと思うのですが、それは後にまた誘われますよね?良くなったら行こうねってなると思います。 かといって正直にストレスが溜まるからあなたたちと飲みに行きたくない。というのも同じ職場の人としては角がたちますし・・・。 良い断わり文句があったら教えてください。

  • 飲み会を頼まれて・・・。

    先週、私の友人達(女)から飲み会を頼まれ、私の取引先の男性の職場の人達と3:3で飲み会をすることが決まりました。 日程や時間も決まり、あとは当日を待つだけの状態でした。 ところが、今朝になり突然男性幹事の方から、飲み会を中止してほしいというメールが届きました。 内容は、私の友人(女性)の中に、「あまりタイプではない子がいるので、別メンバーならOKしたい。」との事でした。 友人たちは、この飲み会をとても楽しみにしていたので、どう話したらいいのか分かりません。 あと2日後に飲み会を控えていたのですが、どう友達に伝えたら良いのか困っています。 幹事には腹だたしい気持でいっぱいです。

  • 職場の飲み会

    今度、職場の飲み会があります。職場は店で、今改装中につき、私は別店舗で働いています。 シフトはすでに今の店舗の店長に提出済みで、飲み会当日は出勤の日なのですが、店長がシフトに入るから心配いらないと言われました。 ですが、その日を休みにすると、その週は2日だけの出勤になってしまう事と、元の職場で苦手な人も参加するらしく、正直行きたくはないです…。 半強制と言われましたが、収入の事も考えると何とか角の立たない理由で断りたいと思っていますが、感じ悪いでしょうか?

  • 軽いノリの飲み会についていけません

    わたしはワーワーと騒ぐタイプではない人間です。 元々お酒に強くなく、飲み会を進んで開催したり、参加したいと強く思うタイプじゃないです。 コンパにも行ったことがなく(彼も居るので)、 ギャーギャー騒ぐ飲み会は正直しょうにあいません…。 人と仲良くなるのに時間がかかるため、お酒の席で単発的に仲良くなる、 ということがあまり得意じゃないです。友人関係は浅く広くではなく 狭く深いタイプです。 先日、会社の同期10人ほどで飲み会をしました。 同期は色々な職場に点在していて、1年ぶりの再会でした。 わたしの職場にも同期数人がいますが、全て男性で 特別仲良くすることがなく、わたしは年上の女性社員ととても仲が良いです。 この同期との飲み会は、いわゆるワーワー騒ぐ飲み会で じっくり話をするというより、軽いのり(下ネタやセクハラあり)でした。 風俗がどうこう、万引き云々、地が真面目なわたしには 笑えないネタでもりあがったりして、なじめませんでした。 そういうネタの話が好きだと、わたしのようなのほほんとした笑い話 (仲の良い女性社員さんはみんな爆笑してくれる話)は 誰も笑わないだろうと思い、話をするのが億劫になりました。 けれど、本当は仲良くなりたいと思います。 わたしは理系の女で、堅苦しい人間だと思われている節があります。 実際同期の男性一人に避けられています。 気のせいだよと言われますが確かです。この男性は非常に軽いノリの人間で わたしのような人間を嫌悪するタイプだと思います。 笑いのつぼが違う人たちと仲良くするにはどうしたらいいのでしょうか? 話を振ってくれる子もいるのですが、軽いノリで返すのが下手で あとでしょぼんってなってしまいます…。

  • 飲み会がかぶったらどうする?

    2年目の社会人です。 来週の金曜日に同期と飲み会の約束があります。 しかし、その日に直属の上司、関連会社の方、部長よりも上の方と一緒に仕事をする(直属の上司以外の方には仕事を手伝ってもらう)予定になっており、仕事が終わったあとは飲みに行くような気がしています。 先の約束を優先したい気持ちはあるのですが、さあ飲みに行くぞ!となったときに断ったら手伝ってもらった方々に失礼な気もするし…本当にそういう状況になるか分からないのに、悩んでいます。 もしこういう状況になったら、仕事の飲みを優先しますか? それとも同期との飲み会を優先しますか?

バス営業所の騒音について
このQ&Aのポイント
  • バス営業所の騒音について心配しています。約30m離れた場所に200台規模のバス営業所ができることになりましたが、騒音は気になるところです。
  • バス営業所が自宅から約30m離れた場所に200台規模で建設されることになり、騒音の心配があります。特に閑静な住宅街で持ち家を所有しているため、心配しています。
  • バス営業所が自宅から約30m離れた場所に建設予定ですが、騒音が気になります。閑静な住宅街で暮らしており、静かな環境が好きですので、騒音については心配です。
回答を見る