• 締切済み

なんとかなりませんか?(長文です)

今職場のかなり年下の男性が好きです。 状況は 最初は二年前くらい前、休みの日に何してるの?って感じのメールを何度かもらいました。ただ、ヒマだと伝えてもそれ以上誘って来ません。(明らかに誘いたい感じはあるのに、です) 半年ほど前、私の誕生日に以前私が欲しいって言ってたモノ(数百円程度のモノですが)をもらいました。その後あるきっかけから急展開し、体の関係があります 最近初めてメールで好きって言いました それに対する返事はありません 誘えばご飯などには行きます。結構楽しみなのかお店を調べたりしてくれます(彼が実はつきあってるつもりって事はありません) 体の関係が先だと難しいって言われますが、ここから彼女になれたりするでしょうか? 今までどおり誘い続ける方がいいのか、逆にこちらから連絡しないようにしてみようかとかいろいろ考えてしまうのですが… アドバイス頂けませんか?

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

彼の方では、嫌いじゃないのでしょうけど、かといって、結婚したいほどの気持ちは無いのだと思います。 質問者さんの年齢がいくつかはわかりませんが、年の差があるということは、それだけ「付き合うこと」に責任が生じてきます。 彼の方では、まだその重みを背負うほどの気持ちなど無いのでしょうね。 だから、「自分から誘う」というスタンスは取らないし、「好き」という告白の返事もしないのだと思います。 ハッキリさせたら、重くなるから・・・(^_^;) 重くない、気軽な交流を求めてるのでしょう。 多くを望まないこのままの関係で良いなら、自分から誘って今までどおりでよいと思いますけど・・・ それって、「都合の良い女」ですよ・・・(^_^;) 彼の方で真剣に付き合いたい人ができたら、おそらく音信不通にされると思います。 「彼氏彼女」でない関係ですから、そうされても文句は言えないかも。 どっちにしても、長続きはしないと思います。 いつまでかはわかりませんが、「今を楽しむだけ」って割り切るなら、良いかもしれませんけどね。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

>アドバイス頂けませんか? >今職場のかなり年下の男性が好きです。 うーん、結婚相手としてなら、タブン、無理だとおもう。 カレのほうはカレが結婚する相手を見つけるまでの 遊ぶ相手として、「なれたお姉さん」としてのあなたを選んだ。 そして、期待通りに、アナタは「遊びなれたお姉さん」だったわけで、 「すき」いわれてもねぇ・・・・って。 おそらく、アナタの情報がウラでいくばくかは流れているかもしれないです。 そして、カレが、アナタにナンパを仕掛けた。 思い当たる過去はないですか? カレのような元カレがどっか社内とか、取引先とか、情報源として. 少なくとも、カレにその気(将来を約束?)はない。

  • uribrown
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

彼の方からあなたを食事などに誘うことはありますか? 常にあなたから誘っているとしたら、ちょっと難しいかもしれませんね…。

stile7
質問者

補足

前に約束したから ってメールくれる事はあります けど、この前約束したから今日誘おうと思ったけど、渋滞につかまっちゃって みたいに、なら言わなきゃいいじゃんみたいな内容だったり やっぱり難しいですか?

関連するQ&A

  • 空いてる日が合わない 長文です

    20の女です。 よろしくお願いします。 9個上で好きな人がいます。 アドレスを渡し、メールがきました。 何度かメール交換した後、飲みに行きました。 飲みに行ったのが大体、いまから1ヶ月強前です。 その後のメールは 砕けた内容や、冗談、風邪を引いたら体調を気遣ってくれたり、 ほぼ毎日メールしています。 何度か またご飯食べに行こうと誘ったんですけど、 相手は、不定期の週1の休み。 私は、夜勤や日勤の土、日曜休み。で、 休みが合わず会えません。 相手からのメールには、 都合の合う日にご飯でも行こう。と書かれていたり、 映画は好き?? など、誘って?くれてるようなんです。 でも相手から具体的な日程を指定してくれない。 たぶん、前に会ったときに、 私が、仕事を有給で休んだのとか、 引っかかってんのかなぁ??とおもいます。 それと、自分で物事を決めるのが苦手なタイプのようです。 前回の飲みも、私が飲みの場所、 集合場所、集合時間、を指定して、 相手の休みに合わせるような感じでした。 1こういう場合は、  何日暇なんだけど、空いてる??とかが、  いいんですかね??? 2それとも、  もともともう、私とは会う気はないんですかね?? 相手は社員で、時に、12時間以上働くときもあるみたいです。 3こういうタイプの人には、  年下でもバンバン押していったほうがいいんです  か? 長文になりました。 読んでいただき本当にありがとうございました。 回答待っています。

