• ベストアンサー

iphoneを購入後fonというルーターが送られてきました。

iphoneを購入後fonというルーターが送られてきました。 説明書の通りに設定を進めてもログインという画面にいくことができません。 調べてみても登録者が多く繋がりにくいということだけしかわからず対処法などは見つけることが出来ませんでした。 本体裏のキーを入力してMyPlaceからはネットに接続できるのですが、MyPlaceとFON_FREE~とは何が違うのでしょうか? 外で使うことはほとんどありませんので問題がなければMyPlaceままでいいと思っています MyPlaceは3G接続とは違いパケット通信料等はかからないでしょうか? 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

FONのユーザーです。 私は 1,980円払って機器を購入、FON会員になりました。 > ログインという画面にいくことができません。  それでネットに繋がるなら問題無いのでは? ネットに繋がらないなら質問対象でしょう。 > MyPlaceとFON_FREE~とは何が違うのでしょうか?  MyPlaceは本体裏のキーを見れる人が使えるプライベートモードで FON_FREEは FON会員同士で 他人の FON経由でネットに繋げられるパブリックモードです。 誰が接続したかのログもFON機器に記録されます。 > MyPlaceは 3G接続とは違いパケット通信料等はかからないでしょうか? MyPlaceは自宅の無線LANですので パケット代はプロバイダー料金に含まれます。 3Gはソフトバンクですからソフトバンクに支払う料金に含まれます。 > M

関連するQ&A

  • fonルータ使えません

    後姉に貰った新品FON 2405Eです ルータ登録画面がでません。 (PC) FON_FREE_INTERNET  MyPlace 共に接続は可能 (IS03) FON_FREE_INTERNET  MyPlace MyPlaceでのネットはできますが、FON_FREE_INTERNETへの 接続は出来ません。検出はしているようですが接続ボタン押しても 無反応です やはりルータの登録はできないのでしょうか? また、IS03でのFON_FREE_INTERNETへの接続もソフトバンク機種 じゃないと言う規制のためでしょうか? ちなみにfon IDはPCからgmailで登録しております。 よろしくお願いします

  • FONのルーター登録ができません

    FONのルーター登録ができません FONの接続やコミュニティの登録までは完了し、MyPlaceへの接続はできます。 しかし、外でも接続したいので、ルーターの登録をしてLinusになりたいのですが、どうしてもルーター登録画面が出てくれません。 FON_FREE_INTERNETに接続して登録するみたいですが、FON_FREE_INTERNETに接続しても「FONスポットへようこそ」となり、パスを購入しろみたいな画面になってしまい、ルーター登録画面が出てきません。 とにかくルーター登録がしたいです! お願いします。

  • iPhone4sをfonルータでMyPlaceに

    SoftBankのiPhone4sをfonルータでWiFi接続しています。 fonの取説には、MyPlaceをタップするとパスワード入力画面が自動で表示される、と書いてありますが、表示されませんでした。 パスワード入力を1度もすることなくMyPlaceにチェックがつき、扇形のWiFiマークもつき、ネットも接続できているのですが、 (1)この状態でもMyPlaceは暗号化されているのでしょうか。    このまま使い続けても問題ありませんか? (2)fonの3つの点灯ランプのうち、1番右のWPSだけ点きません。   裏のWPSボタンを押すと点きますが、しばらくすると消えます。この状態は正常なのでしょうか。 ※接続設定はSoftBankのプロファイル一括設定で行いました。 お詳しいかたに、ぜひアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • fonルーター使用、fon_freeは接続できない

    MacBook13inch,OS10.7.3です。 現在自宅での無線LANは、ソフトバンクでiphoneを購入した時にもらった fonルーターを使用しており、 MyPlace(ネットワーク名とwepパスワードは自分で変更しました) は普通に使えるのですが、 fon_free_internetに接続すると、 「fonスポットへようこそ!」のログインウインドウが出てきて、 メールアドレスとパスワードを入力すると、 「fonスポットへようこそ!いますぐインターネットへアクセス!」 という画面(添付画像)が出てくるだけで、インターネットにはつながりません。 ちなみに2時間程前に、fonのページでユーザー登録?はしました。 ですので、MyPlaceを使用してならマイfonページなどには行けるので、 登録は完了していると思います。 あと、Macのネットワーク接続診断では、正常に接続しています、と出ます。 なんとかして、結果的にはMacを外出先のカフェなどでFONにつなげたいのですが、 何がいけないのでしょうか? もしかしてMyPlaceのパスワードを変更したのがいけなかったのでしょうか? わかる方、どうぞご回答をお願いいたします。

