• 締切済み

ほんとに痩せる?

夕飯を抜くとほんとに痩せます?(苦笑)

noname#242582
noname#242582

みんなの回答

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

夕食に限らず8時間食べて16時間食べないで時間を空けるというのは効果あるみたいですよ。でも大きくは痩せません。

noname#242582
質問者

お礼

飢餓を促進し力士と同じ^^

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

よくダイエットと言うと「食べない」人が多いですが、痩せません。 体の防衛反応で、朝・昼の食事の栄養をフルで摂取しようとするからです。 単に「食べない」のではなく、もっと計画的にやりましょう。

noname#242582
質問者

お礼

力士と同じ^^

回答No.2

トータルの量が十分に減れば痩せますが夕飯を抜いても削減量が足りなければ痩せません おなじ量なら一日の回数を減らした方が太ります たとえば力士は太るために一日2食でドカ食いします

noname#243631
noname#243631
回答No.1

おはようございます。 三食を二食にするのですから絶体痩せますよ。お腹減るからって朝ごはん倍食べたら駄目ですが(笑)

noname#242582
質問者

お礼

食事を抜くと飢餓が促進されます^^

関連するQ&A

  • 夕飯どっさり、少なめどっが本当?

    1「夕飯はしっかり食べたほうがよい」 という説 2「夕飯は少なめに」という説 諸説あり、混乱しています。 1・夕飯しっかり説 ・朝は人間は、排泄する時間帯である。よって、食べることにより 消化、吸収にエネルギーを使ってしまうとよくないので朝は、少なめがよい。その分夕飯をたくさん食べる。 2・夕飯ちょっぴり説 ・夜は寝るだけだから、食事はたくさん必要ない。 ・食事の量は”朝どっさり、昼しっかり、夜ちょっぴり”が理想。 夜とった食事はいつ代謝されるのでしょうか? 外国などでは、夜ドッサリというところが 多い気がします。

  • ホントはこっちが一番なのに・・・

    こんばんは、お世話になります。会員再登録の40歳代男性です。 「うなぎ」と言えば「静岡県の浜松及び浜名湖」を思い浮かべるかたも多いと思います。 「うなぎパイ」なるお菓子も、あの地方ではお土産として人気があります。 しかし、町村別で見れば、養殖うなぎの生産量日本一は我が愛知県の一色町ですし、 http://tekuteku.ctv.co.jp/paper.php?WIDE=19&AREA=14&N=2138 県別で見れば「鹿児島県」が首位です。静岡県は4位に過ぎません。 http://www.tokai.maff.go.jp/tokei/sokuhou/aichi/2006/060512aa.pdf (PDFでページが長いので見にくいのですが、真ん中ぐらいに載っています。) 私事で恐縮ですが、他見に住む知人の殆どは、静岡県こそがうなぎの生産日本一、 と言ってはばかる者が少なく有りません。 なかには、同じ愛知県に住みながら、このことを知らぬ者までいて・・・(苦笑) そこで、お尋ねします。物の生産量にかぎらず、 「ホントはこっちが一番なのに、」もしくは、「ホントはこっちが本家本元なのに」 以外に知られていないなぁ、とお感じになったことは有りませんか? よろしければ、お教え下さい。 なにぶん、世の動きに疎いので参考になるものが有りましたら、併記して頂けると助かります。(苦笑) きっと、自分でも、思い込みをしているものが多々あるかと思います。 この際、目からうろこを落としたいと考えております。(笑) 本日はこれにてご無礼しますが、宜しくお願い致します。

  • 1歳4ヶ月本当に育児が大変です

    今月1才4ヶ月をむかえた娘をもちます。 最近なにをしても泣くので本当に困っています。 自分がやりたいことができなくて泣いているのは わかるのですがそれをどこまでやらせていいのかわかりません。 たとえばうちは主人が20時頃の帰宅なので 子供の夕飯と大人の夕飯がずれてしまいます。 そうすると私達がダイニングテーブルにいると すごい勢いで泣いてイスにあがりたがります。 あがらせるととても満面の笑みを出すので(それがかわいくて…) しょうがなく乗せてもちろん手をだすのでそれを阻止しつつも 食事をしています。 ゆっくり食事なんてできないのは十分わかっているのですが これはやりたい放題やらせていいのでしょうか。 私の財布を渡すとひっちゃかめっちゃかに出して 少しの間ですがおとなしくしています。 なので「あとで片付ければいいや」と思いやらせてしまっています。 なんでもかんでもやりたいようにやらせていいのか ラインがわかりません。 正直本当にだめなこともあるので(主人のタバコの箱をいじったり) だめ!っと言って取るとすごい勢いで泣きます。 そうするといつもやらせたい放題やらせてるのが 甘いからかな?とも思ってしまいます。 録画してあるNHKのテレビなどを流すとおとなしく見ています。 なのでしょうがないときはそれでなんとかしてるのですが それもどこまで見せていいのかもわかりません。 本当に自我が出てきてどうしていいのかわかりません。 それが嫌になってきて1日ほったらかしにしてしまい (たぶん)たいくつで1日中泣かせてしまっていました。 軽い育児ノイローゼのようになっているかもと 自分でも不安になってしまいました。 なので今日は午後2時間弱託児所に預けて 一人でリフレッシュしてきたのですが やはり帰ってきてからもそうやってわがまましほう題されると どこまでいいといっていいのかわかりません。 これくらいの子はなんでもやらせていいのでしょうか。 経験者のかたや知識をお持ちの方、どなたでもかまいませんので アドバイスお願いします。