  • 卑屈に考え過ぎていますか?長文です

    卑屈に考え過ぎていますか?長文です 客観的なご意見を聞きたいです。 片思いしている男友達がいます。お互い20代後半。友達歴は6年くらい。 去年からまたよく遊ぶようになりました。「泊まったらダメ?」と言われては断り続けてきたのですが、過去に体の関係はあるので、断りきれなくなって、したくないけど泊める事には抵抗が無いので友達として、泊めてしまいました。一緒に寝ても、抱きしめられただけで何もされません。2回目は、夜中にキスされそうになったり触られたりしたけど、途中で拒否すると「興奮しちゃった、するつもりはなかった」と言われて抱きしめてくれました。 その頃からわたしは好きになりました。 凄く優しくしてくれるし、その日から他愛のないメールもしてくれるようになったりして、もしかして両思いなのかな?と自惚れていたら、また家に行っていいか聞かれて「また興奮しちゃうかもよ(笑)」とメールで言われたので、それなら来ないで!って断ると「冗談だよ!」「女として見られたくない?」「興奮されないのも嫌でしょ?」とか言われたので「女として見られたくないし興奮される方が嫌」などと嫌がってしまったからなのか、その日を境にメールが来なくなりました・・・冗談を真に受けて悪かったかなぁと思ったので、2日後に明日うち来る?って誘ったのですが「××あるから行けない」と断られてしまいました。 翌日仕事の日に泊まりは嫌だと話したことがあるので、いつもわたしの休みに合わせて会ってくれていたから「次はいつ休み?」と最近メールが来ましたが、どちらかに予定あったりして会う話には発展せず。もう3週間ちかく会っていないので「次の日が休みじゃなくても遊べる日あったら遊ぼうね」と改めてメールすると、返信は「はーい」だけ。「暇な日あったら教えてね」と送ると「わかったー」だけで、何とも素っ気ない感じでした。その2日後「土曜日なら暇だけど、次の日は仕事だよね?」と男友達からメール。仕事があると答えたら「それがキツイよねー」って・・・わたしは休みじゃなくても遊びたいって伝えたのに、この返事です。去年は泊まらなくても外食だけ行ったりしていました。 ”泊まれないなら会いたくない”って意味に聞こえたので「だったらまた今度だね」って返信したら、また今度ねーなんて話は流れてしまいました・・・。 好きだから会いたいけど、泊まりが目的なら、会いたくないです・・・。やっぱり、体目当てだった、見抜けなかった自分を情けなく感じているのですが、それも考え過ぎなのかなってわかりません。失恋してしまったも同然でしょうか? わたしが卑屈に考え過ぎているだけですか? 客観的にみて、体目当てだと思いますか?わたしの考え過ぎだと思いますか?

