• 締切済み

彼女に遊びたいから別れたいと言われました。

現在、私は26歳で彼女は21歳です。 付き合って2年くらいです。 彼女とは看護学校で出会いました。 付き合って半年立った後、彼女が家出をして寮暮らしだった私の家に来て同棲を始めました。 寮生以外立ち入り禁止だったため、そのすぐあとに住んでる事が見つかり、 寮を出ていかなくてはならなくなり、また学校も退学になりました。 その後部屋を借りて同棲を続けていたのですが、 付き合って1年位の時に一度彼女の浮気により別れたことがあります。 ですが半年後ぐらいに彼女からやり直したいと言われ復縁しました。 現在私は一人暮らしをしていて、彼女は実家暮らしです。 彼女の親とも面識があり、結婚も考えていることを彼女と二人で伝えています。 月に一度泊まりに来る日を決めて会っていたのですが、二ヶ月前から来なくなり、 連絡しても「一人になりたい」「忙しいから」等と言ってきたので、二ヶ月間そっとしておこうと思い 連絡をしませんでした。 二ヶ月経ったので彼女にこのまま付き合っていくかどうか聞いたところ、 「今は地元の友達とか職場の人とかと飲みに行ったり、遊びに行ったりするのが楽しい。」 「働いて自由に使えるお金があるから遊びたい。」と言われました。 あと、会えないことや連絡しないこと等で、私が彼女のことを考えるのがシンドイだろうから 別れたほうがいいと思うと言われました。 ですが私のことは好きとも言ってきます。 私は彼女と結婚を考えるくらい好きです。 ですが、彼女がこう言うのだから別れるしかないのかなとも思っています。 数日後私の家にある荷物を取りに来ます。 その時にどうしたらいいのでしょうか? 本心では別れたくありません。 出来れば彼女と付き合っていきたいです。 彼女の本心はただ別れたいだけなのでしょうか? 大変読みづらいとは思いますが、 アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

  • nafaifa
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

遊びたいから別れたいだなんていう人と一緒にはいられないでしょう。 もし結婚しても同じことの繰り返しでしょう。 やめたほうがいいと思います。

回答No.5

> >彼女が寮から出て貴方の家に同棲? > →彼女が実家から出て、学生寮に住んでいた私のところに来ました。 →自分のうちみたいな言い方しないでもらえる? > >26の貴方は何してる人でしょうか? > →現在、その看護学校がある病院で看護補助として働いています。 →看護補助って資格あったっけ? > >彼女が看護師の卵だったのを学校やめさせたり・・・。 > →彼女が家出をしたときには、彼女は学校を辞めていて、私はまだ学生でした。 >  なので学校をやめさせたわけではありませんよ。 →普通に読めば辞めさせたとしかとれない文章なのだけど・・。 なぁんか・・。二人で流れるまま流されるままって感じの付き合い方、仕事の仕方してますね。 (看護学校入った時点で仕事でしょ?身分は学生かもしれないけどね。) 看護師になろうと看護学校入った時点で色恋は二の次にしないと看護資格取れないでしょ? 最近の看護師オツムが弱い人多いよね・・。患者で出会う看護師結構びっくりしますよ。

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.4

早く別れて、新しい彼女作った方がいいですよ。 あなたの彼女、多分浮気してますよ。 浮気ではなくて、もう違う男が本命になっているのかもしれません。 どのみち、浮気性でデタラメな性格ですよ。 結婚しても必ず不倫するタイプです。 こういう女性とは決して結婚してはいけません。 今は辛くても、さっさと縁を切りましょう。

回答No.3

あなたのことが余り好きではないし うっとおしいと思っている様子が伝わりました。 彼女はいい加減な人だと感じました。 あなたも自分の人生を考えたら こんな人と一緒にいるよりも もっといい人を見つけたほうがいいと思います。 冷静に、これを第3者の出来事だと思って よく考えてみてください。 荷物を取りに来るということは もうあなたの部屋には行かないつもりだし、 きっと誰かの事を好きになったんですよ。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

女性ってすっごく愛してる男性じゃないと 一緒にいるのイヤなんですよ。 何故なら すっごく愛してくれる男性といても 幸せにはなれないけど 愛されなくても愛している男性といられるなら 幸せなんですよ。 だからどんなにダメ男でも暴力振るわれても その男性と別れない女性がいるんですよね・・・。 どうしたらいいかわかりますよね?

