• 締切済み

どれもこれも女性による選り好みの言い訳

「不公平だからこそその人の個性が問われて来る。」 巧いこと言いましたね(笑) しかしまぁホンマに世間、取り分け女性はあらゆる理由で人を拒否するんですよね。 見た目は勿論の事、出身地・借金の有無・学歴・趣味嗜好・職歴・思想・親の資産、両親の有無など、、、挙げればキリが無くなるけど、こういった条件を満たした人だけが、仕事も恋愛も上手く行くようになっているんですね、、、 多分俺の言う事が理解できていないんですよ だからトンチンカンな答えしか返ってこない むしろアレコレ理屈を付けて「成せば成る」的な精神論でねじ伏せようとするのが滑稽なんですよ もっと言えば「モテる」と言う言葉は受け身の状態です 現実を受け止める勇気と度胸も必要ですよ いつまでも夢見ていてもしょうがないし、人の生きる目的は恋愛だけじゃない 別の方がレスに挙げたタレントも、俺はブサ面とは思わない 誰かの容姿を例に挙げる時点で、容姿を基準に人を判断してるんだなって納得するだけ また、容姿の好みは人それぞれであり、誰かにとってその人が魅力的に見えればモテると言える だが、そう言う人は俺にはいないし、現実的に全世界の人に判断を仰ぐ事もできない つまり、今の環境下において甘んじて受け入れる事も必要であり、無いもの強請りでジタバタと駄々捏ねてもどうしようもないって言ってるんですよ 幾ら未来の根拠の無い(願望に基づく)推測をしても、現時点で「モテて」いない以上は、「モテない」としか言いようがない 何をしようが、たいしてかわらないんですよ。 同じことを言っても、誉められる人と見向きもされない人がいるのは事実だし。 スポーツ選手だって、同じ努力と成績を出しても脚光を浴びる人とそうでない人がいるのは、皆が目の当たりにしてる。 格差を当たり前だと思っている人が、努力の差とか平気で言うんです。

みんなの回答

noname#242582
noname#242582
回答No.7

そんな事よりも、男は顔とお金ですよw あと身長ね?

noname#242403
noname#242403
回答No.6

こんな事考えている人がモテないのは当然だと思いますが。

tnokriend
質問者

お礼

事実ですけど あなたたちは結局人の悪いところを見て嫌いになる理由を探しているんですから

tnokriend
質問者

補足

事実ですけど

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.5

NO.3です。 >上辺だけの優しい言葉は、ナイフより尖ってるよ 勘違いされているようですが、優しい言い方をしたつもりがありませんでした。 お感じになった通り、それが現実だとおっしゃる方にはその通りですねと申し上げたに過ぎません。 「無いもの強請りでジタバタと駄々捏ねてもどうしようもないって言ってるんですよ」 そうですね。本当に。 上辺だけ優しくするのは認められたい人がやることです。 認めて欲しくて回答したのではありませんし、まさか否定に同意したら切られるのもお嫌だったとは。 否定回答を再否定してスッキリしたかっただけだったのでしょうか。 であれば肯定してしまって申し訳ございません。 もともと質問ではありませんでしたし、想定外の回答はスルーして頂いて結構ですよ。失礼いたしました。

回答No.4

まあ 色々な事が ありますが、、、、 見えていない  見ようとしない 理解していない 理解できない 等 かな   とんちんかん は とんてんかん♪ とんてんかんは?  、、、、、、 となるわけですね♪ 世の中 女性が 何故  「不公平だからこそ その人の個性が問われてくる」 の 意味が 【読み取れないのでしょう。】 あなたが書いた文章の 愚痴 全て あなたが見つめなおす事から 始めた方が いいでしょうね。 そうしたら (本当に出来たら) 色々な事が、見えて来るでしょう。  がんばってください。 (*^▽^*)v

