• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

料金プランについて・・・

あの・・J-ホンユーザーです。 使用して料金プランに疑問というか、もっとよいプランがあるように 思えてきて・・・・料金プランを変更しようなか~と考えているのですが、 我が家のプランなのですが、 ・2台(家族割)、年割を使用しています。 主回線  ・基本料金=ハイコール(H)4300円   毎月の通話料はメール、ウェーブを含めると2万です。 副回線  ・基本料金=ハイコール(H)3440円   毎月の通話料金はメール、ウエーブを含めると1万5000円 ちょっと使いすぎているので節約してますが、 無料通話込みのプランの方がいいかな~と思っているのですが、 なにかよいアドバイスいただけたらお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

Jフォンのホームページで料金プランのシュミレーションができますので 利用してみるといいと思います。(Jフォン九州です。他の地域は知りません。) メール、ウェブは別に計算しないといけませんが。。。 無料通話込みのプランは無料分よりちょっとオーバーしそうな人に お得なプランだと思いますよん。 何年か前の話ですが、Jフォンお客様センターに電話すると最適プランを 教えてくれたらしいです。今はあるのかわかりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 私にあう料金プランを教えてください!!

    夏に機種変更した時点で、料金プランを店頭の勧めのとおりにしたのですが、私の通話時間が仕事の都合で増えたりしたことなどもあり、毎月今までよりも高くなってしまいました。 少しでもやすくしたいのですが、ソフトバンクの料金システムがよく理解できません・・私にあう料金プランを教えていただきたいです。 機種変更以前ハバリューパックゴールドでした。 主人と2台使用、私のを主回線、主人を副回線で私の使用量が安くなるようになってました。 現在主人は7000円前後の使用料、私は16000円くらいです。 通話時間が多くなりました(夜間) メールは頻繁にしています。 パケット定額は現在加入しています。 以上をふまえ、一番のぞましいプランを教えてください、お願いいたします。

  • 新たに一台増やす場合の料金プランについて

    現在ソフトバンクを3台利用しており、全台機種変や、auへの乗り換えも考えています。 子供が高校生になる為、4台目の料金プランを考えているうちに それぞれのプランをどうすれば最適なのか考えすぎてわからなくなってしまいました。 詳しい方にアドバイスいただけると大変嬉しいです。 ◆1台目副回線:バリューパック(1950円 無料通話1000円付) 毎月通話は、1500円前後(他社通話半分以上) 毎月メールは、100円前後 ◆2台目主回線:バリューパックS(5900円 無料通話3000円付) 家族通話定額加入 4000円前後 LOVE定額加入 3000円前後 毎月通話は、2500円ほどの使用(ほぼ他社通話)(LOVE・家族定額分を除く) 毎月メールは、200円前後 ◆3台目副回線:バリューパック(1950円 無料通話1000円付) 毎月通話は、0円 毎月メールは、1000円前後 【3月購入予定】 ◆4台目副回線:プラン未定 毎月通話は、500円前後予定 毎月メール・ウェブを主に使用の為、パケットし放題を検討中 現在このような状況です。 ホワイトプランに変更すると家族割引や、LOVE定額がなくなって しまうので、なかなかプランを変えられずにいます。 2台目が私ですが、遠方に行ってしまう子供との通話時間を考えると、21時もたびたび過ぎる気がします。 そのなると、子供のみホワイトプランにした方がいいでしょうか。 ソフトバンクになってからのプランがよくわからないので、 どうかアドバイスをよろしくお願いします。 また、auについてこちらの方がお得なことがありましたら そちらも教えていただけると助かります。

  • 携帯電話、今の料金プランからもっと安くなるプランがあれば教えてください

    Vodafoneを関西で夫婦契約しています。今よりもっと安く出来るなら替えたいなあと思っています。余計に高くなると困るのですがうまく比較できません。現在の状況を書きますのでアドバイスがあればお願いします。 Vodafoneですが契約はJ-Fone時代の料金体勢で継続になっています。 主契約・・・9年目、ローコール3300円、「ずっと15%」「長期利用割引15%」適用で基本料2310円 通話料が毎月8000円程度(1分あたりの通話料金が高かった気がします)これがどのくらいの通話時間なのかわかりません。 メール、ウェブは各500円程度。家族通話は月500円程度。 子回線・・・ローコールの半額1650円、「長期利用割引15%」適用で基本料1400円 通話料は毎月1000円程度、メールは5000円分ほど(メールは1回10円、ロングメール1回20円とかそういう課金だったと思います。) ですがメール割引定額料150円で実質700円程度に割引されます。 こんな感じなのですが、 主回線は通話がほどんど、副回線はメールがほとんど、家族通話はカエルコール程度という感じです。出来れば1万までで抑えたいのですがいいプランはあるでしょうか?携帯電話会社を変えてもいいです。

  • 主回線のみプラン変更

    ネット色々と調べましたが・・・よくわからず質問させていただきました。 現在、夫婦でソフトバンクを利用しております。 プランは・・・ 主回線:旧ボーダフォンからのものでバリューパック基本料3900円 ハッピーボーナスは契約3年半ほどで基本料の19%割引 ※無料通話2000円 副回線は基本料1950円 ハッピーボーナスは基本料の19%割引 家族定額300円 ※無料通話1000円 なのですが、毎月の通話状況をみても無料通話2000円を使用することもあまりないので、この際、基本料金の安いホワイトプランに主回線のみ変更しようかと思っております。 その場合、副回線の契約はどうなるのかお教え願います。 基本料は1950円のまま、ハピボも19%割引のままとこれまで変わらない契約でよいのでしょうか? 嫁は毎月基本料1950円で1000円の無料通話があるのでこのままのプランが可能ならこのままでもよいかなと思っております。 うまく説明ができていないかと思いますがどうかご教授よろしくお願いいたします。

  • 我が家の場合どこのどのプランが良いのでしょうか?

