• 締切済み

fonのルーターを使ってMacでネットつなぎたい

iPhone3GSを買ったらついてきました fonのルーターを使って さいきん買いましたMacBook Airで インターネットに接続できる状態にしたいです。 今のネット環境は、DellのデスクトップパソコンをADSLでつないでいます。 LANケーブルを買ってきて、fonにつなぐところまではできました。 現在、左側のオレンジのランプが点滅状態です。 ルーターの底面にあるパスワードを入力し、 http://192.168.10.1 Fonera Nにはアクセスできたので、MyPlaceには接続できたと思うのですが(^_^; ほかのページ(Yahoo!や教えてgooなどのサイト)が見れません。 http://192.168.10.1 の画面から、〔インターネット設定〕からPPPoEを選択し、 プロバイダのIDとPASSを入力しましたが、 「成功」となっただけで変化が見られません。 何を入力しても、「成功」になります・・・。 再起動しましたが、やはりふつうのページが見れません。 FONのメンバー登録は済ませてあります。 どなたか教えてください! 参考URL http://fonera.fon.ne.jp/pppoe/pppoe_pc

みんなの回答

  • gorakuin
  • ベストアンサー率17% (14/78)
回答No.2

所有者です。 現在、fonへはiPhone,iPadのみ無料でアクセスできる仕様になっています。 ですので、通常のプロバイダ契約をするか、Wimaxの様なプロバイダ契約をしなくてもネット接続する方法があります。 フリーメールとかも現在たくさんありますので、ホームページとか自分でつくらないのであれば、Wimax等で十分かと。

  • 22220001
  • ベストアンサー率31% (95/302)
回答No.1

それは解放用の信号にアクセスしているのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.fon.ne.jp/guide/fon04.html

関連するQ&A

  • fonのルーターでMacBook AIRを使いたい

    iPhoneを買ってついてきたfonのルーターを使って MacBook AIRでネットサーフィンできる状態にしようと思っています。 いまのネット環境は、WindowsのパソコンをADSLでつないでいます。 LANケーブルを買ってきて、fonにつなぐところまではできました。 左側のオレンジのランプが点滅状態です。 ルーターの底面にあるパスワードを入力し、 http://192.168.10.1 Fonera Nにはアクセスできたので、MyPlaceには接続できました。 しかし、ほかのページ(Yahoo!や教えてgooなどのサイト)が開けません。 〔インターネット設定〕からPPPoEを選択し、 プロバイダのIDとPASSを入力しましたが、 「成功」となっただけで変化が見られません。 再起動しましたが、やはりふつうのページが見れません。 どなたかお知恵をお貸しくださいませ。 参考URL http://fonera.fon.ne.jp/pppoe/pppoe_pc

  • FONに繋がりません・・

    「利用できるワイヤレスネットワークの表示」で MyPlace FON_FREE_INTERNET(旧名 FON_AP) 既存のワイヤレスネットワーク(コレガCG-WLPCI54GL) の3つが表示されて「状態」をそれぞれ「接続」にすることが可能なので、MyPlaceはFONルーターにも他のWebサイトも普通に繋がります。 しかしFON_FREE_INTERNET(旧名 FON_AP)は「状態」を「接続」にして、アイコンに何らエラーが出ていなくても実際には接続できません。 プラウザを開いてみると Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 のエラーメッセージが出るのです。 九十九電機さんのLa Foneraの接続・登録のページ(↓)によると http://www.tsukumo.co.jp/fon/connect_lafonera.html ここの「FONへあなたのLa Foneraを登録する」という項目の「接続が確立できたら、インターネットブラウザを立ち上げてください。すると左のような画面が表示されます。」という所から行き詰まっています。 ここのやり方に沿っていけば、FON_FREE_INTERNET(FON_AP)に接続し、プラウザが開いた際にLa Foneraの登録画面が開き、そこで登録すればFONメンバーとして「Linus」に変わる・・という流れのはずなのですが、 それができないので「あなたは現在 Alien」と言う状態のままです。 ルーターはWeb Caster FT6100Mを使っていて無線LANも可能です。 無線LANアダプタとしてCrega(コレガ)のCG-WLPCI54GLをデスクPCに接続して使っています。 どなたか解決法をご存じの方が見えましたら、ご教授の程、よろしくお願い申し上げます。