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2152)
回答No.3

努力したって天賦の才には敵わないことってありますね。 それを格差と受け取っていくらかでも近づくことを諦めるのであればそれはそれでいいと思います。 何かの漫画だったと思いますが、 天才が天才だとしても、それが自分が努力することを諦める理由にはならないみたいなことが書いてあったのです。 大半の人は天才ではありません。 >格差を当たり前だと思っている人が、努力の差とか平気で言うんです。 格差はあると思いますよ。 そりゃ天才が努力したら最強ですが、努力しない天才になら追いつける人もいるらしく、その人曰く「俺は努力の天才だ」とか。 だから天才じゃない人の中では最も天才に近い位置にいるのかなあと思います。 才のない人の中にも格差があり、 そこは自分の秀でたところを伸ばすことができれば他人より上を目指せるのではないのでしょうか。 天才でもないのに何もしなかったら、他の人に抜かれて相対的に後順位に落ちても仕方ないですよ。 >現実を受け止める勇気と度胸も必要ですよ いつまでも夢見ていてもしょうがないし、人の生きる目的は恋愛だけじゃない はいその通りです。 別に勇気も度胸もいらないですけれどね、現実は現実でしかありませんから。 ただそうなっていくだけです。 だから努力しても意味がないのだとお思いでしたら、恋愛やモテから遠ざかって生きればちゃんと恋愛とは無縁になれます。 相当な努力をしても駄目だった人というのは確かにいらっしゃいます。 全ての人が努力不足だとは思っていません。 だからご自分は決して努力不足などではないと思っているのでしたらそれでいいと思います。 誤解されることも多いでしょうが、何らかの慰めやそれでもわかってくれる一部の友人でもいれば心は安まることでしょう。 最近はお一人様人口が増加の一途で、生涯未婚率は男性で3割に届くかもしれません。そうなってくれば特に不思議ではなくなります。 あなたはまだお若いのでしょうし、社会があなたの思想に追いつくまでもうしばらくかもしれませんね。 それまでは恋愛には目を向けないという方向で良いのではありませんか。

tnokriend
質問者

補足

掲示板ですから何とでも書けますよ なんだかんだ言っても、結局は毒親育ちはモテない 世の中のイケメンの引き立て役ですから 俺も彼女と言う存在が一度もいない、付き合った事がない、セックスもない それが俺の社会での役割 むしろ女の子から「陰キャはあっち行け!」ってハッキリ言われる方が救われる 口先だけのベンチャラを幾ら聞いても辛くなるだけ そう言う顔や性格で産まれてきたんだし、今更しょうがないじゃん 不細工な日本人に生まれて「生粋のイケメン西洋人に産まれたかった」と言うようなモノ 無理なもんは無理 街行くカップルを見て涎を垂らし、エロマンガを見て毎日オナっているのが俺の人生 誰もが主役になれるわけじゃない 通りすがるだけの名もないエキストラも社会には必要なんだよね たまたま俺がその役ってだけの事 この世の女のたった一人でさえ俺を見る人はいない、間違いない モテる人がいる分、女に相手にされない男がいて均衡が取れると言うモノ 何でも努力でなんとかなるなら、この世に不幸はない 幸せを掴む人がいる反面、不幸な人も必要なんだよね 上辺だけの優しい言葉は、ナイフより尖ってるよ

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

元ネタがあるなら貼らないと単なるボヤキで質問とは取れませんよ

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

持論は、大いに結構ですから、不明な内容ですが、何なのでしょう。

関連するQ&A

  • 女性から見た男の役割

    恋愛時代は楽しいです。毎日、楽しい。 次に進んでパートナーになると、色々と現実が見えてくるものだと思います。その時点における、男の役割は女性の側から見て何が重要でしょうか。 ○ 容姿? (女性同士の友人に自慢したい) ○ 経済力? (お金はあった方がいい) ○ いざというときの判断力?  私は容姿は駄目ですが、職場のオフィスにセキュリティをくぐって、ヘルメットをかぶった暴漢がやってきた(気がおかしい人)時に、窓口にいる女性社員(結構 美人だったな)を自分の背中に回して暴漢から守りました。大変感謝された。 女性が一人で社会で生きていくことは、まだまだ厳しいと思います。だから、本音は、パートナーがいることが良いと推測します。でも、そのパートナーに期待することは、つきつめると何でしょうか??

  • どうすれば女性とお付き合いできるのでしょうか?