回答No.1

>彼女とは看護学校で出会いました。 →貴方も看護学校の生徒? >付き合って半年立った後、彼女が家出をして寮暮らしだった私の家に来て同棲を始めました。 寮生以外立ち入り禁止だったため、そのすぐあとに住んでる事が見つかり、 寮を出ていかなくてはならなくなり、また学校も退学になりました。 →彼女が寮から出て貴方の家に同棲?  なのに寮生以外立ち入り禁止で学校が放校ってこと? でもって26の貴方は何してる人でしょうか? 一緒にいたら貴方がたって不幸になるカップルじゃないの? 彼女が看護師の卵だったのを学校やめさせたり・・・。

shiaren
質問者

補足

>貴方も看護学校の生徒? →同じ学年の生徒でした。 >彼女が寮から出て貴方の家に同棲? →彼女が実家から出て、学生寮に住んでいた私のところに来ました。 >26の貴方は何してる人でしょうか? →現在、その看護学校がある病院で看護補助として働いています。 >彼女が看護師の卵だったのを学校やめさせたり・・・。 →彼女が家出をしたときには、彼女は学校を辞めていて、私はまだ学生でした。  なので学校をやめさせたわけではありませんよ。 文書が下手なので分かりづらくすいません。

関連するQ&A

  • 結婚報告の文例

    3ヶ月後に結婚を控えているものです。いま、上司に結婚報告を済ませたところです。 新居も決まり、彼氏は社員寮を出ることになりました。まずはお世話になった寮生にメールを送ろうと思っております。 寮生へのご挨拶として、何か良い文面はありませんでしょうか。 情報としましては、 ・寮生同士の交流の深い会社なので同僚にかなりお世話になっています。 ・彼氏は寮生の中では一番年上であり、寮に入って4年近くになります。 ・社内婚です。 ちなみに、寮を出る理由として結婚する為であることはお伝えするつもりです。 引越しが2週間後に迫っております。 ご協力を宜しくお願い致します。

  • ぴえん

    私は今高校二年生で同級生の他校の男の子とお付き合いしています。 わたしも彼もお互い寮生で会える時間は限られていて週一会えたら運がいいってくらいです。彼の学校が入試で休みだったので私はその日しかない!と思い学校を休んで彼と遊びに行きました!笑そのことが親にバレてしまって怒られました😭〔当然のことです)ですが、私は親に「学生が恋愛なんかするな勉強しろ」だとか「学校休んで遊ぶ行為は退学になる。そんなこともわからないような奴が付き合うな!」と怒鳴られました。これからはもう合わせないし外泊禁止だし寮から出る時も寮監から連絡をもらうと言われました。この事を彼に伝えると、「俺は我慢する。何があってもお前とは別れたくないし全部受け入れる」と言ってくれましたが、会えない辛さや寂しさに耐えられません。これからどうしていけばいいのでしょうか…?

  • 彼氏と別れて4ヶ月。

    半年間付き合って同棲していた元彼と4ヶ月前に別れました。別れ話を彼からされて次の日彼の家に行ったら元彼の携帯も置きっぱなし 家の鍵はかけないで(開けっ放し?)財布だけ持って家出?した様子でした。どこか近くに買い物?でも?と思い、1日元彼の家で待ってましたが帰って来ませんでした。元彼と別れたのが去年の9月29日で家出?夜逃げ?なので今はもう元彼の住んでいた家に物もなく撤去?されてます。私は復縁希望ですが、4ヶ月経っても連絡なしっという事は復縁は難しいでしょうか?