  • 長文です。彼は今どういう気持ちなのでしょうか。

    今好きな人がいます、彼(←3歳年下)は、大学の頃に知り合って、かれこれ8年くらいの付き合いです。お互いが大学生の時は、よく2人でドライブ行ったり、夜通しで遊んだりしていました。私が社会人になってから逢う頻度が減り、お互いが失恋した時に呼び出して、励ましてもらうような関係です(半年~1年に1度くらい)最近、私が2年つきあっていた元カレに浮気されて酷いフラレ方をしました。人生で一番落ち込んだのですが、いつものように彼を呼んで励ましてもらいました。その時、自信をなくしていた私を見事に的確に励ましてもらいました、傷ついていた私は、月1回程度、彼を誘って呑みにいくように。だんだん好きになっていくかんじがしていました。ただ、長年友達付き合いしていた人だし、彼はとてもイケメンでありえないくらいモテる人で、はっきり言って、自信がありませんでした。ただ、彼は私と逢う度に言うのが『○○(←私)に初めて逢った時、すごいかわいい人がいるって、一目惚れして、猛アタックしたんだよ』という言葉から、たぶん、彼のストライクゾーンには入ってるんだと思います。そして、この前は『ほんと、あの時から変わってない、というか、むしろよくなってるよね』という言葉に、少し自信を持ってしまい、1月には彼の誕生日プレゼント、2月にはバレンタインのチョコを渡したりしました。彼は、平日休みの仕事をしており、私は土日休みの仕事をしているのでお休みがあわず、だいたいは、私から彼の予定を聞いて、彼のお休みの日の夜に私の仕事終わりに逢って、家が近所なこともあり、明け方まで地元の飲み屋で呑むというパターンです。それが、月1ペースで4ヶ月くらい続き、今度は思い切って、水族館に行こうと誘ってみました。そしたら、『いいねーシフトわかったら連絡するね』という返事。1週間くらい音沙汰がなく、私もどうしたらいいか迷っていたところ、彼からお誘いメールが来ました。内容は金曜日がお休みになったから遊ぼうというもの。そして、私の会社帰りに水族館に行くことになりました。水族館を見終わって渋谷の居酒屋で呑むことになったのですが、気づいたら二人とも終電を落としてしまいました。私は次の日お休みですが、彼は仕事なので、これからどうするかは彼に判断を委ねることに。そしたら、『明日のために、寝たいんだけど、満喫もカラオケも微妙だし、、、そしたら、ホテルとかになっちゃうけどいい?』と。私は、ドキドキしながら、OKし、いざお部屋についたら、TVとか見て和やかなかんじにだったんですが、結局彼とは体の関係を持ってしまいました。その時はとてもとても幸せな気分だったのですが、特に『つきあう?』的な確認もしていなかったので、それと同時に不安にもなっています。上にも書いたように彼はとてもモテるのですが、女性に「体だけの関係でもいいから」と迫られたこともあっても応じたことはないようですし、彼女は2年間いないそうなので、途中でつまみ食い的なこともしていないと思うんです。また、以前「友達って思ってる女の子は一晩一緒に居ても何もしないよ」的なことも言っていましたので、そういう意味では私は女としてみられていたのかなぁとも思います(今回のことも彼から迫ってきたので)また、私が元カレにこっぴどくフラレて傷ついていることは知っているので、その上で私をつまみ食いすることもないと思っています。ただ、彼はとても仕事が忙しい(週6日で働いている)ということと、マイペースなところもあるので、メールの返信が遅かったり、なかったりするんです(体の関係をもつ前から)関係を持った後、メールを2回送ってみましたが(いずれも返事を求める内容ではないですが)返事はありませんでした。ますます、不安になっているところに今回の地震が起き、安否確認メールを送ったところ、即レスレベルで、長めの返信が来て、ほっとしたんですが、私の会社が今週いっぱいお休みになったので、『こんな時にあんまり楽しい気分にはなれないけど』と前置きをおきつつ『今週暇なときが逢ったら、ご飯でもたべない?』と誘ったところ、返事がありません。今まで、最長1週間後とかで返信がきたこともあるので、まだ2日くらいしかたってないのですが『今週』と言っているのに返事もないところを見ると、仕事がホントに忙しいのか、頻繁にメールを送ってしまい、うざがられているのか、それとも、こんな時に誘って不謹慎なやつだ、と怒らしてしまったか、とても不安になります。私的には、異性ではこんなに付き合いが長い人がいない(←彼もそう言っていました)、性格も趣味も人生観もあう大切な人なので『じゃあ、いいや』という訳にはいきません。今は彼の考えていることがわからず、どうしたらいいかわからない状況です。長文になりましたが、今度どうしたらいいかご教示頂ければ幸いです

  • 嫌われた?体目当て?

