• ベストアンサー

エクスプローラのウインドウ表示

ステータスバーを表示させても毎回消えてしまうのでネット検索してフォルダオプションですべてのフォルダに適用をクリックしたところステータスバーの表示が直るどころかマイコンピューターのアイコンをクリックしてエクスプローラを表示させるとウインドウが全画面にならずに一段階小さいウインドウで起動するようになってしまい直らなくなってしまいました どうしたらもとにもどるのでしょうか?大変困っています 教えて下さい お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

レジストリが壊れています。 新しいユーザーアカウントを作成してログオンしてみて下さい。それで直るようなら、前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー 新しいアカウントでも駄目ならパソコンを再セットアップして下さい。

namekuzira
質問者

お礼

やはりそうですか どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • gyouda1114
  • ベストアンサー率37% (499/1320)
回答No.1

小さく表示されたエクスプローラの画面を最大化し、Ctrlキーを押しながら閉じるボタン(右上の×)をクリックして閉じると次回から最大化の画面で開きます。

namekuzira
質問者

補足

gyouda1114さんこんにちは その方法も一応試してみたのですが一度閉じてしまうとどうしても元のサイズになってしまいます PCはFUJITSUのノートでWIN XP SP2ですが買って使い始めた時から自然と最大化で開くようになっていたのでどう設定したらいいのかがわからない状態です

関連するQ&A

  • フォルダの表示方法を一定にしたい

    エクスプローラーのフォルダ内の表示方法を小さいアイコンで毎回どこのフォルダも開きたいのですが、どうしたらよいでしょうか。フォルダオプションで「全部に適用する」のようなところをクリックしても変わらないようです。

  • IEを開くとマイコンピューターのフォルダ表示設定が変わる

    全てのフォルダに於いてステータスバーを非表示とし、「一覧」表示しています。 ところが、IEのステータスバーを表示させると、マイコンピューターだけ ステータスバーが表示されてしまいます。どうやらリンクしているようなんです。 また、全てのフォルダに対して「一覧」表示しているにも関わらず、一度IEを開くと マイコンピューターの表示設定だけが「並べて表示」に勝手に変わってしまいます。 マイコンピューター以外のフォルダ表示(オプション)で「すべてのフォルダに適用」を 選択しても、マイコンピューターだけがIEの起動により変わってしまいます。 なんとかならないでしょうか・・・。

  • エクスプローラの表示設定が反映されません。

    エクスプローラの表示の設定をどのフォルダも詳細にしたいのですが、詳細表示にしたうえで 「ツール」「フォルダオプション」「表示」の 「すべてのフォルダに適用」をクリックして、 設定しても、再度エクスプローラを立ち上げると アイコンなどで表示されしまいます。 どうしたらよいのでしょうか? ちなみにOSはWinXPです。よろしくお願いします。

  • エクスプローラの起動時にフォルダを表示させる

    初めて質問します。よろしくお願いします。 特定のフォルダを常に見ておきたいので、フォルダへのショートカットをステータスバーに置き、エクスプローラを起動させています。 いつも「エクスプローラーバー」でフォルダを表示させておきたいので、起動のたびに「表示」→「エクスプローラーバー」→「フォルダにチェックを入れる」としています。 それも面倒なので、エクスプローラのツールバーに「フォルダ表示」のアイコンを置き、クリックしています。 これも面倒なので、エクスプローラが起動すると同時に「エクスプローラバー」に「フォルダ」を表示させたいのですが、それは出来ないのでしょうか? 色々試していますが、思うようには出来ていません。 対処方法についてご存知の方がありましたら、よろしくご教示願います。

  • Windows Vistaのフォルダ表示を「従来のWindowsフォルダ」表示に戻したい

    最初は「フォルダオプション」で「従来のWindowsフォルダを使う」で適用して問題なくできていたのですが、フォルダを右クリックして「エクスプローラ」を選んで開いてしまったら、フォルダの左側にナビゲーション枠みたいなのが出てしまい、戻らなくなってしまいました。「フォルダオプション」で「従来のWindowsフォルダを使う」を適用しても、「フォルダオプションー表示」で「ナビゲーションウィンドウで簡易フォルダ表示を使用する」のチェックをはずして適用しても、もとに戻りません。元通りに「従来のWindowsフォルダ」表示に戻すにはどうすれば良いでしょうか?

