ScanGear(スキャナードライバー)のダウンロード先は?
- キヤノン製品のScanGear(スキャナードライバー)のダウンロード先がわかりません。
- キヤノンの公式ウェブサイトを利用して最新のScanGearを入手する方法を教えてください。
- ScanGearのインストール手順について詳しく教えてください。
- 締切済み
scan gear のダウンロード先
ScanGear(スキャナードライバー)をインストールする インターネット経由で、キヤノンダウンロードホームページにアクセスすると、最新のScanGear(スキャナードライバー)をダウンロードすることができます。 入手したScanGearをインストールする手順を説明します。 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanGear/W/SFS/20.0/JP/SG/sg-963.html ときさいされていますが、ダウンロード先が見当たりません。 URLを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- keyem
- お礼率0% (0/2)
- プリンター・スキャナー
- 回答数2
- ありがとう数0
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Nobu-W
- ベストアンサー率39% (725/1832)
そのHPの一番上のぉ~ 『お使いのアプリケーションソフトでスキャンする(ScanGear) 』をクリッ クしてぇ~ 一番下のぉ~ 『ScanGear(スキャナードライバー)の更新』をクリックしてぇ~ 『最新のScanGear(スキャナードライバー)を入手する』とありますので そこからDLして下さい ちなみにですが・・・そのHPの一番下にあります 『ScanGear(スキャナードライバー)をインストールする前に』 『ScanGear(スキャナードライバー)をインストールする』をちゃんと 読んで下さいねっ
- Keda423
- ベストアンサー率0% (0/0)
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-product-by-catg.cgi?i_cd_pr_catg=146 私も、あなたと同じように、HPで迷子になりました。 Canonのトップページから機種を選んで、そこから先の選択で、、商品別サポートメニュー(上記のURL) ダウンロードサービスにたどり着けます。
関連するQ&A
- スキャンができなくなりました
Network ScanGear Ver2.30を使用してスキャンをしていました。 昨日、以下のようなメッセージが出てスキャンができなくなりました。 必要なファイルがないか壊れている、または設定が正しくありません。 スキャナードライバーをインストールしなおしてください。 スキャナードライバーを終了します。 OKすると次のメッセージが出ます スキャナーを使用するためのソフトウエアがインストールされていないかスキャナーが 選択されていません。 スキャナードライバーを入手してインストールおよびスキャナーの選択をしてください。 スキャナードライバーをアンインストール→再インストールしても同じです。 もちろんスキャナーも選択しています。 取り込みソフトを変えても、やはり同じです。 スキャナードライバーをColor Network ScanGearに変えるとスキャンできるのですが メインで使用する機械がモノクロコピー機のため上記ドライバーは使えないのです。 ネットでの検索も含めて、考えられることはやったのですが・・・お手あげ状態です。 ご指導をお願いしたいです。よろしくお願いします。 OSとドライバー Windows 7 Professional Service Pack 1 Network ScanGear ver2.30 スキャナーとして使用する機械 canon iR5110(モノクロコピー機) ネットワーク(有線LAN)で接続 取込みソフト Adobe Acrobat DocuWorks PhotoStudio5 などです
- 締切済み
- その他(ソフトウェア)
- TS8230の排紙トレイエラーについて
教えてください。 排紙トレイに紙をセットしたまま、強く押してしまったところ、 用紙が詰まってしまい、 こちらに沿って取り除きました。 「つまった用紙を背面から取り除く」 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8230%20series/JP/ERR/err_other0500.html そのあと各部品を元に戻し、再度電源を入れてプリントしようとしたところ、 エラー番号1259が出ました。 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ErrorCode/TS8230%20series/JP/ERR/1259.html これに従って、排紙トレイを引き出し、何度もOKを押しますが、エラーのままです。 一度電源を抜いて、一時間ほどたってから再トライしましたが、同様の症状です。 何かアドバイスがありましたらお願いいたします! ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- canon TS8330スキャン方法不明
TS8330というプリンタ・スキャナ複合機を買いました。ネットワーク上のwindows10パソコンからスキャナを起動したいです。TS8330のオンラインマニュアル上では「IJ scan Utility」や「ScanGear」というアプリケーションを起動するようにと書いてあります。しかしIJ Scan Unitityはどこからダウンロードすればよいのでしょうか?キャノン社には該当するダウンロードサイトがないようなですが。。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Mac.OS Catalinaでスキャンできません