    最低な話ですけど、体の関係を持った人を好きになってしまいました。 なぜそういう関係になったのかというと、長い付き合い信頼していたので、家で飲んで泊まって、何もない事が何回か続いて、優しくていい奴で、好きになっちゃって、流れで先月そういう関係になって、告白もないまま続いています。 こんなに良い人で、優しい男の人は初めてだったので、体目当てだったら傷つくなぁって思うと、ハッキリ確かめるのは怖くて・・・。 毎週のように会っていたのですが、でも「明日ひま?会える?」とメールが来たのに、話の流れで「俺が泊まると寝不足になるから◯◯ちゃんが寝不足になっても良い日に会いに行った方がいいでしょ?」と言われて、会えませんでした。 過去に、次の日は辛いから仕事がある日は泊まりに来るの嫌だ~と私が言っていたからだと思います。「いいよ!大丈夫!」って言って、先月は無理やり会いました。 今回は『泊まれないなら会いたくないの?泊まりたいから会いたいって意味?結局やっぱり体目当てかぁ・・・』と思ったので 「次の日辛いでしょ?」と聞かれたのですが、「了解です」と、だけ返信してしまいました。 「また休みの日にね」と返事・・・「休みとか気にしなくていいのに!わかった」と送ると「暇な日にね」と返事が。 休みで暇な日って、そんな条件付けていたらいつまでも会えないし、その日の夜に「休みの日で暇な日ある?」ってメールしたら、返事がありませんでした・・・。 面倒くさい女だと思われて、嫌われてしまったのでしょうか? 毎日メールしていませんが、メールを無視されたのは初めてです。 やっぱり体目当てだったという事でしょうか? ずっと元彼を引きずり続けていて、やっと好きになれた人だったので、ショックがデカイです。

  • 片思い1(長文です)

    今まで何度も質問してますが... 今とっても好きな人がいます。 その彼とは毎日のように多い日には何十件とメールしてるし、電話もしたりしてます。 一緒に遊んだりもしてます。その時に服買ってもらったり、ご飯奢ってもらったりしてるし、 誕生日プレゼントも貰いました。もちろん私も彼に誕生日プレゼントあげました。 すごく喜んでくれてました。 彼に抱きしめられたこともあるし、2人でいると肩を組んできたりしてきます。 いつもは変なことを言って、とても面白くて子供っぽい人ですが、 悩み事とか相談にはちゃんと真剣に聞いてくれて励ましてくれるし、 私にとってとても大きな存在になってます。 私が5歳年下なので『5歳も年下だと子供だよね?』って聞いたことがあるんですが、 『ちゃんと女性としても見てるよ』と言ってくれました。 それから、彼のうちに泊まった事もあります。一緒に寝ました。 その時、抱きしめてくれたり、腕枕してくれました。 彼とはこんな感じで、友達に話すと『付き合ってるの?ラブラブじゃん?』 と言われるんですが、彼にはちゃんとした彼女がいます。 続きます...

