• ベストアンサー
  • 困ってます

エクスプローラの表示設定が反映されません。

エクスプローラの表示の設定をどのフォルダも詳細にしたいのですが、詳細表示にしたうえで 「ツール」「フォルダオプション」「表示」の 「すべてのフォルダに適用」をクリックして、 設定しても、再度エクスプローラを立ち上げると アイコンなどで表示されしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? ちなみにOSはWinXPです。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数101
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

行われた手順の前に フォルダオプションの[表示] 詳細設定の「各フォルダの表示設定を保存する」のチェックをはずして、みてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://winfaq.jp/wxp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

できました! ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)

フォルダオプションの「全般」タブで 「従来のWindowsフォルダを使用」 を選択していますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 従来のWindowsフォルダを使用にはしています。

  • 回答No.2
  • heto2
  • ベストアンサー率43% (227/525)

私は、いつも、「一覧」表示を使っています。 何でも試してみるのがすきなんで、No.1さんの方法を試してみました。 ところがなんと、今まで「一覧」表示だったものまで「アイコン」表示に変わってしまいました。 XPになって、この種の設定がでたらめになっています。 そのうち修正が入るかと二年ほどずっと注意していますが、修正されたという情報を見つけられません。 他にも色々ありますが、この程度のことでくじけていたら、マイクロソフトは使えません。 多少のことは、あまり気にしないというのが私のやり方です。 日本人流の完ぺき主義はマイクロソフトでは必要ないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 マイクロソフト製品のバグはいろいろありますが、 こういう基本的なことさえ出来ていないのは 信じられませんよね。

  • 回答No.1
  • esprei
  • ベストアンサー率56% (718/1271)

以下の方法で直るかもしれません。 ツール→フォルダオプション→表示の、「全フォルダをリセット」をクリック。 これで、一度エクスプローラをすべて閉じて、もう一度開き直して詳細表示の設定をしみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 残念ですが実際数回やってみましたがだめでした。