• ベストアンサー

エクスプローラの表示設定について

エクスプローラで、ファイルやフォルダの表示状態を保存したい場合は、CTRLを押したまま閉じたり、あるいは[ツール]→[フォルダオプション]→[表示]で、「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックを入れたりすればよいことは知っています。  しかし、それらをやっても、確かにPCの電源を落すまでは有効なのですが、またPCを立ち上げると元の設定の(大きいアイコン表示)に戻ってしまいます。これはどうしてでしょうか?PCを立ち上げ直しても設定が保存されるにはどうしたらいいのでしょうか?

• yatsu
  • お礼率88% (173/195)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Naoki-k
回答No.2

ZENO888への補足への解答です。 多分ZENO888さんが言いたいのは、[ツール]→[フォルダオプション]→[表示]の上のほうにある[現在のフォルダ設定使用]のことだと思います。

yatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。遅くなって申し訳ありません。  なるほど、そうゆうことですか。確かにそこをクリックすると詳細モードのままで立ちあがるようです。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• ZENO888
回答No.1

>「各フォルダの表示設定を保存する」 設定後、すべてのフォルダに適用 させてみてください? ただし、マイピクチャ等の特殊フォルダは、OS規定の設定が優先されます。 下記ソフトで、特殊フォルダにも強制的に表示させることは可能ですけど。 Fasie http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/01/08/okiniiri.html

yatsu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

yatsu
質問者

補足

すみません、「設定後、すべてのフォルダに適用」とは具体的にどうすればいいのでしょうか?[ツール]→[フォルダオプション]→[表示]とかいろいろ見たのですが「すべてのフォルダに適用」と言うのはみあたりませんでしたが・・・。