  • こっちから連絡する・・・と言われ。。。<長文です>

    ずいぶん前にご相談させていただいた、25歳の女です。(半年ぐらい前・・・) 以前、 年が一回り以上離れている男性にアタックするか否かを ご相談させていただきました。 皆さんのアドバイスから、後悔しない選択を! ということで、 自ら連絡をとり、相手にも好きだということを伝えました。 彼の返事はといえば、 ・好感は持てるけど、すぐに好きとは言えない。 でも、最初の頃よりは高感度はアップ中。 ・自分は、もっと長い時間人間として付き合って、 それからでないと、好きとは言えない。 ・一緒にいることは構わない。苦ではない。 ということで、とりあえず一緒にいる感じです。 休みがまったく合わないため、私が彼の家に行き、 料理をごちそうしてもらったり、いろいろ話したり。 そんな感じが2か月ほど続けました。 5月に入ると、相手の仕事が急激に忙しくなり、 向こうから落ち着くまで、会わないでおこういうことになりました。 あたしも、仕事をしている人間で、 疲れている時に、人のことまで気を使っていると、 まったく休まらないので、 もし、彼にとってストレスになるのだったら会わないでおこうと思い、 メールをちょこちょこすることにしました。 メールといっても1ターンで終わっていました。 でも、 つい1週間前のこと。 親戚が家にくるから、合鍵を返してほしから、暇な日はいつと聞かれました。 私は、比較的時間が作りやすいので、 相手の暇な日がいいかな・・・と思い、その旨を伝えましたが、 メールは返ってこず。 それならばと思い、 3日後ぐらいに、自分のあいている日を相手に伝えました。 もしかしたら、会えるかも・・・とルンルンで送ったのですが・・・ 返ってきた返事は、 本当に今忙しいから、こっちから連絡するまで待って。 それに親戚、いつ来るかわかんないし。 と言われました。 イライラしてたのかな・・・とか思い、 じゃぁ、落ち着くまで待つと返信をしました。 メールもストレスになっているのかと思い、 ほかの内容のメールも一切していません。 ただ、ちょっと気になっていることがあります。 体の関係のことです。 あたしにとって初めての相手で、 ひどく痛がってしまい、思うように事が進みませんでした。 彼は「あせらなくていいよ」とは言ってくれたんですが、 あたしもどうしていいかわからず、 結局4月後半には、何もないまま、一緒に寝るだけでした。 悪い言い方をすれば、都合のイイ女にもなれず、 もう、用無しということなのかな・・・と頭の片隅で考えています。 このような状況でも、 私は、彼に会いたいと思ってしまうし、 答えを聞くのが怖くてたまりません。 やはり、諦めたほうがいいのでしょうか・・・。 わかりにくい点もあるかと思いますが、アドバイスお願いします。

  • これはどういうことなんでしょうか?(長文です。)

    初めまして。 さっそくなんですが、質問をさせて下さい。 1年弱片思いをしていた相手に、バレンタインのときに思い切って告白しました。メールで言ってしまったので、返事ももらえないかな…と思っていたのですが、かなり長い返事を返してくれました。 その中で、 「俺も○○ちゃん(私の名前)のことは好きで、大学だけじゃなくて一生付き合っていきたいと思ってた。けど、この関係を壊したくなくて、俺から言うことができなかった。 本当は、いま気持ちに応えるべきなんだろうけど、もう少しお互いが近づける時間を挟んでほしい。だから今はごめん。」 って言われました。 このような返事が返ってきて、すごく混乱しています。これはやっぱり望みが薄いのでしょうか?このまま好きでいていいのか悩んでしまいました。今も時々メールをしていて、「ホワイトデーと誕生日プレゼント、楽しみにしててな~。」(この間誕生日でした。)とかは言ってくれるのですが… 私の気持ちは変わっていませんが、このことを考える度に悩んでしまいます。多分こういう感じじゃない?くらいでもいいんで、考えを教えてください。

  • 好きな人のことで悩んでます。(長文です)

