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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターの初期設定ができない)

ルーターの初期設定ができない

このQ&Aのポイント
  • WRC-1750GSVを購入しNTTのVH-100に接続してiPhoneで初期設定を行うが、プロバイダのIDとパスワード入力画面で正しいものを入力してもエラーが表示される。
  • プロバイダー情報のPPPoEの設定に誤りがあり、再設定するように指示される。
  • プロバイダはソフトバンク光で、IDの@以降も正しく入力されている。アドバイスをお願いしたい。

みんなの回答

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1585/2775)
回答No.3

ソフトバンクの認証ID(S-ID)を入れていますか? @が全角半角で誤っている、.(ドット)と,(コンマ)の入力間違いなどを疑ってください。 あとは単純に配線ミス。 エレコムルーターのINTERNETポートとVH-100をLANケーブルで接続していない、あるいはLANケーブルの接触不良。INTERNETポートはLANケーブルで通信可能な認識をすると差込口のランプが点灯するはずです。点灯しないときはケーブルの不良を疑います。 あとはVH-100自体の不具合の可能性。例えば、VDSL LINKかLINEのランプが点滅しているときは回線か機器故障なので、回線の契約先のサポートに問い合わせてください。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2711/13692)
回答No.2

私も同じような経験をさんざんしましたが、ほとんどの場合入力ミス、スペルミスでした。特に大文字、小文字の見間違え。Oとゼロの見間違え。iPhoneは画面が小さいので入力ミスが避けられません。画面の大きなパソコンでやられたら如何ですか。私はやったことがありませんが、iPhoneのブラウザでルータの設定画面を出したら虫眼鏡で見てもよく見えないでしょう。

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

何もかも間違いが無いと言い切るならこちらでアドバイス出来る事はありません。 Softbank のサポートセンターに連絡して対処してもらうしかありません。

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