• 締切済み

インターネットエクスプローラをカスタマイズするソフトの

インターネットエクスプローラをカスタマイズするソフトの インストールに失敗した。 その後、エクスプローラでフォルダーを開くと、 画面一杯になってしまうようになった。 Win98です。 インターネットエクスプローラなのに、なぜエクスプローラに不具合が 発生するのか解りません。が。 サイズを小さくしても一度閉じて、再度開くとまた一杯になってしまう。 表示 => フォルダーオプション => 表示 => 表示設定を保存 に チェックしても駄目のようです。 19インチの画面を2~3のアプリケーションを立ち上げている為、 同時に2つの画面の内容を確認したい場合など、けっこう不便を感じています。 宜しく御願いします。

• orin
  • お礼率20% (31/154)

みんなの回答

• ittochan
回答No.5

レジストリの マイコンピュータ   +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Microsoft     +Windows      +CurrentVersion       +Policies        +Explorer ←クリック 右ウィンドウの 名前________データ NoSaveSettings   0x00000001(1) ↑ データの値がこうなっていると、 エクスプローラのサイズが保存できないようです。 そうなっていたら、値を 0 にしてみて、Windowsを再起動して確認してみてください。

orin
質問者

お礼

有難うございました。 レジストりの設定は上手くいけるかなと、期待したのですが、 設定は 0 になっていました。 レジストりの回復も時間が経っているため駄目だと思います。 あとはOSのインストールしかないのかも知れません。 それもちょっと気が重いので諦めます。 回答を頂けた方に感謝します。

• ittochan
回答No.4

「CTRL」キーを押しながら、「×」をクリックして ウィンドウを閉じるといいみたいです。

orin
質問者

お礼

有難うございました。 上手く行かなかったようです。 あとはOSのインストールしかないのかも知れません。 それもちょっと気が重いので諦めます。 回答を頂けた方に感謝します。

• ittochan
回答No.3

>フォルダオプション→表示→表示設定を保存  これにチェックを入れなくてもサイズは保存されるようです。 レジストリを復元してみてはどうでしょうか。 MS-DOSモードで起動して、 Scanreg /restore と打って「enter」を押します。

orin
質問者

お礼

有難うございました。 レジストりの回復も時間が経っているため駄目だと思います。 あとはOSのインストールしかないのかも知れません。 それもちょっと気が重いので諦めます。 回答を頂けた方に感謝します。

• ittochan
回答No.2

>インターネットエクスプローラを >カスタマイズするソフト なんてソフトですか?

orin
質問者

お礼

有難うございました。 回答を頂けた方に感謝します。

orin
質問者

補足

「Angel Feather」というソフトをインストールしたら I.E 5.5以上でないとだめと、なって異常終了してしまった。 作者にも聞いて見たのですが、その様な事はないと思う。 と言われました。 1.閉じる時に ctrl x 2.safe modeで立ち上げる 3.F11キー  4.レジストリの該当のソフトの個所を削除   などをやってみましたが、全て駄目でした。  サイズを固定にするソフトが無いかと探したのですが、 インターネットエクスプローラのカスタマイズのソフトは有りそうですが、  エクスプローラをカスタマイズするソフトは見つかりません。 なぜインターネットエクスプローラのソフトを入れたのに、 エクスプローラに不具合が発生するのか解りません。が。

• BIGMAC
回答No.1

SAFE MODEで起動してみてはどうでしょう?

orin
質問者

補足

「Angel Feather」というソフトをインストールしたら I.E 5.5以上でないとだめと、なって異常終了してしまった。 作者にも聞いて見たのですが、その様な事はないと思う。 と言われました。 1.閉じる時に ctrl x 2.safe modeで立ち上げる 3.F11キー  4.レジストリの該当のソフトの個所を削除   などをやってみましたが、全て駄目でした。  サイズを固定にするソフトが無いかと探したのですが、 インターネットエクスプローラのカスタマイズのソフトは有りそうですが、  エクスプローラをカスタマイズするソフトは見つかりません。 なぜインターネットエクスプローラのソフトを入れたのに、 エクスプローラに不具合が発生するのか解りません。が。