• ベストアンサー

大学からの入学意向調査

大学から入学意向調査が来ました。 メールでの返信で良いみたいなので メールで済ませようと思います。 件名 〇〇大学 入試ご担当者様 受験番号○番の〇〇と申します。 もし合格することができた場合、入学する意志があります。 このような簡単な文でも大丈夫ですか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.2

よく分からないのですが、「もし合格することができた場合」と言ってますが、まだ合否が出ていないんですか? それとも合格した上での、入学手続きと合わせて大学が聞いてきた確認事項ですか? 後者だったら、「もし合格することができた場合」という文言は必要ありません。 単純に「貴校に入学したいと思います。宜しくお願い致します」でいいです。

その他の回答 (1)

• f272
回答No.1

それで十分です。 ちなみに,そのメールを送ったからと言って絶対に入学しなければいけないことはありません。