• ベストアンサー

相手にどう思われているかな・・(長文かも)

guruguru-nyanの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 彼とはまだ2回会っただけの段階とのこと。 まだこれからどんどん期待できそうじゃないですか~(*^。^*) 私には長年付き合っている男友達がいるんですが、 彼の気持ちが知りたくて、一度駆け引きめいたことを したことがあります。 「メールの返事はいつもちゃんと返してくれるし、 一度やり取りが始まったら結構長く会話が続くし、 食事に誘えば必ずといっていいほど付き合ってくれる んだけど、でも彼からメールが来ることは殆どないし… ホントは彼は私のことをどう思ってるんだろう?」 っていうのがすごく引っ掛かっていたので、いつもいつも 3~5日に一度くらい私からメールしていたのを思い 切ってピタリと止めてみたんです。 相手からメールが来るまでとても苦しかったですけど、 やはり待った甲斐がありました。 10日後、ついに彼から「元気にやってる?云々…」と メールが来て、それ以来、彼の方からも積極的に食事や 遊びの誘いのメールが来るようになったんです。 でも、私の場合、その後告白したけど友達以上の関係は 望めないことが判ったんですけどね(トホホ…) しかし、しかしですね、例え単なる友達関係の間柄でも 女性側に引かれると、男性としては気になってソワソワ してしまうみたいですよ。(追われると逃げたくなる・ 逃げられると追いたくなる、みたいな男性の本能かも?) moon67さんの場合はまだお付き合い自体が浅いので、 週に1度くらいのペースでちょこちょこ簡単なメールで 相手に少しずつアピールしながらも、彼から誘いが あるまでは自分から誘わない。 そして、ある日からプッツリとメールを止めてみる。 辛いけど、彼から連絡が来るまでは“じっと我慢の子”に 徹してみる。 こういう戦法でやってみられてはいかがでしょう? 私の知人には 「引いて引いて引きまくる!そしたら絶対男は 食いついてくる!私はいつもこの方法で上手くいって るわよ☆⌒(*^-゜)v」 と言っているツワモノもいます。 まぁ、そこまで徹底する必要はないでしょうし、今の 時点でそんなことをしたら却って逆効果になることも 十分考えられますので、適度に押しつつもある程度の 所まできたら思い切って引いてみて、男の本能をくすぐる というのは悪くない気の確かめ方だと思いますよ。 あと、彼の好きな音楽のCDやDVD・本・漫画などを聞き 出して、自分が持っているものがあればお互いに 貸し借りをするなどして会う口実を作る(仲良くなる) といった方法もありますよ(^-^)♭ それも、彼の方から「じゃあ、それ今度貸して?」と 言われても「いいよ。」という一言に留めておいて、 「じゃあ、○日の○曜日に会おうか?」と具体的に 指示してくれるまで待つとか。 恋の駆け引きっぽいことは私はあまり好きではなかった のですが、たまにはいいかも~と思えるようになりました。 まだまだ時間はあります。これから彼との関係を焦らず じっくり温めていけるといいですね(^_-)-☆ 頑張って!応援してますよ(^_^)/~

moon67
質問者

お礼

回答ありがとうございます~~ そうですね。彼の好きな音楽とか趣味を聞いてみて交通の話題とか探して盛り上がるようにしたいと思います。(#^.^#)がんばりますっ

関連するQ&A

  • もう諦めたほうがいいでしょうか?(長文です)

