キッチンの換気扇の清掃について

このQ&Aのポイント
  • キッチンの換気扇の清掃方法とは?天ぷら油のベトベト汚れについて
  • キッチンの換気扇の清掃にお困りですか?天ぷら油のベトベト汚れを簡単に落とす方法を教えます
  • キッチンの換気扇の清掃に役立つ方法とは?天ぷら油のベトベト汚れを解消するためのコツをご紹介します
回答を見る
  • 締切済み

キッチンの換気扇の清掃について

キッチンの換気扇の清掃について 天ぷら油のベトベト汚れの簡単な清掃方法があれば教えてください。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

パーツのはずし方はわかりますでしょうか。分解して浸け置きする方法。 https://www.youtube.com/watch?v=zj63MCeen3g 動画 扇風機型 https://www.youtube.com/watch?v=wL11XZEsKlI

• suppy0125
回答No.1

こんばんは。台所の換気扇掃除は毎年1回夏にしています。毎日3食家でご飯を作っています。 キッチン周りは、使う度にセスキ水をスプレーして拭く。 換気扇のフードは、晩ご飯の後の片付けの際に、やはりセスキ水スプレーをかけて拭く。 年に一度の掃除は、換気扇パネルを外し、外せるものは全部外して、バケツに熱湯と台所用油汚れ洗剤を入れて、外に放置。 その間にパネルを雑巾で、セスキ水スプレー、洗剤を使い拭きます。 バケツに入れた換気扇のパーツは汚れが緩んでいますので、古歯ブラシや要らないカードなどを使い、汚れをこそげおとします。 すすいで、拭いて乾かして取り付けたら、今度から毎日使い終わったら掃除しようと思いますが。 私がそうでしたから。掃除のあとは自分にごほうびを。 私は甘いものをあらかじめ用意しておきます。 プロに頼むとお金がかかります。払えないのなら、汚れがひどくならないうちに対処するしかないと自分に言い聞かせています。 大体の決行日を決めるといいですよ~。 うちは海の日の連休、1日を利用します。