    私は、小中高と容姿の事でイジメを受けてきました。性格もイジメの影響で自分に自身が持てずネガティブな性格です。人並みに恋愛がしたくて色々と努力をしてきました。具体的にはオシャレに気を使うようにしたり髪形なども清潔感のある髪型にしたり積極的に話しかけるようにしたりと色々しました。しかし好きな女性に告白をしても「気持ちが悪いから無理」と断られてしまいました。その後も諦めずに何名かの女性に告白をしましたがすべて玉砕でした。断られた理由すべてが容姿の悪さに関する事ばかりでした。最近は自分を好きになる人は誰もいないのではと思う事が多くなっています。ですが私も普通の人のように恋愛がしたいです。こんな自分にアドバイスをください

  • 恋愛未経験だけども選り好みする権利はある?

    こんにちは現在29歳ですが、彼女1度も出来たこと無いです。容姿は比較的マシな部類だと思います。女性から食事に誘われることもあるので、去年からデートの練習や女性慣れするため風俗などで慣れるようにしてきました。ですが、彼女はまだいないです。批判覚悟で書きますが、第一は容姿(自己管理ができて無さそうな体型の人は除外します)で女性を見てしまいます。その次に性格という感じです。自分の好みとしては恋愛経験ある女性の方が魅力的に思えます。未経験の癖に偉そうですが、いかにも洋服がダサかったり男性と喋るだけで緊張してる女性は魅力的にみえません。でも本質は同じ自分も恋愛未経験なので勿論恋愛経験それなりにある女性にはリードも満足にできない 物足りない男だと思われると思います。筋トレや洋服 自分自身に気を使ってもやはり恋愛経験がないので叶う恋も叶わないと思っています。練習用の彼女がほしいと馬鹿な事も考えています。殴り殺したいです自分を。30歳前にして情けないですが諦めたくないのでご教授よろしくお願いします。

  • 恋人が出来るか出来ないかは、結局運によって決まる?

    結局、 ・容姿に恵まれているかどうか ・コミュニケーション能力が高いかどうか ・好きだと思える人に出会えるかどうか ・なおかつ、その人が相性の良い人であるかどうか などの条件(運が良いかどうか)によって、恋人の有無は決まりますよね? 努力が結果を変えることなんて、あると思いますか? あるとしたらそれはどのような努力でしょうか?

  • 容姿が綺麗な女性と付き合うには

    こんばんは。 初めてここに書きこみます、来年就職を控えた大学4年のsatedonaishoと申します。性別は男です。 ものすごく簡単な質問をします。 私は美人な彼女と付き合いたいなと思っています。勿論、外見【だけ】が判断基準というわけではありませんが、外見も重要な要素であるとは思います。そこは包み隠さずいいます。 性格が合うと言うのは大事だけど、容姿も綺麗に越したことはないでしょう。 さて、人間はレベルの似通った人たちと関わりあっているということはよく聞くことですが、実際はどうなのでしょう? 私はある意味真理かなと思っております。 なので私は、これから社会人になるにあたって色々なことで自分を高めていこうと考えております。 まずは仕事ができる人間になれるよう日々努力します。そのほかには、体力をつけるための運動や教養をつける読書、勉強。趣味にも力を入れます。また様々な人とかかわりあっていきたいと考えています。 此処で本題に戻りますが、やはり容姿が綺麗な人と付き合うには、自分もそれなりに整った容姿でなければならないのでしょうか? 私自身は容姿ははっきり言って、良くはありません。普通です。 ただ、髪型、ファッションなどには学生時代から気を使っていますし、これからもそれは変わりません。 しかし、上記のように自分を高めても、容姿の部分がダメだと美人さんと付き合うことは出来ないものなのでしょうか? ちなみにお金はそんなに稼げません。内定先が国家公務員ですので、そこまで給料は良くないんです 今までの経験では、何人か彼女もできましたけども、みんな容姿に関しては美人ではなかったです。勿論、外見だけで判断しているのではなく、総合的に人を見ているからこそ、付き合ったのですけどもね。 ものすごくシンプルな質問です。ご回答よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。【女性の容姿が自分にとってストライクゾーンかどうかの判断はいつ?】