    ここでは何回か投稿させていただいて、良いアドバイスもいただいています。長文ですが、キツくてもいいので意見やアドバイスなどいただけたらと思います。 好きな人にバレンタインに告白をして曖昧な返事をされてしまい、それからメールだけ続けて(時間があったらご飯などに誘ってくださいとは言ってあります;)、今月の上旬頃に「どうしてちゃんと振ってくれなかったんですか?近づいていいのかどうか分からないです」って感じのメールを相手に送ってしまいました。まずかったのは分かっています。相手からは何も返事は無くて3日くらいしてから謝りのメールをしたらそのメールに対しては何時間かしてからメールがきました。 それから特に話題も無くて10日くらい空いて私からメールしました(間にホワイトデーがありましたが、くれそうな気配は始めから感じてたので私自身は特に気にしていませんがこの時点で脈無しでしょうか;)。感じとしてはいつも通りで少し安心しました;メールの感じは、相手はメルアドを交換して(9ヶ月くらい前)からですが時間は経っても返事はくれるっていう感じです。 そこでどうしたらいいか質問です。 私としてはそろそろ、食事とかこれから桜が咲いたりするのでお花見とか行きたいと思っていますがこんな状況ではまだ誘わない方がいいでしょうか?まだ二人きりで出かけたことがありません; 相手は噂では奥手な人のようなんですが意見ははっきり言う方な感じがします。なのでこれで断られたら諦めたほうがいいのでしょうか。 乱文で申し訳ありません!どなたか回答よろしくお願いします;

  • 気になる相手に好きな人がいる場合

    メルアドを渡したんですが、気になる人がいるという返事がきました。 でも、メールはしててもいいよ という感じなんですが、どうすればいいでしょうか? このままだらだらメールの関係を続けていくのか むしろ攻める体制でアタックし続けるのか きっぱり諦めてメールは終わりにするのか アドバイスお願いします!!!

  • しつこい相手に。。。

    一ヶ月くらい連絡が来なくなったので、あきらめてくれたんだーと思っていたところ、一週間前からしつこい着信が来るんですが、(週末は朝方まで着信がきました)。 電話は一回も取っていません。 この人の性格は、私から見た感じですが。。 恋愛依存、あんまりめげない、傷つきやすいけど人にはきついこと、嫌味をたまに言う。 そんな感じなのですが、さっきメールがきたんです。 「@@久しぶり~最近どう?ご飯でもどう?」って言う内容だったんですが、今メールを返した方がいいのか迷っています。 「もしかして沢山の着信@@@さんだったの?ごめーん電話帳一回消しちゃったんだ~、私は元気だよ。@@@さんもがんばってねーじゃあね」 っていうそっけない内容を考えているんですが。 ・返事を返したら期待されてまた電話がくる。 ・それとも、メールを見てあきらめてくれる。 のどちらかになると思う??んですが、みなさんだったら返事かえしますか?どんな方法がいいですか?アドヴァイスください。

  • 相手はどう思ってるのでしょう?

    会社の女の子で気になっていたのですが、この前の飲み会でやっとメアドと携帯番号が聞けました。で、終わってから楽しかったですねメールと思いきって買い物あるんですがつきあってもらえますかと気軽にメールで誘ってみましたが、あえなく前から予定があったのですいませんとメールが来ました。こちらもそうですか残念です。と答えてだめっぽいなと思いあきらめの感じでした。ところが次の日に相手からメールがきました。内容はまた飲みいきたいですね。という内容でした。まあたわいもないメールでしたが、とりあえず1日1通くらいメールをするようにしています。出せば返事は来ます。相手は別に今のところはなんとも思っていないでしょうか?

  • 悩んでます(長文です)

    飲み会で知り合ったすごく気になる男性がいます。メルアドと連絡先を聞いてたまにメールを送ったりしてます。送るのはいつも自分からで相手からくれたことはほとんどないのですが、すごく感じのいい返事をもらえて一度メールをすると何回かやり取りをしたりしてました。  先日思い切って食事に誘ったんです。すごく楽しくて…。帰るときに車で送ってくれるということで車を取りに行ったんですけど、途中にキスをされてまた胸も触られました。びっくりしたけど全然嫌じゃなかった。家の近くまで送ってくれて降りるときに「失礼な事してごめん」って言われて。  次の日「昨日は無事帰れた?」ってメール貰えてすごく喜んでいたのですがそれ以来相手からメールをまったくもらえません。確かに会う前も私から一方的に送ったものに返事をもらるだけだったけど、今までは一度メールをすると6.7回のやり取りはできていたんです。でも食事後は送ったメールに返事がくるだけでそれに返答しても返事がまったくもらえなくなりました。  30才前ですが今まで恋愛経験をほとんどしたことがないんです。いいなと思える人に出会えて嬉しかったから、自分から動いてみないと!と頑張ってみたのですが、メールの話題も困るし何より怖くて一週間以上連絡していません。一般的に見てこの状態ってどう思います?やはり脈ないのかなあ・・・

