• ベストアンサー
  • 困ってます

エクスプローラーの表示設定

Win10 Home のエクスプローラーの表示設定について教えて下さい。 添付画像で黄色く囲った側の欄に、 自分で指定したフォルダを表示することはできないのでしょうか?また、どのように設定すればよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数105
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#248574
noname#248574

クイックアクセスに表示することは可能ですよ。 表示したいフォルダを右クリックすると、選択一覧の上の方に「クイックアクセスにピン留めする」という項目がありますので、それをクリックすればクイックアクセスに表示されます。 左側の「>クイックアクセス」の「>」部分をクリックしてクイックアクセスの項目を開けば、その下に現れるはずです。 また、「>クイックアクセス」の「クイックアクセス」部分をクリックすれば、右側の画面にその内容が表示されます。 お試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 助かりました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

フォルダには上位フォルダから下位フォルダへの階層構造になっています。お示しの例は最上位の「PC」を表示したもので、左側には同じレベルのシステムフォルダが表示されます。その一つのローカルディスクCをクリックすると、その下位フォルダフォルダが右側に表示されます。ユーザが作ったユーザフォルダは必ずシステムフォルダの下位に作られますから、システムフォルダと同列には表示されません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!