• ベストアンサー

エクスプローラーの設定

初めまして。よろしくお願いします。 私は、Win7 32Bitを使用しております。 先日、エクスプローラー++と言うソフトをインストールし、通常のエクスプローラーで開くもの(フォルダ等)をエクスプローラー++で開く設定にしました。 しかし、エクスプローラー++が開かなくなりました。 そこで、フォルダ等を開くのをエクスプローラーに戻したいと考えています。 どなたか、ご存じの方いらしたらよろしくお願いいたします。

• koolm
  • お礼率80% (33/41)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

不具合があったら原因のアプリ(エクスプローラー++)が開かなくなりましたをアンインストール、再起動 対応OSは64bit版ですよ。

参考URL:
http://all-freesoft.net/file5/explorer/explorerplusplus/explorerplusplus.html
koolm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本家に行きますと、32Bit版もあります。 http://explorerplusplus.com/ アンインストールし、再起動してもフォルダ等を開くのが、当該ソフトに設定してあるので、 元に戻りませんでした。 そこで、フォルダ等をエクスプローラーで開く設定にしたいと思い、質問しました。 引き続きよろしくお願いいたします。

koolm
質問者

補足

自己解決しました。 もし自分と同じようになってしまった方のために、一応解決方法を 解決方法は、レジストリをいじりました。 いじったのは、下記のレジストリです。 レジストリですので、詳細は、割愛します。 \HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Classes\Folder\shell