• 締切済み

気になる相手に好きな人がいる場合

メルアドを渡したんですが、気になる人がいるという返事がきました。 でも、メールはしててもいいよ という感じなんですが、どうすればいいでしょうか? このままだらだらメールの関係を続けていくのか むしろ攻める体制でアタックし続けるのか きっぱり諦めてメールは終わりにするのか アドバイスお願いします!!!

みんなの回答

回答No.4

No.2です。 貴方がそう決めたならそうして下さい。 それで後悔しても、あなた自身が決めた事なんですから。 貴方の選択が良い方向に向かうといいですね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

普通・私のような男は、気になる人がいるとは言わず、貴女と付き合います。所謂二股ですね。でも彼は、正直に言っているということは、貴女に気は無い。しかし友達程度の付合いなら。というスタンス。貴女が彼を振り向かせる自信がある。他の男性と比べて素晴しいなどなら、メールでのお付合いから勧めたら良いでしょうが、そうでなければ止めて、他の男性を探すことだと思います。

回答No.2

私がきっぱり諦めてメールは止めた方がいいと言いましょう。 それで貴方がきっぱり諦めきれるのならその人は貴方にとってそれだけの意識なんです。 他の恋を探したほうがいいでしょうね。 でも、もし貴方が本当にその人が好きなら諦めないで下さい。 何事においてもそうですが、 諦めるという事は0.1%でも起こり得る可能性も0%にする事。 どうせ当たらないからと、くじも買ってないのに宝くじが当たりますか? 当たりませんよね。同じですよ。 可能性は0%ですか?その人とその好きな人は両思い決定なんですか? メールを続けていてその人の目が好きな人から貴方に向く事は皆無ですか? その人が好きという気持ちがある限りは貴方が可能性を0%にする事は無いと思います。 となると、だらだらとメールするか攻める体制でアタックし続けるかですが、 友達感覚でメールするよりはアタックした方がいいんじゃないでしょうか? 貴方がその人を好きかもしれないとその人自身に意識させるのも一つの手です。 もしかしたら貴方への意識が変わるかもしれません。 私自身、好きだと言われてからその言ってくれた子を意識し出しましたからね。 実際、自分のことを好きと言われて嫌な気分になる奴はいないと思います。 が、しつこくし過ぎて嫌われないようには注意しておいた方がいいかもです。 ここまで書いておいてなんですが、どうするかは結局はあなた自身ですよ。 私の言ってる事なんて私が思う一つの考え方です。 他の方の意見や貴方の周りの人の意見も参考にして 貴方自身が納得のいく答えを出して下さい。

acidcherry
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 確かに、簡単に諦めることができません。 諦めますっていうメールを送る勇気もないです。 メールしない方がいいですか?って聞いたら、私がいいのならメールするのは大丈夫、自分は素直に嬉しいし という返信でした。 気になる人と付き合うことになるまで メールしててもいいですか?ってメールしちゃいました。 彼は了解とのことです。 だからと言って、おとす自信なんてさらさら無いし、 自分からメールなんてなんて送ればいいかわからないし、 向こうからメールがなければ、このまま諦めようかな と考えています。 こんな答えしか出せなかったんですが、どうでしょうか?

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.1

相手にその気がないのだから諦める。以上。

関連するQ&A

  • 気になる人が…

    気になる人が… 自分には気になる人がいるんですが 最近その人のメアドを教えてもらいメールしているんですが 夜の11時ごろにメールが来て2、3通やりとりして 終わり また次の日に11時ごろにメールがきて2、3通やりとりして 終わりを繰り返しています 自分は毎日メールがくるのでいいんですが なぜ夜遅くにメールがくるんでしょうか? めんどくさいとか思われてるんでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください

  • 気になる人とのメールのやりとり

    私には気になる男性がいます。 その人とは何度もメールをやりとりして、デートも何回かしました。 友達以上恋人未満みたいな感じです。 大人の関係もありました。 メールは一日に10回程度のやりとりを3カ月くらいしていました。 しかしここ数週間メールを送っても返事が返ってこなくなってしまったんです。 私のこと嫌いになっちゃったのか、なんか嫌われるようなことしちゃったのか、 毎日不安で不安でしかたありません。 返事が返ってきてないのに何度もメール送るのも悪いかな?と思って なんだか送りづらくなっちゃって。。。 でもこのまま連絡するのやめちゃうとその人との関係も消えてしまいそうで恐いんです。   でも寂しいなとか逢いたいよとか送っても返事がこないんです。 もう彼の気持ちは私には無いってことなんでしょうか。 彼のことは諦めて新しい恋に進んだほうがいいのでしょうか? 誰かアドバイスください、お願いします!!

