• 締切済み

ぴえん

私は今高校二年生で同級生の他校の男の子とお付き合いしています。 わたしも彼もお互い寮生で会える時間は限られていて週一会えたら運がいいってくらいです。彼の学校が入試で休みだったので私はその日しかない!と思い学校を休んで彼と遊びに行きました!笑そのことが親にバレてしまって怒られました😭〔当然のことです)ですが、私は親に「学生が恋愛なんかするな勉強しろ」だとか「学校休んで遊ぶ行為は退学になる。そんなこともわからないような奴が付き合うな!」と怒鳴られました。これからはもう合わせないし外泊禁止だし寮から出る時も寮監から連絡をもらうと言われました。この事を彼に伝えると、「俺は我慢する。何があってもお前とは別れたくないし全部受け入れる」と言ってくれましたが、会えない辛さや寂しさに耐えられません。これからどうしていけばいいのでしょうか…?

みんなの回答

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.5

寮生ってそんなものなのでは? 学校を休まないで会えば良いのでは? 早退。とかw

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2546/11329)
回答No.4

耐えられないなら学校を辞めるしかないですよね そんな事はできる訳ないので、耐えるしかないのです みんな耐えてますし、もっと会えない人もいます 学校を休んで会いに行くなど許されない事ですので、今一度冷静になってください

noname#246838
noname#246838
回答No.3

伝わって良かったと思いました。 とりあえず寝ます。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.2

人間は動物なのだから、まあ、会いたい人には会いたいし、行きたいところにもいきたい。 しょうがないんだけど、でも、お互い子どもとみなされる年齢なので、一定の制限がありますし、大人であっても仕事とか距離とか制限があります。 この制限をうまくつかって、気持ちを温め合ったらいいと思います。 彼と他愛のないことを話すなかで、彼や自分をより知ること。 話せることを増やす。そのために自分を鍛えることじゃないですかね。同じ本を読書してみるとか、勉強でたとえば歴史で面白そうだったできごとがあればその場所に一緒に行きたいね!とか話してみるなど。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.1

>会えない辛さや寂しさに耐えられません と言う事ですが、耐えられないことでどうなると思いますか? 私が知っているケースは、寂しさに耐えきれず浮気をしてしまう。 しかし、あなたにはその時間はないからその心配もないし、彼も同様である。 結果的に何も心配しなくてと良いように思いました。 学校辞めて駆け落ちするよりは、卒業を待つ方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 春休みの生き方

    僕は19歳の大学校に通っているものです。 現在寮に住んでおります。なので春休みに実家に帰ろうと思ったのですが、 バイトにより帰れなくなってしまいました。 ですがほかの寮生は実家に帰ったりインターンシップで遊べそうにありません。 このままではアルバイトをするか家でゲームをすることしか僕にはできそうもありません。 他に休みに充実したすごし方はあるでしょうか。

  • 寮 人間関係

    大学の学生寮に入って2年目になる。 寮生の同級生と距離を感じます。食事は食堂でとります。席は丸テーブルで何人かで座れるようになってます。 私は一人で食べています。同級生の団体のテーブルに入りずらいし、話をしたらとても疲れます。自分の部屋に戻ると上手く会話できなかったと落ちこみぐったり疲れます。自分のついていけない話をしていたり。 仲のいい人が一人もいません。みんな部屋の行き来しているのに自分はしていない。 土日は部屋でいるだけ。集会があるとみんな誰かといるのに自分は一人。 なんか距離をとられている? 食事の時は私と同級生何人かがテーブルにいたらあとからきた同級生は同じテーブルに入るけど私一人でいたら後から食事にきた同級生は別のテーブルに一人すわります。 もう本当に疲れます。食事の度、同級生たちのテーブルに座ろうかなんて… 居心地悪い。 ちなみに女子寮です。 同じ出身地の人を見かけません。寮生の人からあたしのことをみんなにはぶられた~とか嫌味いわれたり。話だって楽しくなんかない。ただ、疲労します。 学校にも友達いません。 寮、居心地が悪いです。 こうなるのは私が人づきあいが下手だから?ほっとかれちゃうタイプ、私

