• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

古いPC用ディスプレイを処分したい

リサイクル料金払わずに無料で回収してくれるとこありませんか? 民間のリサイクルショップが良いですか?

noname#242582

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数120
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

ソフマップに持ちこむといいです。店舗で買取してくれますよ。 またソフマップの買取サイト「ラクウル」もありますので活用してください。このサービスなら箱も持ってきてくれて集荷までしてくれます。 ちなみにソフマップはビッグカメラグループなのでソフマップ、ビックカメラ、コジマ、ユーフロントなら即日「現金支払」「無料査定」が可能です。

参考URL:
https://raku-uru.sofmap.com/index.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素晴らしい…ありがとう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

No1です。デスプレイですが液晶のは役所の廃棄物でした。      私の持っていた、ガラスを使用した、スキャナーは      業者にお願しました。       参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう!

  • 回答No.5
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2180/9669)

ハードオフへ持ち込んでみる。 無料か10円で引き取ってくれる場合があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

民間ならもう少しお金もらえそう(笑)

  • 回答No.3

メーカーによっては無償で引き取るところもありますよ。 自分の場合はIO-DATAのモニターですが、年式で有償無償が分けられており、たしか無償で処分した記憶があり、新しく買ったモニターの箱につめて郵便局に持っていったと思います。 荷造りの手間は別として、先ずはメーカーへの確認ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

了解です!

  • 回答No.2
  • tzd78886
  • ベストアンサー率14% (2211/14912)

ブラウン管を使用したものだと、無料で引き取ってくれる業者は少ないと思います。液晶なら無料の業者もありますが、送料は自己負担の場合も多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 当方では市役所の廃棄物の処理手帳に記載がありました。  パソコンは指定の場所です。但し、プリンターとかガラスで出来ている  物については、民間業者に問い合わせるか。購入したショッツプに  問い合わせるようにと、指導がありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ディスプレイは?