• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ルーターの接続)

ソフトバンク光で購入した新しいルーターの設定でエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンク光を使っていて、自宅でのWiFiの繋がりが悪いので、新しいルーターを購入しました。しかし、設定時に「プロバイダー情報の設定(PPPoE)」と表示され、ソフトバンク光ご利用開始案内に掲載されている認証IDと認証パスワードを入力してもエラーが発生します。
  • 何度も入力内容を見直し、大文字小文字なども確認しましたが、問題はありません。新しいルーターの設定に問題があるのか、ソフトバンク光側の設定に問題があるのか、どちらが原因なのかわかりません。
  • この問題を解決するためには、ソフトバンク光のサポートに連絡してみることをおすすめします。詳細な設定方法や特定の設定が必要な場合は、サポートセンターが適切な解決策を提供してくれるはずです。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1190/3583)
回答No.3

>ソフトバンク光ご利用開始案内に掲載されている認証IDと認証パスワー>ドを全て間違いなく入力したのですが、エラーとなります。 それはソフトバンクのルーターの認証IDと認証パスワードだと思います 新しいルーターの、パスワード(暗号化キー)は、ルーターの側面等に記載しているはずです SSIDの2.4Gか5Gのどちらかを選んでパスワードの入力で繋がると思います、ルーターの型番を書いていれば詳しく説明出来るのですが

  • spock4
  • ベストアンサー率28% (291/1037)
回答No.2

接続方法がよくわからないのですが、普通、終端装置の次位にルーターを置く場合は、プロバイダ情報は不要なのでは。 終端装置自体がルーターの役割をしているはずなので、アクセスポイントとして設定するのでは? 終端装置自体に、LANの口が一つだけであっても、その次位に設置するルーターは、IP自動取得でよかったような気が・・。

  • 5636apn
  • ベストアンサー率61% (16/26)
回答No.1

よくあるのが設定のトラブルです。一度アンイストールして再度インストールしてみるなどの解決法があります。Wi-Fiの接続じたいは、電波環境によるためセットアップの問題とは限りません。電波受信環境を良くしましょう。Wi-Fi中継機、有線LAN接続などもあります。 設定でエラーが出ることは、何かのソフトウェアの競合とかセキュリティソフトが止めているなどもあります。 公式サイト http://ybb.softbank.jp/support/connect/hikari/router/bbu23-simple.php

参考URL:
https://premium-catfood.com/

関連するQ&A

専門家に質問してみよう