    いつもお世話になっています。 好きな人について悩んでることがあります。彼(35)私(25)です。好きな人とは、飲み会で知り合いました。 知り合って3ヶ月になり、今まで5回ほど、二人で飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったり、映画を見に行ったりしました。 彼は、あまりマメなタイプではないのですが、たまに、日常の出来事をメールしてきてくれたり、私からのメールにも必ず返信してくれます。 二人で会った後も彼のほうから、お礼のメールを送ってくれたりします。彼は不規則な仕事をしているので私とはあまり休みが合いませんが、 会える時は、彼は寝不足でも、次の日朝仕事で早くても私に会ってくれていました。でも、最近になってあまり彼に会えなくなって悩んでいます… 以前は彼から、「暇な時誘ってください」という内容のメールを送ってくれていたので、 私が、都合を聞いて合わせて会うといったかんじで会っていました。一度会う予定だった日、彼が都合がつかなくなり、会えなくなったことがありました。 その時は「都合が合えば来週行きましょう、またメールします」という内容のメールがきました。 私は、彼からの連絡を待ち、次の週彼からメールがきて私はこないだ行けなくなったからその誘いかなと期待していたら、 日常の出来事の日記メールで私はなぜ??て思ったんですけどこの次のメールで誘いがあるのかな?と思って普通に返信したらその日はそれで終わってしまいました… 先週、来週て言ってたのに何も言ってこなかったので、週末にこちらからこないだの話どうなったの?てメールしたら 「今週忙しくて、都合あえば行きましょう」という内容のメールをもらい、もう私に会うきがないのか凹んでいたら、彼から連絡がありまた二人でご飯を食べに行くことができました。 その後も、彼からメールはくるんですが、いつも誘い方があいまいというかよくわからないんです。 「そのうちご飯でも」とメールがくるので私も「ぜひ行きましょう」と返信してもその後具体的な内容はなく… その後彼が研修に行く前の日メールがきて「研修あけたら飯でも行きましょう」という内容だったのでこちらも「ぜひ行こう!楽しみにしてます」と返信しましたが、 その後、研修あけても連絡ないので私から、「来週あたりどう?」てメールしたら、「都合合えば行きましょう」という曖昧な返事、 私は「都合のいい日連絡ください」とメールしましたが、それから10日ほどたちましたがそれについて連絡はありません。 その間、私の誕生日があり、でも彼はそのことを知らないし、私も付き合っているわけではないので教えていなかったのですが、私達の共通の知り合いを通して彼は私の誕生日を知り、誕生日メールをくれました。その後も日常の出来事のメールのやりとりをしましたが、彼からの誘いがありません… ただ忙しいだけなのか、彼は私と会うきがないのか… 自分から「行きましょう」とメールをくれるのになぜいつもなにも言ってこないのか悩んでます。また、自分から誘ったらしつこいでしょうか?

  • 脈アリですか?(長文ですが、お願いします)

    大学のクラス内の気になる女の子についてです 数ヶ月前から、授業を受ける席が近くなり、よく話すようになりました。夏休みには、他の友達も含めて遊びに行ったりするようになり、それなりに仲良くなりました。 ちょっと前に、僕が2人でごはんを食べに行かないかと誘い、その場は先の予定がわからないからと流れたような感じになりました。そして、最近、その約束に彼女のほうから触れて、日程を決めることになりました。いつが良いかを聞いたところ、2つの日にちを出され、一方の日は彼女の誕生日だったのです。やっぱり、誕生日を祝いたかったので、誕生日の方にしました! 誕生日は特別な日なので、脈アリなのかとは思うのですが、メールするときはこちらから送ることも多く、メールでは盛り上がるのですが、実際に会って話すとそっけない感じも受けます。だから、ご飯の約束もただ友達として祝って欲しいだけなのではないか?、脈が本当にあるのか?と迷ってしまいます。 みなさんは、どう思いますか?お願いします。 m(--)m

  • 復縁したい元カレについて

    教えて下さい!! 元カレに誕生日メールしたら、返ってきました。 「お誕生日おめでとう! 暇な時にご飯行けるといいね」とメールしたところ、返事は「覚えててくれてありがとう♪ また一緒にご飯食べようね(^-^)」でした。 すぐにでは無いですが、食事に誘いたいと思ってます。 元カレは1月下旬から3月いっぱいまで仕事で忙しくなってしまいます(T-T) 誘うなら忙しくなる前の1月でしょうか?それとも4月がいいでしょうか?? ※別れてからはまだ二ヶ月です。 連絡は取り合える環境です。誕生日メールは一ヶ月ぶりの連絡でした。 別れた原因は彼が恋愛に疲れたためです。