  • 事務の人が気になる!

    26歳の女なんですが、現在学校に通っています。 その学校の事務の人が、気になります。 あまり話す機会がないんですが、会うと挨拶と少し会話をする程度です。 今まで自分からアタックとかしたことがなく…。もっと仲良くなるにはどうしたら良いですか? 手紙を渡そうかと思ったんですが、いきなりメアドとか書いてあると微妙ですか? それとも、お食事に誘った方が自然なんでしょうか? 相手の方はシャイな感じなので、自分からアタックしないと進展はなさそうです。 どうすれば良いのか本当に悩んでしまいます。

  • 気になる人について

    担当の営業の人のことが少し気になっています。 その人はプライベートで私を見かけてくれたことが あるらしく少しずつ話は盛り上がっていったのですが いまいちその後進展もなく、ただたんにイイ人で 終わっていたんです。 しかし次から担当者が代わるらしく結局最後はメアドはおろか お礼すらろくに言えず終わってしまいました。 というのは話すような状況でもなく聞く勇気もなかったからなのですが。 その時に新しい担当者と名刺交換したのですがその彼には 名刺を渡していなかったのです。 すると彼が「名刺ください」って言ったんですね、 ただ単にお世話になってるからだと思うのですが 今後新しい担当者もつき、ほとんどかかわらなくなる人から普通名刺もらいますか? ちなみに名刺には私の携帯番号やアドレスは書いてません。 勝手な解釈ですが少なからず嫌われてはいないなって思ってます。 仕事の関係上、彼の携帯番号は知っています。 でも営業なのでもしかしたら本人の携帯なのではなく 会社専用の携帯かもしれませんが・・・。 そこで電話するのもアレかと思うのでショートメールで お礼も兼ねてメアドを聞き出そうかと思っています。 もちろん最初からメアドは聴きませんが除所に返事が来たら 聞き出そうと思ってます。 いきなりそのようなメールが来ると迷惑でしょうか。 また、もし会社の携帯だったら携帯は休みの日も持っておくものなのでしょうか。 返事がくるだけでもうれしいのですが、あわよくば仲良く なれたらもっと嬉しいです。 ご回答お願いします。

  • 気になってる人にメアドを聞きたい

    私は大学生で、今資格の予備校のチューター(多分大学院生でバイト)が気になってます。見た目は三枚目だけど優しくて頭がいいところがかっこいいなぁと思ってます。確信はないんですが、彼女はいないと思います。 その人とは雑談したりするほど仲良くないんですけど、よく質問してるので顔くらいは覚えられてると思います。 メアドを聞きたいのですが、相手の立場上他の生徒や社員がいる前で堂々とは教えられないと思うので質問するときに口には出さず、小さいメモにメアドと名前、「よかったらメールしてください」みたいな感じのメッセージを書いて渡そうと思うのですが、迷惑でしょうか?その際、「まだ勉強で聞きたいことがあるので」とかそういう口実はつけない方がいいですよね? でもこの方法でメアドを教えて面倒だなぁと思って返事をくれなかったりしたら、普通に勉強のことでも質問しづらくなりそうなので悩んでます。。 もっと仲良くなってからこういう行動にでた方がいいでしょうか?でも、立場上個人的な接触を試みない限りあんまりプライベートな話はできなさそうな感じなのでやっぱりメアドを聞きたいと思ってるんですが(>_<)まとまってなくてごめんなさい;アドバイスください!!

