• 締切済み

ソフトバンクのFONルータがつながりません・・・

つなげようと何度も試みているのですができません…。 PPPOE設定が必要と思い、プロバイダのIDとパスワードが必要との事なので、ID等の確認と、ずっと変えていなかったので、IDとパスワードを変更しました。プロバイダはso-netで、「ユーザーID」と「接続用ID」、パスワードも「ユーザーIDパスワード」と「接続用パスワード」と2種類ずつありますが、全部変更しました。 その後、変更完了のメールを確認してから、PPPOE設定に戻り、IDとパスワードを入れたのにFONはオレンジ表示のままです・・。 IDとパスワードは変更してからすぐでは反映されないのでしょうか? 念のためパソコンを再起動してみてもダメでした。 FONは説明の通りきちんと機器の接続ができています。 こういう設定は本当に苦手で困っています。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

LANケーブル刺す場所まちがえてんじゃないかな? FONがオレンジでLANがグリーンなら多分差し間違え >FONは説明の通りきちんと機器の接続ができています。 出来ない人ほど正しくやったと思い込んでこういう発言する。 正しく動いていないなら”何かが間違っている”とすべてを疑うべき

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

>「ユーザーID」と「接続用ID」、パスワードも「ユーザーIDパスワード」と「接続用パスワード」と2種類ずつありますが、全部変更しました。 接続用IDは変更できません http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1781/kw/ID%E5%A4%89%E6%9B%B4 ↑ の接続用ID/接続用パスワードの項目に記載あり 何かを勘違いしていると思います

回答No.1

ケーブルの接続場所合ってますか? FONルータの電源も一度オンオフしてみて。 オレンジから緑になるまで少しかかりますよ、3分くらい。 それでもダメなら一度出荷時の設定にリセットかなぁ。 その方が早いかも。 やり方は、FONルーター 初期化 でググってください。 接続から設定方法まで出てきますよ。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう