• 締切済み

深夜のテレビ音量

木造のアパートにすんでいます。 私は深夜大体1時半くらいまでテレビを見るのですが隣からかなり大きめの壁ドンをされます。 初めて壁ドンをされてからは22時頃からは音量を42型のテレビで1-4(見るものによって変えてます)位の音量にしましたが、それでも壁ドンやうるさい訴えてやると書かれた手紙(不動産などからではなく本人の手書き)が届きます。 話し合いをしようとしても拒否されるので解決策が見つかりません。 テレビの位置を変えたりスマホで視聴可能なものはイヤホンをしてスマホで見たりとこちらもかなり気をつけています。 こちらも隣の音が気にならないわけではありませが安い物件ですしお互い様だと我慢してます。 ここまでしてもこちらの配慮が足りないのでしょうか? 追記 友人が遊びに来た時もひそひそ声で話すなどしていても壁ドンされます。

みんなの回答

• stss08n
回答No.4

テレビ音量に関係なくて、騒音はダメ当然だし、イヤホンとか防音処置程度は 義務でしょうに出ていくとか行かないとか、大事にならない内に処置すべき事

• nagata2017
回答No.3

生活時間帯が違うのでしょう。深夜1時過ぎは安眠したい時間。スマホでイヤホンと書かれていますが テレビはなぜイヤホンにしないのでしょうか。それだけで解決すると思いますけど。

• tokohay
回答No.2

深夜は、イヤホンで聞くのが常識ですけど。

• nijjin
回答No.1

壁に防音材でも貼ってみてはどうでしょうか? ただ、あまりにも隣が迷惑がる・隣に音が聞こえるという場合は引っ越しも検討した方がいいかもしれません。