【質問】スマホのMicroSDのデータを印刷したい

このQ&Aのポイント
  • スマホのMicroSDのデータをプリンターで印刷したいのですが、できないようです。
  • 本体のデータフォルダからしか無理なのでしょうか?
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

スマホのMicroSdのデータを印刷したい

スマホのMicroSDのデータをプリンターで印刷したいのですが できないようです。 本体のデータフォルダからしか無理なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

Epson iPrint https://www.epson.jp/products/colorio/app/iprint.htm Epson iPrintをお使いなのでしょうか? 実際に当方が使用しているAndroid9のスマホで確認してみましたがSDカードの写真のデータを選択は出来ないですね。 >本体のデータフォルダからしか無理なのでしょうか? 恐らくアプリの仕様上無理なのかも知れません。

naomama2020
質問者

お礼

お忙しいところ試していただきありがとうございます。 仕様なら仕方がないですねー やり方考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。 プリンタによりますがMicroSDだと直接挿入すら出来ないかも知れません。通増のSDカードサイズに変換するアダプタを使えばプリンタにさせることが多いとは思います。 またプリンタにあるSDカードリーダーやUSBポートにSDカードやUSBメモリにデータを入れて印刷することは出来ますが印刷できるファイルの形式が決まってる事があるで対応してないファイル形式だとSDカードを挿して直接印刷は出来ないかと。

naomama2020
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 型番はEP-879ABです。 メモリーカードをスマホから出さずに 印刷したいです。