  • 彼女に遊びたいから別れたいと言われました。

    現在、私は26歳で彼女は21歳です。 付き合って2年くらいです。 彼女とは看護学校で出会いました。 付き合って半年立った後、彼女が家出をして寮暮らしだった私の家に来て同棲を始めました。 寮生以外立ち入り禁止だったため、そのすぐあとに住んでる事が見つかり、 寮を出ていかなくてはならなくなり、また学校も退学になりました。 その後部屋を借りて同棲を続けていたのですが、 付き合って1年位の時に一度彼女の浮気により別れたことがあります。 ですが半年後ぐらいに彼女からやり直したいと言われ復縁しました。 現在私は一人暮らしをしていて、彼女は実家暮らしです。 彼女の親とも面識があり、結婚も考えていることを彼女と二人で伝えています。 月に一度泊まりに来る日を決めて会っていたのですが、二ヶ月前から来なくなり、 連絡しても「一人になりたい」「忙しいから」等と言ってきたので、二ヶ月間そっとしておこうと思い 連絡をしませんでした。 二ヶ月経ったので彼女にこのまま付き合っていくかどうか聞いたところ、 「今は地元の友達とか職場の人とかと飲みに行ったり、遊びに行ったりするのが楽しい。」 「働いて自由に使えるお金があるから遊びたい。」と言われました。 あと、会えないことや連絡しないこと等で、私が彼女のことを考えるのがシンドイだろうから 別れたほうがいいと思うと言われました。 ですが私のことは好きとも言ってきます。 私は彼女と結婚を考えるくらい好きです。 ですが、彼女がこう言うのだから別れるしかないのかなとも思っています。 数日後私の家にある荷物を取りに来ます。 その時にどうしたらいいのでしょうか? 本心では別れたくありません。 出来れば彼女と付き合っていきたいです。 彼女の本心はただ別れたいだけなのでしょうか? 大変読みづらいとは思いますが、 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 学生寮

    大学の学生寮の女子寮で、自分と同じ学科の人が少ないです。 なぜか馴染めない場合。 いつのまにかコミュニティができていて…親しい人がいなく… 食事は食堂でとるんですが席は丸テーブルに何人か座れるようになっています。 自分は一人で食事をしていることが大半です。 同級生が何人かで食べているテーブルに入づらいです。 自分が一人で食べていたら何人か同級生がきて自分とは別のテーブルに座ります。 また別の同級生がきたら団体のテーブルに座り。 私が一人で食べていて一人で同級生か食堂にきたらその人は一人で私とは別のテーブルで食べています。 寮生との団体の食事は気が重く疲れます。 上手く話せない(泣) なんか集まりが苦手です。 一人暮らしに切り替えたいです。入寮したのは親や周りの人から寮のほうがいいといわれたから(泣) 大学教員も寮がいいといわれたり。 一人暮らししている同級生もいます。 入学時から一人暮らしをしている人だっているし、寮のほうが友人ができやすいなんて嘘ですよね! 一人暮らしをしている人だって交友関係の広い人はいますよね。なんで寮を強くすすめられるのか分かりません。 寮のない大学もあるのに。寮のほうがいいな?

  • 受験生の恋愛について

    高校3年受験生女子です。 私は、全寮制の高校に通っていて同級生で、同じく寮生の彼氏がいます。先日、彼氏が担任から、彼女と別れろ学校では話すな、と言われ接近禁止令が出されたそうです。 彼氏は別れたくない、と思ってくれているみたいなのですが、学校で話せない、受験生なので忙しくて土日もそんなに会えない、電話も寮なのでなかなか時間が取れないなど、いろいろな理由で、1度別れて受験が終わったらもう一度告白するから今は一度別れよう、と言われました。 私は、今のところ付き合っている事でデメリットは発生していないし、付き合い続けたいと思っています。 それと、彼氏が受験が終わっても私の事を好きでいてくれるのか確信がなく、なかなか信用しきれなくて不安です。 また、ほぼ毎日学校で顔を合わせるのに別れた彼氏のことを気にするな、っていう方が私はしんどいです。 私はどうするべきだと思いますか? 色々な人の意見が聞きたいので宜しくお願いします。

  • 自由の森学園・その他の全寮制学校について。。。

    私は、現在小6です。 中学から全寮制の中学に入りたいのですが、 今のところ自由の森学園と考えています。 しかし、受験のことが心配で、なかなか親に言えません。 もと寮生の方、その他の学校のことでも結構です。 自由の森学園、寮のある学校の受験のことについて、何か情報をよろしくおねがいします!!

  • 娘の無断外泊

    高校2年の娘ですが、同じ学校の男の子の家へ入り浸りになってしまい ほとんど家に帰って来ません、最初のころは、門限を決めたり 娘とよく話し合いもしましたがそれでも無断外泊、叱りもしたし、ひっぱたいたりもしましたが まったく親の言う事を聞かず。妊娠そして中絶手術 男の子の親とも、外泊について話あいましたが効果なし、ほんと困っています。何かいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 前期試験

    私は前期試験で広島大学を受験します。私は熊本に住んでいるのですが、新幹線で日帰りで受験しなければいけません。でも天候で新幹線が止まるかもしれないし、人身事故も起こるかもしれないし、考え出したら不安でキリがありません…私は前日に広島に行って大学の下見をしたいし、余裕をもって試験に臨みたいです。でもそのことを親に行ったら、「そんなお金無い。なんでわざわざ前日に行かなきゃいけないの?」と逆ギレされ、電話を切られてしまいました。(私は寮に入っているので、こういうことは電話で済ませなければなりません…)お金のことは私も一番気にしているし、親が言っていることも分かるけど、もし新幹線が止まったりして、それが原因で試験が受けられなかったら、と考えるととても辛いです。周りにも鹿児島に受けに行く人などがいますが、みんな外泊すると言ってます。私はどうすれば良いのでしょうか?バイトは校則で禁止されているからできないし、通帳も親が持っているので使えないし… 答えにくい質問ですみません。先生には外泊しなさいと言われました。でも親には先生には外泊するって言っておいて、日帰りで行けば良いと言われました…

  • 逃げることはダメですか?長文ごめんなさい

    高校2年の男です。 自分は県外の学校で寮生活をしています。昨年地元の高校へ通ってましたが退学をし現在の学校に転入しました。 いじめを受けているわけではなく逆に幅広く友達もいますが、嫌なことを嫌と言えず、たまに精神的に辛いときがあります。過去にも辛くなって寮を抜け出したことがありました。 今回もその状況でかなり精神的に辛いです。 ただ親に迷惑をかけたくないので学校は絶対に辞めたくありません。 でも辛くて… 昨日GWの帰省から寮に戻ったので、親にも帰りたいと言いにくいです。 逃げる事はやっぱりダメですか?我慢して立ち向かうべきなんでしょうか… 回答よろしくお願いします。

  • 親の同意は必要?

    はじめましてよろしくお願いします 私は施設育ちで親にDVを受けて育ってきました 高校に入学後仲良くなった男の子に 相談しているうちに お付き合いをすることになり 親にバレて学校を辞めさせられてしまいました 学費は家業を手伝って 自分で払っていました 学校を辞めてから 月給料五万で 休みは月に三日あるかないか 毎日14時間以上の労働DVに 疲れ果てて 家を飛び出して 一年帰ってません 今は相談していた彼と同棲しています。 (実家とは縁を切られました) そして私は今年通信高校の秋入試を 受けたいのですが やはり親の同意がなければ 入試、入学は無理でしょうか?