Mac.OS Catalinaにバージョンアップしたところ、IJ Scan Utilityが使えなくなり、MG7730でスキャン出来なくなりました。ソフトウエアダウンロードメニューからサポートされているICA Driver Ver. 4.1.3aのドライバーをダウンロードして、インストールしましたが、IJ Scan Utilityが使えないので、スキャン出来ません。 基本的なスキャナの使用法を知らないためかもしれませんが、この状況でのスキャンの仕方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- レーベル印刷がズレる件
MacOSを10.15にアップデート後、対応ソフトのEASY-PhotoPrint Editorをインストールしました。プリンターはiP8730です。DVDレーベル印刷すると、印刷位置が5cmほどズレるのですが、対処方法はあるでしょうか? https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/EasyPhotoPrintEditor/M/1.3/JP/EPE/epe_10.html の通り、用紙サイズ120 x120mmにしています。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- キャノンMP640 ネットワークでスキャンするには
キャノンMP640を使用しています。 ネットワーク設定で印刷はできるのですが、スキャン機能が使えません。「スキャナとの通信ができません」というエラーが出てしまいます。 いろいろ調べると、「Canon IJ Network Scan Utility」がインストールされていないのではないかと思われます。「Canon IJ Network Utility」の中に、それが入っていません。 キヤノンホームページから、「Canon IJ Network Scan Utility」をダウンロード・インストールすることはできますか? どうすればよいのでしょうか? 教えてくださるよう宜しくお願いします。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS8330 本体からのスキャンが出来ない
本体操作パネルのスキャンを押しても「処理中 しばらくお待ちください」の表示が出て、スキャナーが動く気配が全くありません。 IJユーティリティからスキャンをすると普通にスキャン出来ます。 念のためスキャナドライバーをインストールし直しして、本体再起動しましたが不具合は変わりません。 対処法ご存じの方いらっしゃいましたらご教授ください。 購入後4ヶ月程経過しています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- プリンターのスキャンについて
最近新しくpcを買ったんですが、以前から使っていたプリンター(pixus MP540)を新しいpc(windows7 32bitです)に接続したんですが、スキャン(パソコンに保存)が出来ません。 プリンタのドライバはインストールしたので、印刷は出来ています。 調べてみたところ、パソコン側にスキャナドライバをインストールしなくてはいけない、みたいなことが書かれていて、いろいろ調べてみたんですが、いまいち分かりません。 scangearというソフト?をダウンロードしてみたんですが、開いてみると、「336」や「338」などというフォルダや、拡張子が.specや.txtだったりと、起動の仕方が分かりません・・・。 SANEというのもダウンロードしてみたんですが、こちらも拡張子がよく分からないのばかりで、理解できていない状態です。 どうすればプリンターでスキャンしてパソコンに保存することができるんでしょうか・・・? 初歩的な質問で申し訳ないんですが、調べてみてもいまいち理解できないので質問させていただきました。 文脈がおかしいところがあるかも知れませんが、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンのデータがPCに入りません
スキャンが出来ません TS7330を使用 原稿を置いてCanon UtilitiesのIJ Scan Utillityでスキャンをすると 複合機はデータの読み込みの動作を行うのですが PC側に 「内部エラーが発生しました。以下の対処を行ってください。 -スキャナーの状態を確認する。 -スキャナーの電源を入れ直す。 -パソコンを再起動し、再度実行する -スキャナードライバーを再インストールする。 Code:9,202,3」 というエラーがでます。 確認と再実行とドライバーの再インストールを3回ほど実行したのですが 解消しません 他に対処の仕方があるでしょうか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンター TS8430
プリンターTS8430を使っています。WiFiでパソコンと接続しています。IJ Scan Utiityを使って、書類をスキャンしようとしたら、IJ Network Scanner Selector EX2が見つかりません、スキャナードライバーを再インストールしてください、と表示されます。ドライバーはどこから再インストールすればいいか、わかりません。どのようにすればいいでしょうか? 使用しているパソコンのOSは、Windows 8.1です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー