• 締切済み

法学と経済学はどちらを学ぶのが良い?

学びたいのはどちらかではなく、方向性も違うのでしょうが、 考えられる選択肢の幅が広がるのはどちらですか?

noname#242582

みんなの回答

• Don-Ryu
回答No.3

私なら経済学ですね。 法律学を学んで、法曹界に就職できなかった人間は、営業でも事務でも総務でも工務でも、色々と使えません。何か思う処があるのか、傍から見て本人もしんどそうです。学業成績が優秀な人ほど、その傾向が目につきます。 ちゃらんぽらんでいいのであれば、楽しいとは思いますが。

質問者

お礼

汎用性がありそうです、経済学。 回答ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.2

一得一失ではありませんか。選択肢の数なども数え方によっていくらでも変化するはずです。学びたくなくて選択というのもちょっとわかりませんでした。メシヲクウという面からは学閥なんかが一番決定的な要素かもしれません。いわゆるイイ大学を出ないとうまくいかないとか。

質問者

お礼

同じ学問でもやっぱり学校の知名度ですかね。 回答ありがとうございました。

回答No.1

法律の方が幅は広い 弁護士など法律関係の他に企業の法務部門などもある  

質問者

お礼

部門化してますもんね。 回答ありがとうございました。