• ベストアンサー

7ピンコネクター

画像の様な7ピンコネクターが欲しいです。どこで買えますでしょうか。 裏側はメス側になっています。 電子工作に疎いのですが、こういったコネクターは規格があるのでしょうか? また、穴に挿す銅線の順番等は規定があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.2

DIN オーディオコネクタではないかと思いますが、 どのような製品に取り付けられているのですか? DIN コネクタ: https://ja.wikipedia.org/wiki/DIN%E3%82%B3%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%BF DIN ならAmazon で買えます。 dinコネクタをキーワードにして検索してください。(URL が長すぎて添付し難いので)

その他の回答 (1)

• kana1104
回答No.1

こんなのですか? https://jp.misumi-ec.com/vona2/el_wire/E1402000000/E1402030000/ サイズやピンの太さ、数、配列に色々とありそうですね。 どう使いたいのか補足すれば、もっといい回答がつくかも。

siritainoda
質問者

補足

皆さん回答ありがとございます。 ゲーム機のコントローラーの端子がこのコネクタでした。 7ピンからゲームキューブ用の端子に変換するケーブルを使用して使っています。 URL拝見させて頂きました。 色んな種類のものがあるんですね…。多分DINコネクタなのかなと思います。