  • FONルーターの接続方法、wifi接続方法について

    ソフトバンクで無料でもらったFONのルーターを使っています。 現在PC、iPhone、Android(001DL)を使用しているのですがこの中でAndroidのみWifiに接続できなくなってしまいました。 AndroidはSIMなしです。 以前は問題なくFONのMyPlaceに接続できていたのですが今はMyPlace、FON_FREEともに検出されなくなっています。 その他のwifi無料スポットへ行けば接続することが出来るのでFONルーターに問題があるのかもしれませんがPC、iPhoneは今まで同様問題なく使用できているのでどうしていいかが分かりません。 ネットで色々と検索をしルーターの初期化、再設定をしましたが変化ありません。 どのようにすればWifiネットワークとしてMyPlaceが検出されるようになりますでしょうか? また何か接続方法がありましたら教えていただけると助かります。 分かりづらい文章ですみませんがよろしくお願いいたします。

  • FONでiPhoneに接続できません

    先日までADSLにてFONを使用していました。 今回、BBIQに変更して接続をしましたが、Safariに接続すると FON Router GUIが表示され、ネットワークに接続できませんとでます。 PPPoEに設定をしましたが、解決できません。 なお、iPhoneの設定でWifiを見ると、勝手にMyPlaceに選択されています。 家以外ではFree とMyPlaceが選択できるのですが、家ではMyPlaceしか表示されません。 Wifiの表示は3本立っているのですが・・・ 解決策が分かる方は、よろしくお願いいたします。

  • IPhoneの契約時に貰えるFONルーター(2405E)について、Xp

    IPhoneの契約時に貰えるFONルーター(2405E)について、XperiaでWifi接続はできますか? 現在家族がIponeでFONルータで無線環境があります。 自分がXperiaを購入してWifi通信しようと思うのですが、FonのWifiに接続がうまくいきません。 なんどもログイン画面が出てきてしまいます。 手順等ご教授お願いします。 IPHONE登録時は自動でつながったので、FONのユーザーIDとパスワードがわかりません。

  • ソフトバンク配布のFONルータについて

    ソフトバンク配布のFONルータについて ソフトバンクで無償配布しているFONルータを自宅の光回線に接続しました。 プロバイダはBBエキサイトです。 ところが、PC、iPhoneともに接続はできるのですが、PC画面上に エラー:815リモートサーバーが応答していないためコンピューターでブロードバンドネットワークの接続が確立できませんでした。 これはこの接続の「サービス名」フィールドが無効な値になっていることが考えられます。 というエラーがでます。 ちなみに、Myplaceの接続は出来ますが、FON-FREE-INTERNETにはなぜか接続ができません。 解決策をご教授いただければ幸いです。

  • iphone4 で使用する FONについての質問です。

    iphone4 で使用する FONについての質問です。 iphone4購入後fonルータの支給をいただき毎日のように使わせていただいております。 しかしながら一昨日、 以下のようなログイン時に以下のようなコメントが出て接続が一切できなくなりました。 「あなたのiphoneは、fonルータにログインできない状態です。自宅のfonルータの接続を 確認し、電源を入れてください」 いままででしたらすんなりとログインできたのですが、本日も上記コメントが出て ログインできません。 いったい急にどうしたのでしょうか。 同じようなトラブルを解決された方がいましたら ぜひご教示いただけますようお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • FONルータ(?)に接続できなくなった

    ある日急にFON FREE INTERNET や FON FREE EAPに接続できるようになったのですが、最近になってどちらにも接続できなくなってしまいました。 FON FREE INTERNETには接続できますが、いつもの鬱陶しいログイン画面が出ないです(笑) そのせいでサーバーへの応答を切られるくらいとても遅くなってます。もう使えません笑 FON FREE EAP は「接続できません」というのが出てきておしまい、って感じです。 原因はなんですか? 機種はiphone5