• ベストアンサー
  • 困ってます

エクスプローラーの表示方法の変更について(Windows7)

エクスプローラーの表示方法の変更について(Windows7) (1)表示方法を変更した後、他のフォルダにも適用させたいんですが、やり方がわかりません。 XPのときは「ツール」→「フォルダオプション」→「すべてのフォルダに適用」でいけたんですが・・・ 同じ事をWindows7でやりたいです。 (2)そして、もし可能なら「Cドライブ内は"詳細"、Dドライブ内は"中アイコン"」としたいです。 やり方を知ってる方がいらっしゃいましたら、(1)だけでもかまわないので教えてください。

noname#247928
noname#247928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

左上の 整理 共有 新しいフォルダー 整理を押しその下のフォルダーと検索のオプションをクリック 表示のタブの中にあります。 (2)はC,Dでファイルの多いほうを設定し後は個々に設定するしかないのではないでしょうか

質問者からのお礼

コントロールパネルからフォルダオプションに行っていたんで、このやり方が分かって助かりました。 かなり満足なんですが、もしかしたら(2)が可能で、知っている方がいるかもしれないので、 ベストアンサーはもう少し待たせて下さい。