• 締切済み

気になる相手に好きな人がいる場合

メルアドを渡したんですが、気になる人がいるという返事がきました。 でも、メールはしててもいいよ という感じなんですが、どうすればいいでしょうか? このままだらだらメールの関係を続けていくのか むしろ攻める体制でアタックし続けるのか きっぱり諦めてメールは終わりにするのか アドバイスお願いします!!!

みんなの回答

回答No.4

No.2です。 貴方がそう決めたならそうして下さい。 それで後悔しても、あなた自身が決めた事なんですから。 貴方の選択が良い方向に向かうといいですね。

• rowena119
回答No.3

普通・私のような男は、気になる人がいるとは言わず、貴女と付き合います。所謂二股ですね。でも彼は、正直に言っているということは、貴女に気は無い。しかし友達程度の付合いなら。というスタンス。貴女が彼を振り向かせる自信がある。他の男性と比べて素晴しいなどなら、メールでのお付合いから勧めたら良いでしょうが、そうでなければ止めて、他の男性を探すことだと思います。

回答No.2

私がきっぱり諦めてメールは止めた方がいいと言いましょう。 それで貴方がきっぱり諦めきれるのならその人は貴方にとってそれだけの意識なんです。 他の恋を探したほうがいいでしょうね。 でも、もし貴方が本当にその人が好きなら諦めないで下さい。 何事においてもそうですが、 諦めるという事は0.1%でも起こり得る可能性も0%にする事。 どうせ当たらないからと、くじも買ってないのに宝くじが当たりますか? 当たりませんよね。同じですよ。 可能性は0%ですか?その人とその好きな人は両思い決定なんですか? メールを続けていてその人の目が好きな人から貴方に向く事は皆無ですか? その人が好きという気持ちがある限りは貴方が可能性を0%にする事は無いと思います。 となると、だらだらとメールするか攻める体制でアタックし続けるかですが、 友達感覚でメールするよりはアタックした方がいいんじゃないでしょうか? 貴方がその人を好きかもしれないとその人自身に意識させるのも一つの手です。 もしかしたら貴方への意識が変わるかもしれません。 私自身、好きだと言われてからその言ってくれた子を意識し出しましたからね。 実際、自分のことを好きと言われて嫌な気分になる奴はいないと思います。 が、しつこくし過ぎて嫌われないようには注意しておいた方がいいかもです。 ここまで書いておいてなんですが、どうするかは結局はあなた自身ですよ。 私の言ってる事なんて私が思う一つの考え方です。 他の方の意見や貴方の周りの人の意見も参考にして 貴方自身が納得のいく答えを出して下さい。

acidcherry
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございます。 確かに、簡単に諦めることができません。 諦めますっていうメールを送る勇気もないです。 メールしない方がいいですか?って聞いたら、私がいいのならメールするのは大丈夫、自分は素直に嬉しいし という返信でした。 気になる人と付き合うことになるまで メールしててもいいですか?ってメールしちゃいました。 彼は了解とのことです。 だからと言って、おとす自信なんてさらさら無いし、 自分からメールなんてなんて送ればいいかわからないし、 向こうからメールがなければ、このまま諦めようかな と考えています。 こんな答えしか出せなかったんですが、どうでしょうか?

• ID10T5
回答No.1

相手にその気がないのだから諦める。以上。