解決済み

風俗はなんで嫌なんだろう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.971895
  • 閲覧数98
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 100% (25/25)

このカテゴリーでいいのかわかりませんが
例えば彼氏がマッサージにいって気持ちいい思いをするのは何とも思いません。
が、女友達だの、知り合いの女性にマッサージしてもらってらなんだか腹が立ちます。
で、風俗なんですが病気うんぬんは置いておき、素人はもちろん嫌ですが、風俗ではプロのわざで気持ちよくしてもらうだけなのに、大概の女性はやっぱり嫌ですよね?
気持ち良くしてもらう場所が違うだけで、なんでこんなに嫌なのかが自分でも不思議なんですよね。
どうしてなんでしょうか?

これはメンタルヘルスの質問かな?わからないので、とりあえずここで失礼しました。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ご機嫌いかがですか?neterukunです
私的見解ですが、
風俗はやはり性行為がつき物で
性行為というのは本来たった一人の人への愛情の証とも
解釈できるんです。
そう考えると、そういう大事なものを
不特定多数としている女とお金を出してまで
という考えになるのは当然とも思います。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
mango21

お礼率 100% (25/25)

ご回答ありがとうございます。
やっぱり、結局はそうなのかもしれないです。
性行為は一般的に愛情の証って部分が大きいので、「気持ちがなければいいじゃん」ってのでは考えたとこで割り切れないものなのかも。
>不特定多数としている女とお金を出してまで

これはお金出さないでも相手する人よりはいいかな~とか思うんですけどね^^

納得でした。ありがとうございます!
投稿日時 - 2004-08-23 02:43:04
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『恋愛・人生相談』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

セラピスト(占い含む)秋葉 貴子

質問する非公開

四柱推命鑑定士櫻井 めぐみ

質問する非公開

キャリアデザインコンサルタント釈迦院 知則

質問する非公開
他カテゴリーの専門家を見る

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 7% (23/320)

私は彼が風俗に行くのが嫌な女です。(笑)
というか、風俗に行く男性とは付き合ったことないですね。みんな、そんな事にお金を使うのが馬鹿馬鹿しいという人ばかりで・・・。

なぜ私が風俗が嫌かというと、浮気どうこうではなく、生理的な物でしょうか・・・。
性カテの内容になりそうですが、例えば風俗の種類によりますけど、風俗嬢のアソコをなめた唇で、私はキスされたくありません。
風俗嬢が舐めたであろう彼のモノを、自分の口に入れたくないですね~。
まぁ、そんなとこでしょうか。
お礼コメント
mango21

お礼率 100% (25/25)

ご回答ありがとうございます。
私も風俗に行く男はあんまり付き合いたいと思わないですね。
そっちに金払うなら、私に金使えってなってしまうかも。

生理的には確かに嫌ですな…。きちゃない。オエッ。
参考になるです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-08-24 11:54:26
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (82/348)

問題は性的行為に有るんではないですか?
彼氏が相手に性的行為をされるから嫌悪感が有るのではないでしょうか?
お礼コメント
mango21

お礼率 100% (25/25)

回答ありがとうございます。
ふ~む…。なんで性的行為だと何の感情もないのに嫌なんでしょう?それが不思議なんですよね。
投稿日時 - 2004-08-23 00:41:38
  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 7% (8/105)

私は男なんですが…。
私は1度もそういう場所に行った事がありませんので、答えになるか解らないのですが…

女性としては、恋愛と性的行為を一つのくくりにしたいのではないでしょうか?私もそうですが。
好きでない人とはしない。上手、下手ではなく好きな人とする事に意味があると思うのです。

要は気持ちの問題だと思います。
お礼コメント
mango21

お礼率 100% (25/25)

ご回答ありがとうございます。

そうですね。上手、下手という事には付き合っていたらあまりこだわらないですね。

やっぱり気持ちの問題ですか。結局はそうなのかもしれません。

良く考えたら嫌だと思わなくてもいいけど、やっぱり不愉快なんだろうなぁ~。

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-24 11:51:16
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 38% (841/2170)

女友達だの、知り合いの女性のマッサージは仲がよさそうなのが許せないのではないでしょうか?(独占欲?)
嫌いな人にマッサージをしてあげることは無いと思いますので。

風俗の方は自分で書かれていますように、気持ち良くしてもらう(体の)場所が違うからではないでしょうか?
お礼コメント
mango21

お礼率 100% (25/25)

ご回答ありがとうございます。
>女友達だの、知り合いの女性のマッサージは仲がよさそうなのが許せないのではないでしょうか?(独占欲?)
嫌いな人にマッサージをしてあげることは無いと思いますので

そうなんです、だから私は素人は気持ちの問題があるから嫌なんです。それは理解できるのですが、気持ちのない風俗なのになんで嫌な気分になるのかなぁ?というところが疑問というか…。
投稿日時 - 2004-08-23 00:44:47
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 28% (720/2495)

女友達にマッサージしてもらっていやなのは
「嫉妬」です。結局は。
彼の体をさわる、ということがいやなのです。
マッサージのお店に行ってお金を払ってしてもらう場合
「プロの赤の他人」ですから嫉妬したくても嫉妬する
余地がありません。

また風俗は自分以外の女性が彼を性的に感じさせる。
自分より気持ちよくさせてあげることができるのがいやなのでは?