    女の子の容姿が、自分にとってストライクゾーンかどうかというのは、初対面の時点で自然と判断してるものですか? 私には片思いしてる人が居ます。 その人と直接関わったのは、ほんの1~2時間だけでした。 が、自分は前から彼の事が気になっていたので、もう会えなくなるっていう時に、携帯番号とアドレスを聞き出し、今はメールしています。 会えない状況の中、メールでは結構いい雰囲気で、それこそ他人に見せるのが恥ずかしくなるような、脈ありかと思うメールも、たくさんくれます。 ただ、そんな時に思うのが、「彼って、気のあるような事言ってくれるのは嬉しいけど、実際私の容姿はっきりおぼえてるのかな?」って事です。 メールで盛り上がるのはいいけど、じゃあいざ今度デートでもした時に、「あれ、思ってたよりかわいくないぞ・・・」みたいに、イメージダウンになってしまう事って、あるでしょうか。 正直、私自身も、相手の顔って、まだ忘れそうになる時があるぐらいです。 ただ私の方は、顔を忘れようが何しようが、メール交換する前から彼がストライクゾーンに入ってるは間違いないのでいいんです。 でも、これが彼の立場だったらどうでしょう。 ほんの1~2時間接しただけで、しかもその時点では意識もしてなかっただろう私の事、容姿OKかどうかって、彼は既に判断済みと思っていていいんでしょうか・・・。一応、ジッと見つめられた事は何回かありますが。 私も日常生活でいろんな異性を目にする中、やっぱりカッコイイだとか不細工だとか感じたりするし、それは別に、意識してるわけじゃなく、脳が自動的に判断してるので、皆さんもそうでしょうか? 勿論、人間、容姿ではない!・・・ですが、やっぱり気になるところです。

  • 僕は不細工なので不細工関連の質問をよく閲覧します。

    すると 容姿の悪さや、恋愛に無縁で悲観的になっている人に対して「努力はしたのか?」「努力が足りない」という回答を多々見かけます。 そもそも具体的に「努力」ってどんなことでしょうか?

  • 人生は運

    健康に生まれるかは運、容姿がいいかは運、学力が高いかは運、運動神経が良いかは運、芸術的才能があるかは運… ある人が成し遂げられないことまたは非常に苦労して成し遂げたことを別の人は難なく成し遂げてします。別の人から見ればある人の努力なんて滑稽なものでしょう。 運悪く何にも恵まれなかった人間は恥をさらして生きていくしかないのでしょうか?

  • 職場の女性はプライベートがあまり見えません。休日出掛けた事は分かっても

    職場の女性はプライベートがあまり見えません。休日出掛けた事は分かっても誰と出掛けたかは言いません。誰かが彼女の話や奥さんの話を出しても流れで彼氏の有無もいいません。でも連休は休む事が多いです。一人暮らしをしてるみたいですがこの人は彼氏いるんでしょうか?職場の人達は彼氏の有無や既婚かどうかはたいてい分かりますがこの女性だけは謎です。30代で容姿もいい方です。皆さんならどう思いますか?

  • 相手の内面を見て恋愛感情を持つには?

    27歳(女)です、表題のとおり、相手の内面を見て恋愛感情を持つには どうしたらいいのでしょうか?   先日友人に男性を紹介頂きました。 話してみると、自分と趣味が合う部分が多く、仕事に対しても努力して いる姿勢が分かり、とても素敵な方でした。   ですが、実際付き合うとなるとピンとこないのです。 というのも、私は今までその人の容姿から好きになりお付き合いをして きました。 今回紹介頂いた男性の容姿は悪いところがある訳ではありませんし、嫌 悪感をいただくような問題のある容姿でもありません。まったく普通な 方でした。   皆さん若い頃は、内面より容姿を重要視する方が多いと思いますが、さ すがにこの年まで、容姿でしか人を好きになれないのでは問題あるので は?と思っています。    相手の内面を見て恋愛感情をいだくには、どうしたらいいのでしょうか? それとも、恋愛感情とはそもそも努力するものでもないので、この方と は単にフィーリングが合わないという事なんでしょうか?   アドバイスをどうぞよろしくお願い致します。