  • 気になる相手への、メールの切り方がわかりません・・

    メールの切り方が分かりません! 特に恋愛・気になる相手にメールを送るとき、もっとよく分からなくなります。 相手から「またね」とかそういう言葉があったら、 もちろん切り方は分かるのですが、 相手からの返事に「?」がなく、特に短文だった場合、 どうやってメールを返すか。 または、終わらせるのかいつも悩んでしまい、 返事が遅くなります。 今回の場合、こういう流れで相手で終わっていて、 今日で3日返事が返せていません。 この場合、どうやって返事を返せばよいのか悩んでいます。 メールを続けてもよいのですが、 「?」もなく、返事が短文なので余計に悩みます。 それから、一番悩むところは、 こちら側が「○○○は見てました~?」と質問をしているので、 それに対して何も返事をしないまま、このまま終わらすのは 少し失礼かと思うのですが、私の考えすぎでしょうか? 相手から「またね」などの終わりのあいさつがなければ、 メールを続けてもよいというのを聞いたことがありますが、 メールというのは、自然消滅みたいな感じで終わることもよくあると思います。 今回の場合、相手から返事があって、3日経っているので、 もうこのまま切ってしまうのが、いちばん自然ですか? それから、もし相手が同姓の友達、または恋愛感情のない異性の友達だった場合、 普通に何も考えずに返事していると思います。 なので、それを思うと、普通に返事するのが当然なのでしょうか? メールの切り方・終わらせ方、 また、続け方など、みなさんはどうしてますか? 今回のメールの流れ・・・・・ ●私 お疲れさまです!孤独のグルメ知ってますか~?今からseason4はじまりますよー! ■相手の男性 おつかれさま! 久しぶり、元気? グルメ知らないよ、面白いんだ!テレビつけたからみてみるよー(=゜ω゜)ノ ●私 元気ですよー! 見れました~?見だしたらなかなかハマりますよんっ(・ω・)ノ ■相手の男性 見たよ、 美味いご飯たべたくなるね!あれドラマ?? ●私 でしょ!あれは漫画原作のドラマだよっ、かなり人気あるみたい ○○○は見てました~? ■相手の男性 漫画原作のドラマなんや。 ○○○みたよ! 熱かったね!!

  • 気になる人から返事がない場合

    こんにちは。 僕には気になる人がいて、勇気を出して話かけて、アドレスを聞いてメールをしてました。 メールし始めてから3日ぐらいで、返事がなくなりました。 ブチられた状態から、いきなり食事に誘うのはおかしいでしょうか? 向こうは僕に興味がないのはわかってます。 でもこのままでは終わらせたくないので聞くだけ聞いてみたいなと考えているのですが。。

  • 気になる人に。。

    最近気になる人(男性)がいるのですが、お盆なんて関係なく仕事って解ってながら 「お盆休み御飯とかどう?」って送ったら案の定「かきいれ時なのでごめんね。」との返事。 出来れば可愛く拗ねてる感じのメールを送ろうかなぁ。って思いますが何か、おすすめの 言い回しみたいなのありますか? それとも頑張って下さいね。の方がいいのかなぁ。。

  • 気になる人

    今年の1月にバイト先によく来る人に告白をされました。 彼は私の2歳年下で、19歳です。 彼のことは、話やすいし、いいなぁ~とは思ってたのですが、 メルアドを交換したその日に言われて、かなり自分自身戸惑ってしまったので、 曖昧にしてしまいました。 曖昧にした事に対してすごく後悔してます。 忘れようと思ってたのですが、この前偶然会ってしまって、 やっぱり気になる人なんだと、再確認しました。 しかし、今まで誰とも付き合ったことがないし、 小さい頃から父の女ぐせの悪さをかなり見てきたので、 恋愛に対して、積極的にはなれなくって、 1月も曖昧にしてしまったんだと思います。 その後私が就職をしてしまったので、会わなくなったのですが、 夏頃突然連絡がきて、映画を見に行きました。 しかし、その後メールしても返事はくれません!! そして、またちょっとしてから電話があって、 「彼氏できた?」と聞かれ、その後、メールしても返事はありません。 これって、どーなんでしょう? 私は、自分がはっきりしなかったのも良くないとは思ってるんですが・・・。 ただ、メルアド変えましたとかは、入ってくるんです。 これって、かなり意味無しですよね? やはりもう遅すぎかしら?

  • 気になる人が出来たんですが、

    26歳、女です。 一ヶ月前くらいから会社で気になる人が出来ました。 まだ、好きとかではないのですが・・・。 なんとか近づきたくて、頑張って話しかけ、 最近メアドを聞くことが出来ました。 ですが、今まで自分からアプローチしたことがなく いい歳してこの先の行動が出来ません。 現在、 毎週、週刊誌を借りていること、 ごくたまにメール(どうでもいい話を2~5往復くらい) をするくらいです。 メールは男の人らしく、かなりあっさりした感じがします。 彼女がいるのかも分からないのですが、 付き合わないまでも、なんとか仲良くはなりたい人です。 どうやって、仲良くなったら良いでしょうか? 社内の人ですが、あまり話す機会はなく用事も普段ありません。 メールも好きではなさそうなので、どうしたらよいのか・・・。 漠然とした質問で申し訳ないのですが、アドバイス・経験談等いただけたらと思います。