• ベストアンサー

最も安い料金プラン

現在、スマホは格安スマホ。ネットはOCNを使っています。しかし、毎月の通信費が高額すぎてもう少し抑えられないか、悩んでおります。 どなたか私と同じ様な条件下で節約方法を知ってる方がいれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私もOCN光を使ってます。毎月の料金は高いと言えば高いですが、それほど困ることはありません。 さて、質問に答えますが、格安スマホはどこを使ってますか?もしかして、OCNモバイルONEですか? ならば、少しは割引があってお得かと思いますが。それとgooポイントって知ってますか? OCN光にはお得になるgooポイントがあります。貯めるとOCN光の料金に充てることもできますよ。 安いところをというのでしたら、So-net光などはどうでしょうか?今は割引キャンペーンをやってるみたいですよ。 So-net auひかりでも安いです。 もしスマホがauならDTI光もありだと思います。au割でDTI光の料金が格安になります。 今は事業者変更が始まってるので、工事なしでOCN光から同じフレッツ光回線のプロバイダーや事業者へ変更が出来ます。 OCN光のまま使うならgooポイントの活用を考えてみて下さい。 https://www.xn--r8j3g1c6e6cwbykxep450a073b.jp.net/ https://www.xn--r8j3g1c6e6cwbykxep450a073b.jp.net/ocn1.html

その他の回答 (2)

  • bdzio
  • ベストアンサー率64% (41/64)
回答No.2

格安スマホにOCNのSIMを入れて使っているのでしたら的はずれな回答になってしまいますが、 スマホの回線が格安SIMで、固定回線がOCN光、という事でしょうか? 現在の通信費がいくらなのかわからないので、こちらの方が高かったら申し訳ないのですが、 OCNからも「OCNモバイルONE」という格安SIMが出ていて、OCN光と組み合わせれば多少割り引かれます。 https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/common/hikari-mobile.html https://internet-all.com/ocn-mobile-one/ あとはOCN光に特にこだわりがなければ、光回線を見直すのもいいと思います。 下記のようなサイトが参考になるかと。 https://internet-ambassador.com/internet/internet_yasui ネットの速さや安定性に拘りがないとか、普段そんなにネットを使わなければ、他の回答者さんがおっしゃるようにモバイルデータ通信サービスでもいいかも知れませんね…

回答No.1

どんなときもWiFiと契約して、そのWiFiに全て乗せてしまう。

関連するQ&A

  • ドコモの携帯料金やネット回線の料金プランについて

    ドコモの携帯料金に関して、質問なのですが、 現在、料金が毎月8000円近く掛かっています。 しかし、実際には「ラインとスマホアプリ」ぐらいしか使っていません。 電話も使いませんし。 インターネットは自宅のwifiを利用しているので、ドコモの回線はほとんど利用していません。 というか皆無でも生活できます。 上記に条件を踏まえたうえで、どんな料金プランをしたら良いでしょうか? 特に、ネット通信料が毎月4000円ほどかかっています。 なんとかならないでしょうか? もっと安くしたいと考えています。

  • 料金プラン

    主にパソコンを使用するのでスマホは低料金プランで間に合うということでソフトバンク「ミニフィット+」で毎月2Gの料金を支払っています。 今後、スマホでネットショッピングをしたいのでどのプランにしたらお得に使用できるか教えてください。 機種は4Gです。よろしくお願いいたします

  • 料金プランで教えてください

    現在の料金プランは、タイプSSバリュープラン+パケットパック10です。近頃全く携帯電話を使いません。具体的には月に3度ほど1分位「合計3分弱」の通話で、ほとんど着信専用です。メールも同じく「月に4~5回メールする位」ほとんど使いません。当然iモードものネット観覧間使ったことがありません。このような状態で、毎月3000円程請求が来ます。もっと安いプランや、節約術をご存じの方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。 ちなみにパケットパックを解約したら、メールは出来ないのでしょうか? 説明がヘタでごめんなさい。

  • ガラケー スマホ(xi)2台持ちの場合の料金プラン

    同じ様な質問を検索して読んだのですが、 いまいち理解できず新たに質問を立てました。 よろしくお願いいたします。 現在ドコモのスマホを使用しています。 基本使用料(タイプXi にねん) 743円 Xiパケ・ホーダイ ライト定額料 4700円 機種代 3255円 △月々サポート 2205円 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ざっと毎月(通話料は毎月マチマチですが・・)7000円~8000円を支払っています。 ガラケー(主人が昔使っていた携帯)とスマホ2台持ちを検討しており、 ガラケーで通話、スマホでネットとメールを考えています。 自分なりに調べたところ、 家でOCNのプロバイダを使用している為、OCNモバイルoneがいいんじゃないかと思っています。 こちらでSIMを購入し、スマホに差し込み スマホのSIMはアダプダを購入しガラケーに差し込み使用しようかと思っています。 そこで疑問に思ったのですが、 スマホの料金プランを変更するにあたって月々サポートを受けているものは継続されるのか? どういった料金プランになるのか? 料金プラン変更による解約違約金は発生するのか? 151に電話しましたが混みあっているのか一向につながらず・・・。 またスマホの方で@ドコモのメールを使用するにはどうしたらいいかもご教授いただけると助かります。 

  • AUの料金プラン

    AUのガラケーを使っています。 スマホに変更することも考えているのですが、そんなに必要ないかなーとも思います。 皆さんはAUで毎月いくらぐらい、携帯料金を支払っていますか? スマホかガラケーか? どのプランか?いくらぐらい支払っているか? 通話の頻度は?ネットを利用する頻度は? ぜひ教えてください!