  • 恋人未満友達以上の彼!長文です。

    男の人は、1度アプローチしてダメだった人にもう一度アプローチしよう!とはもう思わないものでしょうか? 長文です!共通の友達を通して4ヶ月前ほどに知り合った男性がいます。何回かご飯にも行き、彼の言動から私に好感を持ってくれていることは分かったし、私も彼に好感を持っていました。 しかし、とにかくなんでも私中心に物事を考えてくれたり、忙しくて返事が出来ない時にメールの催促をされたりと、仕事が忙しかったのもあり重たく感じてしまい、だんだん私が返事を返さなくなったり、素っ気ない態度をとってしまったりしました。それでも彼は、積極的にアプローチしてくれたのですが、そのうちそんな私の空気を読んだのか、彼からも連絡してこなくなりました。 それからしばらくして仕事も落ち着き、私にも余裕が出来て、私から誘い、久しぶりに彼とご飯に行きました。その時にすごく会いたかったけど、もう連絡しちゃだめかなと思ってた。と言われすごく申し訳ない気持ちになりました。それでも私を責めるような事は何一つ言わないし、彼の誠実な態度と明るさにこの時初めて男の人として彼の事が大好きだと気づきました。 それからずっとLINEでやりとりしてるのですが、前みたく私に会いたい!と彼から言ってこなくなり、返事も前は即レスだったのが1日返って来なかったり、彼の気持ちは前とは変わってしまったのかな?と不安になりました。メールはどんなに遅れても、返事のいらない文でも、必ず返事はくれますし、盛り上がれば夜中ずっとやりとりしてることもあります。 でも本当は前みたく私の事好きではなくなっていて、でも邪険には出来ないからLINEのやりとりは続けている、でももう会う気はないんじゃないか。もしかしたら別に好きな人がいるかも…など、マイナスな事ばっか考えてしまいます(°_°)自分の気持ちに気付いてからというもののくよくよ悩んでばかりで嫌になります(^^;;もしかしたら彼は私が前にメールが苦手といって連絡しなかったために、彼もLINEのペースを落としてくれているのかもしれないですし、私が1度冷たくしてしまったために様子を伺ってるかもしれません…。私からアタックしてもいいものか、もう一度彼からの誘いを待つか、アドバイスお願いします>_<

  • なんとかなりませんか?(長文です)

    今職場のかなり年下の男性が好きです。 状況は 最初は二年前くらい前、休みの日に何してるの?って感じのメールを何度かもらいました。ただ、ヒマだと伝えてもそれ以上誘って来ません。(明らかに誘いたい感じはあるのに、です) 半年ほど前、私の誕生日に以前私が欲しいって言ってたモノ(数百円程度のモノですが)をもらいました。その後あるきっかけから急展開し、体の関係があります 最近初めてメールで好きって言いました それに対する返事はありません 誘えばご飯などには行きます。結構楽しみなのかお店を調べたりしてくれます(彼が実はつきあってるつもりって事はありません) 体の関係が先だと難しいって言われますが、ここから彼女になれたりするでしょうか? 今までどおり誘い続ける方がいいのか、逆にこちらから連絡しないようにしてみようかとかいろいろ考えてしまうのですが… アドバイス頂けませんか?

