• 締切済み

なんとかなりませんか?(長文です)

今職場のかなり年下の男性が好きです。 状況は 最初は二年前くらい前、休みの日に何してるの?って感じのメールを何度かもらいました。ただ、ヒマだと伝えてもそれ以上誘って来ません。(明らかに誘いたい感じはあるのに、です) 半年ほど前、私の誕生日に以前私が欲しいって言ってたモノ(数百円程度のモノですが)をもらいました。その後あるきっかけから急展開し、体の関係があります 最近初めてメールで好きって言いました それに対する返事はありません 誘えばご飯などには行きます。結構楽しみなのかお店を調べたりしてくれます(彼が実はつきあってるつもりって事はありません) 体の関係が先だと難しいって言われますが、ここから彼女になれたりするでしょうか? 今までどおり誘い続ける方がいいのか、逆にこちらから連絡しないようにしてみようかとかいろいろ考えてしまうのですが… アドバイス頂けませんか?

みんなの回答

• kenkenkiyo
回答No.3

彼の方では、嫌いじゃないのでしょうけど、かといって、結婚したいほどの気持ちは無いのだと思います。 質問者さんの年齢がいくつかはわかりませんが、年の差があるということは、それだけ「付き合うこと」に責任が生じてきます。 彼の方では、まだその重みを背負うほどの気持ちなど無いのでしょうね。 だから、「自分から誘う」というスタンスは取らないし、「好き」という告白の返事もしないのだと思います。 ハッキリさせたら、重くなるから・・・(^_^;) 重くない、気軽な交流を求めてるのでしょう。 多くを望まないこのままの関係で良いなら、自分から誘って今までどおりでよいと思いますけど・・・ それって、「都合の良い女」ですよ・・・(^_^;) 彼の方で真剣に付き合いたい人ができたら、おそらく音信不通にされると思います。 「彼氏彼女」でない関係ですから、そうされても文句は言えないかも。 どっちにしても、長続きはしないと思います。 いつまでかはわかりませんが、「今を楽しむだけ」って割り切るなら、良いかもしれませんけどね。

• bekky1
回答No.2

>アドバイス頂けませんか? >今職場のかなり年下の男性が好きです。 うーん、結婚相手としてなら、タブン、無理だとおもう。 カレのほうはカレが結婚する相手を見つけるまでの 遊ぶ相手として、「なれたお姉さん」としてのあなたを選んだ。 そして、期待通りに、アナタは「遊びなれたお姉さん」だったわけで、 「すき」いわれてもねぇ・・・・って。 おそらく、アナタの情報がウラでいくばくかは流れているかもしれないです。 そして、カレが、アナタにナンパを仕掛けた。 思い当たる過去はないですか? カレのような元カレがどっか社内とか、取引先とか、情報源として. 少なくとも、カレにその気(将来を約束?)はない。

• uribrown
回答No.1

彼の方からあなたを食事などに誘うことはありますか? 常にあなたから誘っているとしたら、ちょっと難しいかもしれませんね…。

stile7
質問者

補足

前に約束したから ってメールくれる事はあります けど、この前約束したから今日誘おうと思ったけど、渋滞につかまっちゃって みたいに、なら言わなきゃいいじゃんみたいな内容だったり やっぱり難しいですか?