  • fonルータ使えません

    後姉に貰った新品FON 2405Eです ルータ登録画面がでません。 (PC) FON_FREE_INTERNET  MyPlace 共に接続は可能 (IS03) FON_FREE_INTERNET  MyPlace MyPlaceでのネットはできますが、FON_FREE_INTERNETへの 接続は出来ません。検出はしているようですが接続ボタン押しても 無反応です やはりルータの登録はできないのでしょうか? また、IS03でのFON_FREE_INTERNETへの接続もソフトバンク機種 じゃないと言う規制のためでしょうか? ちなみにfon IDはPCからgmailで登録しております。 よろしくお願いします

  • fonルーター使用、fon_freeは接続できない

    MacBook13inch,OS10.7.3です。 現在自宅での無線LANは、ソフトバンクでiphoneを購入した時にもらった fonルーターを使用しており、 MyPlace(ネットワーク名とwepパスワードは自分で変更しました) は普通に使えるのですが、 fon_free_internetに接続すると、 「fonスポットへようこそ!」のログインウインドウが出てきて、 メールアドレスとパスワードを入力すると、 「fonスポットへようこそ!いますぐインターネットへアクセス!」 という画面(添付画像)が出てくるだけで、インターネットにはつながりません。 ちなみに2時間程前に、fonのページでユーザー登録?はしました。 ですので、MyPlaceを使用してならマイfonページなどには行けるので、 登録は完了していると思います。 あと、Macのネットワーク接続診断では、正常に接続しています、と出ます。 なんとかして、結果的にはMacを外出先のカフェなどでFONにつなげたいのですが、 何がいけないのでしょうか? もしかしてMyPlaceのパスワードを変更したのがいけなかったのでしょうか? わかる方、どうぞご回答をお願いいたします。

  • fonがつながらない

    うちにはfonがあるのですが、しばらく接続しておらず、結果、 今現在、fonのアクセスポイントを使用しようとしても、 「現在、あなたのインターネット接続は一時的に中断されています」という メッセージと、「La Foneraを再接続していただければ、無料Wi-fi サービスは再設定されます」と出ます。 しかしながら、再接続してみて、ほぼ一日が経ちましたが、まだ 使えないままです。 家の中で、自分のfonに接続してみると(myPlaceではなく)、googleは 利用することができる状態で、検索結果でgoogle以外のページに飛ぼうと するとfonのページが表示され、ID・PASSWORD入力が求められ、入力すると、 冒頭の表示になる、と言う状態です。 googleが使える以上、インターネットには接続され、かつ、一ユーザーとして 入れるので、ちゃんと公開されている状態にあると思うのですが、 何か他に必要な設定はあるのでしょうか? とりあえず、電源抜いて再接続、みたいなこともやってはいるのですが・・・ ご教授願えれば幸いです。

  • FONのルーター登録ができません

    FONのルーター登録ができません FONの接続やコミュニティの登録までは完了し、MyPlaceへの接続はできます。 しかし、外でも接続したいので、ルーターの登録をしてLinusになりたいのですが、どうしてもルーター登録画面が出てくれません。 FON_FREE_INTERNETに接続して登録するみたいですが、FON_FREE_INTERNETに接続しても「FONスポットへようこそ」となり、パスを購入しろみたいな画面になってしまい、ルーター登録画面が出てきません。 とにかくルーター登録がしたいです! お願いします。