  • 未成年者を家に匿い、通報された場合、処罰を受ける?

    彼氏が25歳男性(成年者)、 彼女が17歳で高校2年生(未成年者)とします。 彼女が学校をまだ退学完了しておりませんが、退学の意思があり、親が反対している状態です。 親を説得できない為に、彼女は退学が完了しないまま学校に行くのを止め、彼氏の暮らす家に家出を考えています。 そこで、彼女が親に置手紙をするなどして、彼氏の家に家出をした後に、彼女の親が、彼氏を警察に通報した場合、彼女を匿ったことで彼氏は何か法的処罰を受けますか? 彼女の両親は彼氏の住所や電話番号、名前などを知っているとします。 彼女が自分の意志で、家出をしている場合です。 同じ経験のある方や、法律に詳しい方、ぜひよろしくお願い致します。

  • 同棲していて家出するかを(実家に帰るかを)、数時間で決断出さなければな

    同棲していて家出するかを(実家に帰るかを)、数時間で決断出さなければなりません。 当の同棲相手には何も話してなくて、彼は仕事に行ったので連絡がつきません。 実家と私のやりとりで、実家では1度家出したら同棲してる家と行き来してはいけないと言われました。 私は、そういうつもりではなく、行き来もある家出がしたかったのでここで家出して良いねかとどまったら良いのか?? 楽しく暮らす工夫も何もしなくて、楽しくない!と思いましたが、楽しくする工夫ってありますか?? 楽しくないから家出しようと思っただけです。楽しくなればまた同棲の家に戻りたくて。 一旦出て、泊りに行きたいとかはありませんが。 彼や私が楽しく出来る工夫が出来て、また楽しく暮らせるなら2人で暮らしたい思いです。

  • 春休みの生き方

    僕は19歳の大学校に通っているものです。 現在寮に住んでおります。なので春休みに実家に帰ろうと思ったのですが、 バイトにより帰れなくなってしまいました。 ですがほかの寮生は実家に帰ったりインターンシップで遊べそうにありません。 このままではアルバイトをするか家でゲームをすることしか僕にはできそうもありません。 他に休みに充実したすごし方はあるでしょうか。

  • 私は彼とは別れるべきか?

    初めての質問ですが急いでいます!たくさんのご意見を聞きたいです。 まず、聞きたいことは 「私は彼と別れるべきかどうか」です。 背景 ●私27歳、彼32歳の実家暮らしの長男長女カップル交際半年 ●彼から結婚を前提とした同棲の申し込みあり ●結婚前提以外の理由の同棲は出来ない(私の両親サイドの反対 ●具体的な結婚の話はしていない 現状 ●私は彼の事が大好きだけど結婚はまだしたくない (明確な理由はないけど、まだ交際半年で判断できない。今後結婚を考える事が出来る相手ではある) ●彼は私が今は結婚する気がない為、同棲できないということには理解を示している ●彼は私と同棲出来なくても、いつでも同棲出来るように来月1LDKの賃貸を契約し私の気持ちが動くのをしばらくは待ってくれる ●彼はいつまでも結婚する気になれなかったら別れる意志がある 半年という交際期間を私はまだ短いと考えています。出来ることなら彼にはまだ結婚の話を出して欲しくなかった・・・ 私は本心を言うと、もう少し結婚抜きで、彼とじっくり人生のパートナーとしてどうか考えて行きたかった。 だけど彼の結婚願望とその勢いを知ってしまった以上、私がいつか結婚してくれると信じている彼と、まだ結婚に付いて考え始めたばかりの私が付き合い続けていぃのでしょうか。 私は現時点では彼との結婚には踏み切れません。今すぐでなくても今後、結婚を約束できるかを判断するのも今は出来ません。。。だけど初めて結婚も考える事が出来るくらいの相手に出会えたのです。 結婚抜きの関係を続けたいのが本心です。 だけどこれは結婚したいと思っている彼にしたら相当つらいとわかっています。 自分の彼に対する気持ちも、彼の私に対する気持ちも両方大切にすることは無理なのでしょうか。 待っててくれる彼を想うと苦しくてたまりません。 これが結婚のタイミングの違いというものなのでしょうか・・・ 私は別れるべきかどうか厳しいアドバイスお願いします。

