• 締切済み

どれもこれも女性による選り好みの言い訳

「不公平だからこそその人の個性が問われて来る。」 巧いこと言いましたね(笑) しかしまぁホンマに世間、取り分け女性はあらゆる理由で人を拒否するんですよね。 見た目は勿論の事、出身地・借金の有無・学歴・趣味嗜好・職歴・思想・親の資産、両親の有無など、、、挙げればキリが無くなるけど、こういった条件を満たした人だけが、仕事も恋愛も上手く行くようになっているんですね、、、 多分俺の言う事が理解できていないんですよ だからトンチンカンな答えしか返ってこない むしろアレコレ理屈を付けて「成せば成る」的な精神論でねじ伏せようとするのが滑稽なんですよ もっと言えば「モテる」と言う言葉は受け身の状態です 現実を受け止める勇気と度胸も必要ですよ いつまでも夢見ていてもしょうがないし、人の生きる目的は恋愛だけじゃない 別の方がレスに挙げたタレントも、俺はブサ面とは思わない 誰かの容姿を例に挙げる時点で、容姿を基準に人を判断してるんだなって納得するだけ また、容姿の好みは人それぞれであり、誰かにとってその人が魅力的に見えればモテると言える だが、そう言う人は俺にはいないし、現実的に全世界の人に判断を仰ぐ事もできない つまり、今の環境下において甘んじて受け入れる事も必要であり、無いもの強請りでジタバタと駄々捏ねてもどうしようもないって言ってるんですよ 幾ら未来の根拠の無い(願望に基づく)推測をしても、現時点で「モテて」いない以上は、「モテない」としか言いようがない 何をしようが、たいしてかわらないんですよ。 同じことを言っても、誉められる人と見向きもされない人がいるのは事実だし。 スポーツ選手だって、同じ努力と成績を出しても脚光を浴びる人とそうでない人がいるのは、皆が目の当たりにしてる。 格差を当たり前だと思っている人が、努力の差とか平気で言うんです。

みんなの回答

noname#242582
noname#242582
回答No.7

そんな事よりも、男は顔とお金ですよw あと身長ね?

noname#242403
noname#242403
回答No.6

こんな事考えている人がモテないのは当然だと思いますが。

tnokriend
質問者

お礼

事実ですけど あなたたちは結局人の悪いところを見て嫌いになる理由を探しているんですから

tnokriend
質問者

補足

事実ですけど

• inuusagi_8
回答No.5

NO.3です。 >上辺だけの優しい言葉は、ナイフより尖ってるよ 勘違いされているようですが、優しい言い方をしたつもりがありませんでした。 お感じになった通り、それが現実だとおっしゃる方にはその通りですねと申し上げたに過ぎません。 「無いもの強請りでジタバタと駄々捏ねてもどうしようもないって言ってるんですよ」 そうですね。本当に。 上辺だけ優しくするのは認められたい人がやることです。 認めて欲しくて回答したのではありませんし、まさか否定に同意したら切られるのもお嫌だったとは。 否定回答を再否定してスッキリしたかっただけだったのでしょうか。 であれば肯定してしまって申し訳ございません。 もともと質問ではありませんでしたし、想定外の回答はスルーして頂いて結構ですよ。失礼いたしました。

回答No.4

まあ 色々な事が ありますが、、、、 見えていない  見ようとしない 理解していない 理解できない 等 かな   とんちんかん は とんてんかん♪ とんてんかんは?  、、、、、、 となるわけですね♪ 世の中 女性が 何故  「不公平だからこそ その人の個性が問われてくる」 の 意味が 【読み取れないのでしょう。】 あなたが書いた文章の 愚痴 全て あなたが見つめなおす事から 始めた方が いいでしょうね。 そうしたら (本当に出来たら) 色々な事が、見えて来るでしょう。  がんばってください。 (*^▽^*)v

• inuusagi_8
回答No.3

努力したって天賦の才には敵わないことってありますね。 それを格差と受け取っていくらかでも近づくことを諦めるのであればそれはそれでいいと思います。 何かの漫画だったと思いますが、 天才が天才だとしても、それが自分が努力することを諦める理由にはならないみたいなことが書いてあったのです。 大半の人は天才ではありません。 >格差を当たり前だと思っている人が、努力の差とか平気で言うんです。 格差はあると思いますよ。 そりゃ天才が努力したら最強ですが、努力しない天才になら追いつける人もいるらしく、その人曰く「俺は努力の天才だ」とか。 だから天才じゃない人の中では最も天才に近い位置にいるのかなあと思います。 才のない人の中にも格差があり、 そこは自分の秀でたところを伸ばすことができれば他人より上を目指せるのではないのでしょうか。 天才でもないのに何もしなかったら、他の人に抜かれて相対的に後順位に落ちても仕方ないですよ。 >現実を受け止める勇気と度胸も必要ですよ いつまでも夢見ていてもしょうがないし、人の生きる目的は恋愛だけじゃない はいその通りです。 別に勇気も度胸もいらないですけれどね、現実は現実でしかありませんから。 ただそうなっていくだけです。 だから努力しても意味がないのだとお思いでしたら、恋愛やモテから遠ざかって生きればちゃんと恋愛とは無縁になれます。 相当な努力をしても駄目だった人というのは確かにいらっしゃいます。 全ての人が努力不足だとは思っていません。 だからご自分は決して努力不足などではないと思っているのでしたらそれでいいと思います。 誤解されることも多いでしょうが、何らかの慰めやそれでもわかってくれる一部の友人でもいれば心は安まることでしょう。 最近はお一人様人口が増加の一途で、生涯未婚率は男性で3割に届くかもしれません。そうなってくれば特に不思議ではなくなります。 あなたはまだお若いのでしょうし、社会があなたの思想に追いつくまでもうしばらくかもしれませんね。 それまでは恋愛には目を向けないという方向で良いのではありませんか。

tnokriend
質問者

補足

掲示板ですから何とでも書けますよ なんだかんだ言っても、結局は毒親育ちはモテない 世の中のイケメンの引き立て役ですから 俺も彼女と言う存在が一度もいない、付き合った事がない、セックスもない それが俺の社会での役割 むしろ女の子から「陰キャはあっち行け!」ってハッキリ言われる方が救われる 口先だけのベンチャラを幾ら聞いても辛くなるだけ そう言う顔や性格で産まれてきたんだし、今更しょうがないじゃん 不細工な日本人に生まれて「生粋のイケメン西洋人に産まれたかった」と言うようなモノ 無理なもんは無理 街行くカップルを見て涎を垂らし、エロマンガを見て毎日オナっているのが俺の人生 誰もが主役になれるわけじゃない 通りすがるだけの名もないエキストラも社会には必要なんだよね たまたま俺がその役ってだけの事 この世の女のたった一人でさえ俺を見る人はいない、間違いない モテる人がいる分、女に相手にされない男がいて均衡が取れると言うモノ 何でも努力でなんとかなるなら、この世に不幸はない 幸せを掴む人がいる反面、不幸な人も必要なんだよね 上辺だけの優しい言葉は、ナイフより尖ってるよ

• fumuslover
回答No.2

元ネタがあるなら貼らないと単なるボヤキで質問とは取れませんよ

• stss08n
回答No.1

持論は、大いに結構ですから、不明な内容ですが、何なのでしょう。