  • エクスプローラーの表示設定について

    エクスプローラーの表示をすべてのフォルダで詳細設定にしたいのですが、 詳細表示にして、ツール、フォルダオプション、表示、各フォルダの表示設定を保存するのチェックを外して、 すべてのフォルダに適用するのボタンを押して、設定を保存するのですが、 そのまま使っている分には、全てのフォルダの表示が詳細表示になっているのですが、一旦エクスプローラーを閉じて、 新たに起動すると、アイコン表示に戻ってしまいます。 何か対処方法ありますか?

  • エクスプローラのフォルダ表示を固定できない

    お世話になります。 エクスプローラのフォルダ表示が[並べて表示]になっています。 常に[一覧]で表示させたくて下記のように変更しました。 1)適当にフォルダのどれかをエクスプローラーで開く 2)[表示]タブの[一覧]をクリック 3)[ツール]→[フォルダオプション]→[表示]タブ  →[すべてのフォルダに適用]ボタンをクリック しかし、再起動するとまた[並べて表示]に戻っています。 再起動しても[一覧]で表示させるは、どうしたらいいでしょうか? Win XP Home SP3 です。 どなたかお教え下さい。

  • Explorerを閉じた時の状態が保存されない

    Explorerを閉じたときの状態が保存されなくなりました。 修復方法を教えてください。 状況は以下のようになっています。 1. 表示を一覧にして閉じるが、次回起動時にアイコン表示になっている。 2. 異なるウインドウ位置で閉じても毎回同じ位置で開く。 3. サイズ変更して閉じても毎回同じサイズで開く。 4. InternetExplorerで閉じた時の位置とサイズは保存しているらしく、その後の起動はその位置とサイズでExplorerが開く。 表示はアイコン。 5. フォルダを開いた時の小窓の設置は保存されています。 閉じた時の位置とサイズで開きます。 試してみたこと Explorer > ツール(T) > フルダオプション > 表示 にて、「すべてのフォルダに適用」と「各フォルダの表示設定を保存する」を試しましたが変化ありませんでした。 色々検索してみましたが、有効な手段が見つかりませんでした。 現状は Fasie で表示を変更する事位ですが、根本が解決できません。 よろしくお願いいたします。

  • フォルダが新しいウィンドウで表示されてしまう

     わたしはM○○Eというエクスプローラーソフトで、「Windowsエクスプローラーでフォルダを開くとM○○Eが起動する設定(つまり関連付け)」にしました。  しかし元に戻そうとして、フォルダオプションで、フォルダアイコンの上で右クリックしたときに「開く(O)」が一番上にくるようにしたら、Windowsエクスプローラーでフォルダを開くと開いたフォルダが新しいウィンドウで表示されるようになりました。  だから仕方がなくM○○Eを使い続けています。M○○Eもいいところはあるんですが、Windowsのエクスプローラーもそれなりにいいところがあるので。  本当に助けてほしい。お願いします(=_=)

  • エクスプローラーの表示方法の変更について(Windows7)

    エクスプローラーの表示方法の変更について(Windows7) (1)表示方法を変更した後、他のフォルダにも適用させたいんですが、やり方がわかりません。 XPのときは「ツール」→「フォルダオプション」→「すべてのフォルダに適用」でいけたんですが・・・ 同じ事をWindows7でやりたいです。 (2)そして、もし可能なら「Cドライブ内は"詳細"、Dドライブ内は"中アイコン"」としたいです。 やり方を知ってる方がいらっしゃいましたら、(1)だけでもかまわないので教えてください。