• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPad用Bluetoothキーボードの不具合)

iPad用Bluetoothキーボードの不具合

このQ&Aのポイント
  • iPad用Bluetoothキーボードの不具合について詳しく説明しています。
  • キーボードの一部のキーが反応しない問題が発生しています。
  • エレコム株式会社の製品に関する質問です。

みんなの回答

回答No.1

聞いている限りは、ソフト的な不具合より、 初期不良の可能性のほうが高そうです。 購入したお店に相談したほうがいいかもしれません。 おそらく、設定やソフト的な何かでは解決できる要件では ないと思われます。

ymo3623594
質問者

お礼

ご丁寧なご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Bluetoothキーボードについて

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【TK-FBP102 Series】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【NTT】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【GALAXYnote9 SCV40】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【新品で購入したキーボードで文章を打つと、エンターキーだけが何故か2回連打されます。 詳しい方、対処法は分かりますでしょうか?】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード入力時の不具合について

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 TK-FDP099 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【 Windows10 64bit 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 ノートPCとbluetooth接続しております。クロームやEdgeで検索バーに文字入力をし、Enterを押すと、検索ページにとんだ直後に、検索画面に戻ってしまいます(すぐに戻るが押されている状態のようなイメージ)。 ノートPCのキーボード入力では起きない症状なので、おそらく「TK-FDP099」側と思われるのですが、対処方法ございますでしょうか。 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード 動作

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【TK- FDM106 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【Windows 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【ショーカットキー使えない ctrlキーを押すと写真のように赤ランプ点滅し、文字入力できないのです。しばらく放置すると消えますが、ショーカットキー使えないので解決策教えてください 】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Windowsモード切替不可、キーボード連打

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【 TK-FBP101】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【  Windows   】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【 Bluetoothキーボードでマニュアル通りにペアリングしてたが、最後の9.Fnキー押しながらWindows+androidモードに切り替わらない(LEDランプが緑で1回点滅すると書かれてるが点滅しない。) そのまま使うと、モードに切り替わってないからか、キーボード連打されます。                        】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードがアルファベットしか打てない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【TK-SLP01 】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【NTT 】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【iPadOS 14.4.2 】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 『日本語かな』にしていてもアルファベットしか打てません。 何度か『変換かな』『かな/カナ ローマ字』などを押すと2、3文字だけ日本語で打てます。 iPadの設定でキーボードからデバイスの登録解除をして、再登録も試しましたが、改善されませんでした。 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-CAP02キーボードでのFnロックのオンオフ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== WindowsOS(ノートパソコン) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-CAP02キーボード ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 買った時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ノートPCのキーボードとして「TK-CAP02」を使用しています。 作業の関係上、F2キー(ファイル名の変更やエクセルでのセル内編集)をよく使用するのですが、「TK-CAP02」ではFnキーを同時に押す必要があります。 そこで、お聞きしたいのですが、「TK-CAP02」でFnロックするための「FnLock」キーはありますでしょうか。 また、Fnロックのオンオフする方法はありますでしょうか。 お手数ですが、ご教示よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothのペアリングができない

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【    LBT-HS20MMP    】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【        】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用端末:【    Androidスマホ    】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【  スマートフォン機種:SC04JからBluetoothのLBT-HS20MMPのペアリングできない                       】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothキーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad 第9世代 iPadOS15.5 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 最近 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Fnキーが常に押されている判定になっており、escを押すとホームに戻ったり、Eを押してmacモードに変わったりと、正常に動作しておりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 入力したいものと表示されるものにズレが生じる

    ※質問用テンプレートを使って質問しています <情報> ■製品型番:【TK-FBM093SBK】 (例:WRC-から始まる型番) ■契約プロバイダ(ISP):【大垣ケーブルテレビ】 (ご契約しているインターネット会社の名称) ■利用 端末:【iPhone】 (iPhone、androidスマホ、Windows、Macなど) <症状> ■お困りの症状を詳しく記載して下さい。 試されたことがある場合はそちらも詳しく記載して下さい。 【Shiftキーを押しながら1を押すと、「!」が表示されるのですが、その要領で2を押すと、「”」ではなく「@」が表示されるのですが、これを改善する方法はありますか?】 (例:購入後の初期設定で〇〇がうまくいかない、 突然〇〇ができなくなった) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothキーボード チャタリング

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== PC MacとWindows ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP1012 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 数日前。2ヶ月以上は正常に使用できていた ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キー入力がチャタリング。全く触れていないのに「222222...」と勝手に連打される。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

契約について
このQ&Aのポイント
  • 契約解除をお願い致します
  • 村松洋子さんからの契約に関する質問
  • ソースネクスト株式会社の製品・サービスについての質問
回答を見る