• ベストアンサー

iphoneを購入後fonというルーターが送られてきました。

iphoneを購入後fonというルーターが送られてきました。 説明書の通りに設定を進めてもログインという画面にいくことができません。 調べてみても登録者が多く繋がりにくいということだけしかわからず対処法などは見つけることが出来ませんでした。 本体裏のキーを入力してMyPlaceからはネットに接続できるのですが、MyPlaceとFON_FREE~とは何が違うのでしょうか? 外で使うことはほとんどありませんので問題がなければMyPlaceままでいいと思っています MyPlaceは3G接続とは違いパケット通信料等はかからないでしょうか? 以上よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

FONのユーザーです。 私は 1,980円払って機器を購入、FON会員になりました。 > ログインという画面にいくことができません。  それでネットに繋がるなら問題無いのでは? ネットに繋がらないなら質問対象でしょう。 > MyPlaceとFON_FREE~とは何が違うのでしょうか?  MyPlaceは本体裏のキーを見れる人が使えるプライベートモードで FON_FREEは FON会員同士で 他人の FON経由でネットに繋げられるパブリックモードです。 誰が接続したかのログもFON機器に記録されます。 > MyPlaceは 3G接続とは違いパケット通信料等はかからないでしょうか? MyPlaceは自宅の無線LANですので パケット代はプロバイダー料金に含まれます。 3Gはソフトバンクですからソフトバンクに支払う料金に含まれます。 > M