    ソフトバンクを現在2台契約しています。 主回線(使用期間)11年・・・バリューパックとEメール、ハッピーボーナスの契約 毎月翌月へ通話の繰越が100円程度あります。 メールはつきに200~300円程度かかっています。 基本料金が17%割引になって、毎月だいたい¥3,500程度 副回線(使用期間)6年10ヶ月・・・バリューパックの副回線、ハッピーボーナスの契約 毎月通話の繰越が1,000円あります。 メールは一切使用しません。 合計で基本料金が17%割引になって、毎月だいたい¥1,500程度 今後1年以内にこどもにも携帯をもたせたいと思っていますが、これは出来れば子供の居場所がわかる(たぶんauやdocomoだと思いますが)ものを使用させたいと思っています。 家族全員でauやdocomoに切り替えた方が良いのか、それとも現在の契約でこどもだけ別にした方が良いのか・・また変更する場合我が家で一番お勧めはどこのどんなプランなのか・・ 教えてください。

  • auの料金プランについて

    auを使用して5年目になります。 そろそろCDMA1XからWINに変更しようと思い、色々調べてみたんですがWINのことがいまいちよくわかりません。 そこで質問なのですが、 プランSSの年割と家族割で基本料(2400円) ダブル定額(2100円~4410円) ということで、月々の支払いは 最大が2400円+4410円=6810円 最小で2400円+2100円=4500円 上記に無料通話を超えた分の通話料金を足したものでよいのでしょうか? 月々の支払いを6000円前後に収めたいのですが、その場合このプランがベストでしょうか? もしもっとよいプランがありましたら教えていただけるととても嬉しいです。 よくわかっていないため、おかしな部分もあるかと思いますがどうぞよろしくお願いいたします!

  • ソフトバンク 料金プラン変更するか否か…

    ボーダフォン時代の、バリューパック副回線で、ハッピーボーナス加入、3Gを使用しています。 現在は、 基本料17%引きの\1618(無料通話\1000含む) S!ベーシックパック\315 アフターサービス\315   合計\2248 が最低支払い金額です。 だいたいその範囲で収まっています。 無料通話も毎月1000円繰り越していました。 通話、メール共にソフトバンク相手が多いです。 これを、ホワイトプランにすると、 基本料\1618→\980で、単純には約\640安くなるので、ソフトバンク以外への通話・メールが\640以内ならお得と考えてよいのでしょうか?? 以前の料金プランと今のプランの比較が難しくて悩んでいます。

  • 料金プランで

    今、ソフトバンクで契約をしていて1年7ヶ月使っているのですが、携帯料金がこれ以上安くならないか悩んでいます。プラン等についてあまり詳しくわからないのでわかりやすく説明していただきたいです。 現時点で、 ハッピーボーナス(20ヶ月目、基本料15%割引)、家族割引、デュアルパケット定額、S!ベーシックパック という感じで大体毎月7000円の請求なのですが、これ以上によさそうなプランの組み合わせはありませんか? ホワイトプランにするとデュアルパケット定額をつけることができなくなるようなことも聞いているので結構悩んでいるところです。。。 普段の使用は、通話は少なくメールが主になり、バイトとかの都合でパケットを多く使ってしまうので定額の上限になってしまうことが多いです。 説明不足な点が多いかとは思いますが、どなたかお願いいたします。

  • 料金プラン見直したい

    携帯料金について相談です 今まで口座引き落としな上に毎月送付される明細も確認してなくて、何にいくらかかてるかも気にかけてなかったので料金プランを見直そうと思ってるのですが 現在ドコモで【パケ放題】+【6000円くらいのプラン】=9000円くらいかかってます 実際使うのは9割方メールとサイト観覧で、通話は受ける側が主で自分からかけても仕事の予定の確認、友達との待ち合わせ確認程度で毎月通話料が400円位にしかなりません 当時パケ放題の加入にはその6000円のプラン以上が条件だったので、仕方なく選択したのですが、最近新プランになってその縛りが無くなったそうで調べてみたのですが やはりタイプSS+パケ放題に変えたほうが良いでしょうか? 細かい料金体系がややこしくて自信が無いので一応確認しておきたかったので。。

  • VODAFONEの料金プランについて

    お願いします。 VODAFONEの料金プランチェックをしてもよくわからないので教えてください。 以下の状態で一番いい料金プランってなんでしょうか? 私は現在、 家族割引で一番安い基本料金で契約していて 基本料金は1500円ぐらいです。 月に払う月額料金は5000円から10000円ぐらいです。 内訳としては ・主回線の家族と話すときは60分以上 ※一週間に夜に一度ぐらい。昼は話しても5分 ・友達と話すのは昼も夜も使用時間は5分ぐらい ※1日に一回ぐらい ・メールは一日2,3通のやり取り ・パケット料金は使う月で1000円ぐらい使わないときは0円に近い ※これからもう少し頻繁に使おうか迷ってます。 よろしくお願いします。