ちなみに私はいきたければ風俗いっていいよ派です。
だってお金払ってしてもらう商売だから。
そこに愛情はないから。
私にしてみると動くダッチワイフと同じだから。
だから「どうぞ」となります。
素人さんと浮気したらその1000倍は怒りますね。
当然風俗嬢さんも客に愛情はもちませんし。
あとあとこじれないとわかってますから。
あくまでも私の意見ですけど^-^;;
お礼コメント
mango21

お礼率 100% (25/25)

ご回答ありがとうございます。
>また風俗は自分以外の女性が彼を性的に感じさせる。
自分より気持ちよくさせてあげることができるのがいやなのでは?

そうなのかなぁ?ふ~む…。私としては専門職の方にはかなわないだろうから、オッケーを出してもいいような気がするんですけど「な~んか嫌なんだよね」っていうところが自分の気持ちなのにわからないんですよね。むしろお金払うならより気持ち良くしてもらえ!!って彼氏以外には思うしな~。
単なる嫉妬なのかな。
でも、確かに私も素人との浮気よりは100倍いいですね~^0^
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 00:52:13
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 25% (622/2471)

人として子孫を残すのが使命だとして、好きな相手の精子を取られてしまうからでしょう。
お礼コメント
mango21

お礼率 100% (25/25)

ご回答ありがとうございます。

おお!なんだか深いですね。
確かに、嫉妬とかもあるだろうけど本能的に「なんか嫌かも」って感じなので、意識してないだけでそうゆうものなんですかね~。

これだったら「嫌なのもしょうがない」って感じです。
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 00:55:28
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 16% (135/841)

「無防備な姿を見せるのは私だけ」的
発想があるからかもです(^^ゞ

あとは、善良的市民発想の社会通念で
「別にかまわない」と言う事になってないからかな・・・

床屋へ行く、と同じ事、と全ての人が思え、
後めたいような気持ちが沸かない風に
認知されてたらいいかも^^;?
お礼コメント
mango21

お礼率 100% (25/25)

ご回答ありがとうございます。

>善良的市民発想の社会通念で
「別にかまわない」と言う事になってないからかな・・・

ふむふむ!そう言われてみれば!!
なんか納得です。気持ちが入ってなければいいような気もしてたんですけど、なんだか釈然としない「なんかな~」っていう感情があるので。
行ったら行ったで怒る事もなさそうなんですけど、喜んで「行ってらっしゃ~い!」ってわけではないのが自分でも不思議だったんですよね。
多少嫉妬もある気もするけど…。

認知されてたら結構平気かもしれないですね。

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2004-08-23 01:03:30
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 38% (841/2170)

>そうなんです、だから私は素人は気持ちの問題があるから嫌なんです。それは理解できるのですが、気持ちのない風俗なのになんで嫌な気分になるのかなぁ?というところが疑問というか…。

気持ちのない、というところがどうなのかな?と思うのですが。
雑誌で下調べして、好みの子がいるとこに行く人もいますよ。1回行って好みじゃなければ、店を変える人もいるみたいですよ。写真をみて指名することも出来るみたいですよ。お気に入りの子が出来ると通ったりもするらしいですよ。

ところで、彼女と風俗嬢を比較してみましたが、
彼女:Totalで好き
風俗嬢:局所的に理想
ということではないでしょうか。

オッパイ星人の人の彼女は必ずしも巨乳ではないと思います。これは、人間としてトータルで選んでいるからだと思います。この人が風俗に行くと、巨乳ちゃんを指名すると思います。

大抵、彼女がコンプレックスを持っていそうな箇所ではないでしょうか。実は彼氏は巨乳好き、小さい子が好き、細い子が好き‥

よく分かりませんが‥
お礼コメント
mango21

お礼率 100% (25/25)

ご回答ありがとうございます。
>雑誌で下調べして~

ここまで風俗にかける人も確かにいるでしょうね。
でも、やっぱり気持ちうんぬんはレベルが違うからこの程度の気持ちの入り方なら平気かな。
現実になったらわからないですけど^^;

コンプレックスはどうかな~。もし彼が行くとして、どんな子だったかなんて聞かないからなぁ。
ん~却下で^0^;すいません。これは「なんで風俗は嫌か」よりも「風俗に行く男の心理」かな??
でも、なんだか私的に面白い回答だったので好きです。
ありがとうございます!
投稿日時 - 2004-08-23 02:53:49