  • 携帯料金

    携帯料金を節約したいのですが、携帯について全く分からないので、詳しい方アドバイスお願いします! 私→ソフトバンクでiPhone6sと置くだけのWi-Fiを契約しています。 毎月請求約13000円 ※以外内訳※ iPhone6s→毎月約8000円(機種代4400円込) 置くだけWi-Fi→毎月約5000円(機種代込ですが、月月割というのでまるまる引かれています) 旦那→ドコモでガラケーとタブレットを契約しています。 毎月請求約11000円 ※以外内訳※ 詳しくは分からないのですが、ガラケーはもう10年近く契約しているので、機種代はありません。 タブレットについてはよくわかりません。 2人合計毎月約25000円程の料金節約したいです。 格安スマホとか言葉だけ聞いたことあるだけで、どうすればいいのか、どこに相談すればいいのか、そもそも格安スマホの意味、SIMフリーなどの意味もわかりません。 現状と希望は (1)家でネットは制限なく使いたいのでWi-Fiは欲しい。(家にパソコンはありません。Wi-Fiも上に書いた置くだけのものだけです)(今のWi-Fiに使用上限はありません) (2)旦那は通話メインなので、話放題がいい。(現在ドコモの通話し放題に加入してるみたいです) (3)私は通話はほぼしません。LINEとネットが満足に使えればそれでいいです。 (4)タブレットは子供が家でyoutube見たりゲームしたりしか使っていません。 (5)私は携帯の容量は多い方がいい。(今64GBです) これだけで、節約方法ありますでしょうか? どなたか詳しい方、教えていただけませんか?

  • auの料金プラン

    1XからWINにかえるメリットとデメリットを教えてください 現在1Xを使っています 機種変をしたいのですが、欲しい機種がWINなのです 現在学割を使用していて基本使用料と通話料は半額です パケ使いたいほーだいのプランに入るほどパケ代は使っていません パケ割を使って2000円いかないので・・・・ 家族がAU持ってないので家族割りはききませんし、簡単に計算しても毎月3000円は上がると思います デメリットの方が多いような気がします でも、もう携帯がやばいんです!変えたいけど高額出して変えるのに1Xのなかでは欲しい機種がないので変えかねています 学生ですので機種変だけでも痛いのに毎月の料金も上がるのはきついです^^;(新規は無理です、アドレス等を変えられないので) お金を取るか、機能をとるか・・・迷ってます^^;

  • スマホの料金の節約について

    キャリアはauです。 スマホに月に8000円近く料金を払っています。 スマホはネットオークションにて購入したものです。 毎月8000円近く払うのがアホらしくなってきました。 料金の節約のために、ガラケーとスマホの二台持ちを検討しております。 ガラケーをパケット定額制なしの通話とメールのみ。 スマホをイオンSIMのような格安SIMを導入してのブラウジング専用。 二台持ちの節約プランとしては、これで正しいでしょうか? よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • スマホ料金を高いので安くしたい。解決方法求む

    ドコモのスマホ(Android)を使っています。 今使っているのは2022年の機種なんですが、料金プランを特に考えず、普通のを店員任せで選びました。 料金が10500円ほど毎月かかっています。 スムーズに使いながら「料金安くなる方法はありますか?」 以下の条件お願い致します。 1スマホ本体の買い替えはしばらくお金貯まるまで出来ません。通信会社は変えても良いです。 2よく使っているのが、 ・ネット検索 ・質問サイト ・写真カメラ  ・ワード文書とGoogleクラウド  ・アマゾンや楽天など通販 3動画やゲームについて ・スマホゲームはあまりやりません。暇潰しにトランプやオセロのオフラインやるぐらいです。 ・動画はYouTubeをたまに再生します。 重くなるのがわかっているので、あまり見ません。 4毎月の使用容量の連絡 詳しくないのでよくわかりませんが。 アプリのデータ使用量3.89ギガバイト(残り11日)と書いてありました。 ゲームや重いアプリは使ってないんですが、何に取られてるんでしょうか。 ネットブラウザですかね。 知識ある方、スマホ料金安く出来た方など、どうか宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 料金プランについて・・・

    あの・・J-ホンユーザーです。 使用して料金プランに疑問というか、もっとよいプランがあるように 思えてきて・・・・料金プランを変更しようなか~と考えているのですが、 我が家のプランなのですが、 ・2台(家族割)、年割を使用しています。 主回線  ・基本料金=ハイコール(H)4300円   毎月の通話料はメール、ウェーブを含めると2万です。 副回線  ・基本料金=ハイコール(H)3440円   毎月の通話料金はメール、ウエーブを含めると1万5000円 ちょっと使いすぎているので節約してますが、 無料通話込みのプランの方がいいかな~と思っているのですが、 なにかよいアドバイスいただけたらお願いします。