TS6330 ドキュメントが削除されない?

このQ&Aのポイント
  • 2台のノートパソコンから印刷できるが、片方のパソコンからは【プリンターと通信ができません】とメッセージが表示される
  • 印刷はできるが、印刷終了後にドキュメントが残り、次回パソコン起動時に同じものが印刷される
  • 毎回ドキュメントを個別に削除する必要があり、原因は不明
回答を見る
  • 締切済み

TS6330 ドキュメントが削除されない?

TS6330 2台のノートパソコンから印刷できるようにしました。一台は問題なく印刷できるのですが、もう一台のパソコンから印刷すると普通に印刷は出来るのですが印刷終了後に【プリンターと通信が出来ません】とメッセージがでて・・・プリンター自体には印刷中と表示され続けます。 すでに印刷されているのにドキュメントには残っているようで、次回パソコンをたちあげたときに同じものが印刷されてしまうため、毎回ドキュメントの削除をしなくてはなりません。何が問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• okvaio
回答No.1

>【プリンターと通信が出来ません】とメッセージがでて おそらく、「双方向サポートを有効にする」にチェックが入っていない かもしれません。 プリンターのプロパティ→「ポート」タブの画面下の方にありますので、 確認して下さい。

Ts6330
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。