• ベストアンサー
  • 困ってます

エクスプローラーの表示設定について

エクスプローラーの表示をすべてのフォルダで詳細設定にしたいのですが、 詳細表示にして、ツール、フォルダオプション、表示、各フォルダの表示設定を保存するのチェックを外して、 すべてのフォルダに適用するのボタンを押して、設定を保存するのですが、 そのまま使っている分には、全てのフォルダの表示が詳細表示になっているのですが、一旦エクスプローラーを閉じて、 新たに起動すると、アイコン表示に戻ってしまいます。 何か対処方法ありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数352
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それでした!どうも有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

画面のフォルダを開いて、まずは[詳細設定]でファイルを表示する → [ツール] → [フォルダオプション] → [表示]タブ → [フォルダオプション] →[すべてのフォルダに適用] → [OK]で、[フォルダの表示形式]を固定できます。 上記設定後も、フォルダ毎に個別の表示形式に変更もできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

試してみましたが、直りませんでした。 NO1 の方のレジストリ修正で直りました。 ご回答有難うございました