  • FONルータの電源ランプがグリーン点灯にならない

    FONルータの電源ランプがグリーン点灯になりません。 http://www.fon.ne.jp/faq/questions/76/ http://fonera.fon.ne.jp/pppoe こちらのページをみて、光回線の場合PPPoE設定が必要と書いてあるのでPPPoE設定をしようとしたのですが、iPhoneを用いたのPPPoEの設定、パソコンを用いたPPPoE設定どちらもできませんでした。(MyPlaceへの接続ができず、先に進みません。) なので、 http://junsyoda.blogspot.com/2007/03/fonmyplace.html のページをみてWEPキーの文字列→16進変換をしてみたのですが、それでもMyPlaceへの接続はできませんでした。 他に方法があれば教えて下さい。

  • FONが繋がらない

    Fon 2100Eを現在利用しています。 接続構成は [回線] ー [ルータ] ー [FON2100E] です。ルータ直下ではいんたーねっとに接続できるのですが、FONのMyplaceに接続すると ネットワークに接続できません どうしてFON Access Portalではなく、このマネージメント コンソールが表示されているのですか?? La Foneraがあなたの家のネットワーク設定に合うように設定できていないように見えます。 これにはいくつかの原因が考えられます: こんなメッセージが表示されます。 どなたか解決方法がわかりましたらよろしくお願いします。

  • FONのルーターの電源ランプが点滅したままで無線接続ができない

    FONのルーターの電源ランプが点滅したままで無線接続ができない iphoneを購入してソフトバンクからFONのルーターをもらいました。 がまず電源ランプが点滅したままです。 http://www.fon.ne.jp/faq/questions/76/%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%83%A9%E... http://fonera.fon.ne.jp/pppoe 上記確認してPPPoEの設定を行いましたが iPhoneで最後にプロバイダのアカウントとパスワードを入力し、成功!と出てから 電源ランプの点滅は点灯にかわりませんでした。 iPhoneのWi-fi設定はMyPlaceと知らない微弱な無線電波を拾っているだけで FON_FREE_INTERNETというのは出てきません。 ほかの2つのランプは 真ん中のインターネットランプがときどきつく (LAN線を差したときだけついている気がします。手を離すと消える) 右側の扇形のランプは、ルーターの電源を長押ししたらつくのですが しばらくすると消えています。 回線はフレッツ光 プロバイダはぷらら モデムからルーターにつないで有線でPCをつないでいましたので FONルーターも元からあったルーターにつないでいます。 ぷららのパケットフィルタはレベル0. 設定が成功と出た後、FONルータの電源を抜き差しすると 一時的に3つとも緑ランプが点灯しましたがしばらくすると、電源ランプのみオレンジの点滅に戻りました。 MyPlaceはありますがFON_FREE_INTERNETは表示されていません。

  • FONの設定について

    La Foneraを購入しまして、手順どおり1、会員登録 2、FON_APに接続 3、位置登録 4、「マイFON」ページに行き登録位置の確認を完了させました。 PC、ipodtouchでFON_APでの接続と動作確認OK。 ところが、「MyPlace」に接続しようと思い、説明どおりにシリアルも打ち込みPCは「MyPlace」を認識したのですが、接続が出来ません。 ちなみにipodtouchでは「MyPlace」に接続出来ました。 当方NTT東日本のWeb Caster V110を使用しており、「PPPoE」の設定が必要との説明だったので説明書と九十九電気のHPの 1.まず、FONのアクセスポイント「MyPlace」に接続します。 2.接続したらブラウザを開き、URL欄に以下のアドレスを打ち込んでください。 192.168.10.1 すると左の画像が表示されます。 メニューから変更したい部分を選択するとパスワードを求められます。初期状態で ID:admin Password:admin となっています。パスワードはログインできたら即変更することをおすすめします。 なお、パスワードはUSER Zoneでも変更できます。 上記の説明の「192.168.10.1/」をアドレスバーに入れてもページが開きません。お手上げです。 どうかよろしくお願いいたします。