  • 元彼への気持ち 終わらせたい・・・

    半年前、1年少しお付き合いした彼と別れました。 私の体調不良、彼の転職とさまざまなことが重なり、お互いに支えあえる関係でなくなり 別れという決断をしました。 私にとっては始めての彼をいうこともあり、喧嘩も多かったですが沢山の経験を させてもらいました。 現在、彼には付き合って4ヶ月になる彼女がいますが、忘れることができずに 連絡をとってしまっていました。 このままではいけないと思い、2ヶ月前に会うことをやめ、1ヶ月前からは連絡も 絶ちました。 ここから再出発しよう、そして、自分の生活を取り戻そうと努力していたのです。 つい先日、彼から話したいことがあるとの連絡で会ってしまい、再び元の状態に戻ってしまいました。 話した内容というのが・・・ 『自分もそろそろ落ち着きたい、結婚も考えている。 結婚を考えるなら、今の彼女よりも私との合うのではないかと思った。 だから、もう一度やり直して欲しい。そして一緒に同棲しよう。』 しかし、数時間後には 『今の彼女と別れることは出来ないし、彼女と同棲を始める。今付き合っているのは 彼女だから』と。 後から聞いた話ですが、 付き合っている彼女から年内までに結婚を考えてほしい、結婚を 考えられないのであれば別れようと言われたとのことでした。 彼からは、もしやり直すのであれば年が明けてからかなということも言われましたが、 私はこのまま待つことは出来ないと伝えています。 彼への気持ちにケリをつけて、前に進みたいです。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 彼氏と同棲したくない…。

    彼氏に同棲しないかと持ち掛けられましたが私は同棲はしたくないんです。 お互いに実家暮らしです。 家を出るならもう結婚したいです。 彼氏にはそれは伝えていません。というのもまだ付き合って3ヶ月。彼氏は来年辺りから同棲するかと言ってます。 はっきり、何の目標もなく同棲は嫌と伝えて良いですかね?皆さんならどう伝えますか?

  • 将来の話(長文です・・)

    私23・彼26今はお互いに実家暮らしです。 同棲・将来(結婚)の話の切り出し方がわかりません。 数人の友人に相談したところ、「同棲しようね・結婚しようね」等 結構軽く話しているようです。 私たちは今まで同棲や結婚の話はしたことがありません。。 付き合ってまだ半年ということと家が近い(車で20分)こともあるのかもしれませんが・・。 私は結婚するまでに少なくとも1年は同棲したいんです。 生活環境の違いで離婚とかも嫌なので、しっかり相手を見る期間という意味でです。 まだ両親には合わせたことはないですが、親からは「結婚するの?」と聞かれます。 今週末、実家に彼を招く(彼が行きたいと言っていた)ので、 遊びで付き合っているわけではないと思いますが、 彼に「もし家に来たら結婚の話振られるかもしれないからね」と伝えました。 が・・その後の彼を見ていると気が重くなっているようです。。 焦っているわけではないので、親に会わせてからゆっくり考えた方がいいのかなと思いますが、 彼からは何も言われないし、私だけ考えているのかな・・ と思ってしまいます。 貯金もないので、貯めないといけないし、急に言われても困りますし・・。 同棲等されている方はどのように切り出したのでしょうか? 彼から言われるのを待っていた方がいいのでしょうか。。 乱文ですがアドバイスお願いいたします。