• ベストアンサー

エクスプローラのウインドウ表示

ステータスバーを表示させても毎回消えてしまうのでネット検索してフォルダオプションですべてのフォルダに適用をクリックしたところステータスバーの表示が直るどころかマイコンピューターのアイコンをクリックしてエクスプローラを表示させるとウインドウが全画面にならずに一段階小さいウインドウで起動するようになってしまい直らなくなってしまいました どうしたらもとにもどるのでしょうか?大変困っています 教えて下さい お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

レジストリが壊れています。 新しいユーザーアカウントを作成してログオンしてみて下さい。それで直るようなら、前のアカウントからマイドキュメントなどのデータをコピーして、新しいアカウントでお使い下さい。 マイドキュメントやデスクトップ、お気に入り、スタートメニューのデータは以下の場所から探してコピーして下さい。 C:\Documents and Settings\アカウント\My Documents C:\Documents and Settings\アカウント\デスクトップ C:\Documents and Settings\アカウント\Favorites C:\Documents and Settings\アカウント\スタート メニュー 新しいアカウントでも駄目ならパソコンを再セットアップして下さい。

namekuzira
質問者

お礼

やはりそうですか どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• gyouda1114
回答No.1

小さく表示されたエクスプローラの画面を最大化し、Ctrlキーを押しながら閉じるボタン(右上の×)をクリックして閉じると次回から最大化の画面で開きます。

namekuzira
質問者

補足

gyouda1114さんこんにちは その方法も一応試してみたのですが一度閉じてしまうとどうしても元のサイズになってしまいます PCはFUJITSUのノートでWIN XP SP2ですが買って使い始めた時から自然と最大化で開くようになっていたのでどう設定したらいいのかがわからない状態です