jumpingpuppyのプロフィール

@jumpingpuppy jumpingpuppy
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2020/03/11
  • 隣人の騒音による壁ドン修理

    はじめまして。 普段は掲示板などに書き込まないのですが、どうしてもモヤモヤしたので失礼します。以下、長文になります。 今住んでいるアパートに入居して2年と少し、隣の騒音に悩まされて続けています。 普段からドアの開け閉めが乱暴で大きな音を出したり、夜11時頃に帰宅してから洗濯機を回すという事も見受けられますが、 特に夜中の0時前後にチェロのような弦楽器の重低音が響く事がこの2年でずっと続いており、とてもストレスになっています。 管理会社や警察にも何度か訴え、手紙や電話で、また警察の方には直接対面で注意喚起をしてもらい、自分でも匿名で手紙をポストに入れたりしましたが、それで音が止んだと思ってもしばらくするとまた音が聞こえてくる、というイタチごっこの状況です。 それでも色々な事を考慮した上で、こちらが引越すという事は納得できず、ついこの間更新したばかりでした。 近頃は管理会社から共用スペースに貼り紙をしてもらい、以前よりは音が控えめになっていたところです。 0時~1時頃に聞こえてくる事が多いのですが、今日は3時頃に大きな音が聞こえました。その時間はもう寝ていたので音により起こされ、しばらくは放置していたのですが、音が止まなかったのでこちらも物音を立てて牽制をしました。 すると音が止んだ後、これまで以上に大きな音を出してきたので我慢の限界を超え、ベランダの戸を開けて壁ドンをしました。これまでの積もり積もった怒りもあり、本当に腹が立っていたので、それを相手に分からせる為に思いきり足で壁を蹴ったところ、壁に穴が空いてしまいました。 ここで質問です。 一般的な意見では、壁に穴を空けたのは自分なのだから修理費はこちら負担というのは頭では理解できますが、そもそも騒音自体がなければこんな事は絶対にしませんでした。 この場合でも、どこかに相談や交渉など出来る余地は全くないのでしょうか? 騒音問題もさる事ながら、目下壁の修理をどのように進めるべきか悩んでいます。 忌憚なく、かつお手柔らかにアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願い致します。