• 締切済み

年下が好きな男性って少ないですよね?

私は年上を好きになる傾向があるのですが、ほぼ全て恋が叶いません。 背が小さい女って子供っぽいからですか? 顔はまぁまぁなはずなのですが・・・ 髪の毛ショートなのもよくないのですか? 相手が既婚者である事も多くて(苦笑)

みんなの回答

noname#247529
noname#247529
回答No.1

ええ!?そんな訳ないですよ。 男性は自分より、稼ぎがあったり、立場が上の人と結婚することの方が圧倒的に少ないと思います。下方婚ていうのかな。 逆に女性は自分より立場が上の人と結婚する上方婚が多い。 稼ぎの良い女性や、高学歴の女性が避けられる印象の方が強いです。東大生の女性が東大の男性達のサークルに入れないことがあったりしますね。 姉さん女房と呼びますが、それだけ珍しいからでしょう。同い年や年下とが普通だから呼び名がないと思われます。違ったらすみません。 守ってあげたくなる女性ってモテると思うのです。それは、年下であることが多いかと。 ちなみに、恋愛対象となった男性に、既婚者が多かったなら、その人達は、姉さん女房持ちですか? そんなにはいないと思うのですけど。

noname#242582
質問者

お礼

へえ~そんなことがあるんですね。 既婚者を好きになることはいけないことですけどね、そもそも(苦笑)