  • 友達からの進展方法

    今年の1月に女友達から女の子を紹介してもらいました。 それから週1くらいでメールをしていました。(すべて僕からです) メールをするとすぐに返事が返ってきてました。その子は学生で試験がずっとあり、昨日に試験が終わったようです。僕は当日に「頑張ってね」とメールしたら、すぐに「ありがとう」と返ってきました。今日に「どうだった?」と返事をすると「頑張ったよ」と返事が来たので、「また遊びに行こう」と誘いました。すると「どっか連れて行ってくれるの?」と返事が来たので「ご飯か温泉か遊園地かどっか行こう」と言いました。それっきり返事がありません。 その女性は今まで付き合った経験がなく(20才前半です)、メールもあまり好きではないようです。僕はその子のことが気になっていて、付き合いたいです。でも相手は僕のことを友達として見ているようです。 これって望みがないでしょうか?返事がないのですが、もう一度「ご飯だけでもどう?」と誘ったりするのはいいのものでしょうか? 悩んでいてしんどいです。どなたかアドバイスいただけたら、幸いです。 よろしくお願いします。

  • どうすれば…相手の気持ちが分かりません;;

    年下から何回か遊びに誘われたら 好意があることに気付きますよね? それでも応じてくれるってことは 少しでも期待していいんでしょうか? でも相手はもともと誘う方じゃないせいか 誘ってはくれません。 また誘ってとは言ってくれます。 今まで、ご飯と映画からご飯に行きました。 2回とも私が誘いました。 私から誘っているのに2回ともご飯を奢ってくれました。 私から誘っているし、前も払ってもらってて悪いし 払いますと言ったのですが受け取ってくれませんでした。 ある日、お礼メールをした時、 「年上だから払うのは当たり前」、「また誘って」 と言ってくれたのですが、 私が捻くれているせいか・・・(笑) 「でも私から誘ってて悪いし また誘っていいのか悩みます(^^;)笑」 って送ってしまい、返事が来なくなってしまいました...。 これはもう脈ないですよね?;; こんなことを言ってしまったため、 私から誘うのも気がひけますし・・・ どうすればいいでしょうか?

  • これは単なる遊び・・??(長文です)

    先日友人の結婚式で知り合った男性がいて、その方は31歳、私は22歳です。 メアドを交換して(電話番号は知りません)それ以来1週間ずっと毎日メールのやり取りをしています。 内容は他愛もないもので、本当にただのメールです。 一度「仕事は何をしてるの?」って聞いたら返事がなく、次の日にメールが入ってきましたが全然関係ない内容でした。それで「昨日のメール入ってなかったのかな、まいっか」と入れたらそれに対しての返事はなく結局何をしているのかも分かりません。言いたくないのでしょうか? でもそれからメールはいい感じでやり取りしていて、大体その人からメールをくれていたのですが、こちらからメールを送ると嬉しそうな返事が返ってくるし、「早く会いたいな」って入れたら「どしたん?すげー嬉しいメールくれる」と入ってきました。 その方は県外の方で、今も離れているためメールのやり取りのみです。 「今度こっち来たらご飯行こう」とか「そっち方面も行くことあるしその時は相手して」とか言われていますが、歳が離れすぎてて遊ばれてる??ただの社交辞令??としか思えません。最近永年付き合っていた彼氏にフラレタばっかりで男性不審になっているせいもあると思います。 電話番号も聞かれないし、お互いの深い詮索はないし、どうなんですか??これは。向こうからしたらただのメル友ですかねやはり。 私は会いたいんです。でも一回しか会ってないから顔もうっすらとしか覚えてないし・・ 第三者的な意見を聞かせて欲しいです。 特に30代の男性の方、22歳の女は本気になりませんか?しかも会ってすぐに遠距離です。もし本気ならどういう行動しますか? こんなに歳が離れた男の人は初めてなので、何を考えているのかサッパリ分からないです(+_+) たくさんの方のご意見待っています!