• 締切済み

仕事

一度辞めた会社に出戻りしたことありますか? 出戻りは恥ずかしいことでしょうか?

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.7

出戻りは素晴らしい考えと思います。 ある意味、それまでのわだかまりが吹っ切れて、少し成長して戻ってきたと思われる方もいらっしゃると思います。勿論、口には出さないですが。 会社が許せば、全く問題ない事だと思います。 特に嫌だった人がいたならば、その方とはビジネスライクに対応すればいいことで、相手の方もその方が気が楽でしょう。 出戻りは仕事の内容も良く分かっていて、いいことだと思います。

• ts0472
回答No.6

ありますが 辞めた理由 どちらが望んだ事か次第でしょう 自分から辞めたのに また入れてくれは居心地悪いですね 最初に辞める前以上に辛かったです 病気や怪我などで療養が必要だった 会社から復帰を依頼された場合は気にしないです

• mon205
回答No.5

>一度辞めた会社に出戻りしたことありますか? 私自身、今までは、ありません。 ですが、現在の職場は「出戻りОK」のようです。 知れば知るほど、 なるほど・・・規模が大きく成功している企業だな。と 感心させてくれる事柄が多く勉強になります。 >出戻りは恥ずかしいことでしょうか? 故に、企業の規模や雰囲気によるのだなぁ~と 最近また、勉強させて頂いた事例があります。

noname#243352
noname#243352
回答No.4

出戻りは、どの職種もよくあることですよ。私も出戻り経験がありますが、かなり気まずい感じはありました。会社や仲間は受け入れてくれますが、個人の気持ちの問題次第なので、大丈夫です!

回答No.3

あります またお世話になります お?またよろしくな 後ろ足で砂をかけるような辞め方ではなかったので、こんな感じですみました。 私の他にも2人いましたし、なんとも思いませんでした。 出戻りの多い業界(職場)ってあると思います。 情報通信系の会社でした

• nerimaok
回答No.2

勤務先では何人か一度退社した人が戻ってきています 誰も気にしてません

回答No.1

会社が雇ってくれるなら良いと思います。