  • 彼女が自分のことが本当に好きか分かりません。

    彼女が自分のことが本当に好きか分かりません。 1度友達の紹介でごはんを食べ1年間ラインをし、 またご飯を食べて付き合い始め一か月が経ちました。 デートの時は手を繋ぐし、二人きりになれば抱っこもします。 あまり体は触らせてくれません。 自分を好きになったきっかけを聞くと、誤魔化して答えてくれません。 何回か聞いたのですが当たり障りのない回答でした。 彼女から電話をくれたり、デートを誘ってくれたりするので好意は感じますが好きっていう気持ちはあるのかなぁと。、 彼女は処女なのでとてもガードは固い印象です。 デート中はぁ?と思ったことはよく伝えてはくれます。苦笑 家にもまだ行かせてもらえないのでもう少し仲良くなる時間が必要なのかなと思ってます。 何か確かめる方法はありますか?

  • 女性は20歳前後で痩せていくって本当ですか?

    女性は20歳前後で痩せていくって本当ですか? 16歳高1です。 154cmで55kgです、正直今ドキの華奢でミニスカの似合うような女子高生じゃありません。 ダイエットをしている(夕飯を抜く、炭水化物は控え間食はしない程度)んですが、やりかたが間違っているのか現状維持(1~2kg減ったと思ったら次の日戻ってるみたいな)が続いています。 そこで家族から「女ざかりのハタチ前後に自然と痩せていくよ~」といわれたのですが、本当でしょうか? 最近効果的なダイエット法も知りたいです、辻希美さんの豆腐ダイエットや綾瀬はるかさんの水をたくさん飲むダイエットはどうなんでしょう?

  • いまさらですが、DSの「どうぶつの森」をしています。ホント、いまさらで

    いまさらですが、DSの「どうぶつの森」をしています。ホント、いまさらですが(笑) やっていくうちに裏技とかあると聞き、ためしたりしています。 しかしだんだん、疑問が増えてきました。 1。欲しいといっていた家具を捨てられる(苦労して貯めたお金で買ったのに) 2。毎回手紙を書いていないと仲良くなれない、または引っ越される(この繰り返しが面倒) 3。早く家のローンを返したいので、どうぶつにプレゼントなんて買わないで、自分のためだけにお金をためていったら、どうなるのか?? ~くだらない質問ですが、詳しい方いましたら、教えてください。 進み方が遅くて????してしまいます(苦笑)

  • 夜食べると太るって本当かなぁ・・・

    力士やお相撲さんは18時頃には夕飯を食べるそうです。 なのに筋肉の外には脂肪がたっぷり。 夜食べるからじゃなくてもっと違う事が関係してそうな気がしますが、やっぱり食べたあとすぐに寝るのが太りやすいのですか?

  • 本当の優しい彼氏とは?

    私は彼氏のためにプレゼントを選んだりいきたいといってたライブのチケットを取ったりご飯を作ったりしてます。 でも彼氏はプレゼントをくれたこともないです。 だけどご飯を奢ってくれたりはします。 皆さんの彼氏は彼女のために時間を割いてくれてることってありますか? 優しいってその子のために時間をかけてあげることですよね。 その話をしたら前戯に時間かけてるとは言われました苦笑

  • マスクをつけてランニングすると心肺機能が高まると聞きましたが本当ですか?

    心肺機能を高めたいんですがマスクをつけてランニングすると高知トレーニングに近い感じで良いと聞いたんですが本当ですか?嘘ですか? ならばランニング以外の練習や日常生活、24時間マスクつけていればすごく体力つきますか?自分は体力をつけたいと思っています 体力がつく前に変態と後ろ指さされる可能性はありますが(苦笑)

  • 本当に好きなのか・・・?

    付き合って4ヶ月、本当に好きなのか分からなくなってます。 私は社会人、彼は春から社会人になります。 年齢は彼の方が2歳年上です。 そして4月からは東北と関西の遠距離の付き合いになります。 付き合い当初は週に2,3回家に遊びに行ったり映画を見に行ったりご飯を食べに行ったりしてました。 最近だと卒論のため今年は2回しか会ってなく、彼の家に行き夕飯を食べ、終電に間に合うように帰る 感じです。 そして、彼はバイトが忙しいらしく週に4日ほど入り、バイトが休みのときに卒論をやってます。 2月後半だと卒論も終わり、バイトも辞めるそうなのですが、知り合いに頼まれ 家庭教師のバイトもするらしく3月の引越しぎりぎりまで稼ぐみたいです。 春から遠距離になるのに、バイトばっかりで少し寂しくなっています。 離れる前にディズニーランドへ旅行計画も出して彼も乗ってくれたのですが、 先日メールで「面倒だし、計画して。運転ならするよ」と言われました。 メールだし、本気か分かりませんが 面倒 と言われちょっとかちんときました。 私は2月で今の仕事を辞める契約なので就活もしていて色々不安だし焦りも感じてます。 遠距離になる前に少しでも会いたいと思うのはいけないでしょうか? 私はわがままなのでしょうか? このように思うのは倦怠期というのも関係してるのでしょうか? 皆さんの意見を知りたいです。お願いします。