• 締切済み

仕事

一度辞めた会社に出戻りしたことありますか? 出戻りは恥ずかしいことでしょうか?

みんなの回答

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.7

出戻りは素晴らしい考えと思います。 ある意味、それまでのわだかまりが吹っ切れて、少し成長して戻ってきたと思われる方もいらっしゃると思います。勿論、口には出さないですが。 会社が許せば、全く問題ない事だと思います。 特に嫌だった人がいたならば、その方とはビジネスライクに対応すればいいことで、相手の方もその方が気が楽でしょう。 出戻りは仕事の内容も良く分かっていて、いいことだと思います。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.6

ありますが 辞めた理由 どちらが望んだ事か次第でしょう 自分から辞めたのに また入れてくれは居心地悪いですね 最初に辞める前以上に辛かったです 病気や怪我などで療養が必要だった 会社から復帰を依頼された場合は気にしないです

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.5

>一度辞めた会社に出戻りしたことありますか? 私自身、今までは、ありません。 ですが、現在の職場は「出戻りОK」のようです。 知れば知るほど、 なるほど・・・規模が大きく成功している企業だな。と 感心させてくれる事柄が多く勉強になります。 >出戻りは恥ずかしいことでしょうか? 故に、企業の規模や雰囲気によるのだなぁ~と 最近また、勉強させて頂いた事例があります。

noname#243352
noname#243352
回答No.4

出戻りは、どの職種もよくあることですよ。私も出戻り経験がありますが、かなり気まずい感じはありました。会社や仲間は受け入れてくれますが、個人の気持ちの問題次第なので、大丈夫です!

回答No.3

あります またお世話になります お?またよろしくな 後ろ足で砂をかけるような辞め方ではなかったので、こんな感じですみました。 私の他にも2人いましたし、なんとも思いませんでした。 出戻りの多い業界(職場)ってあると思います。 情報通信系の会社でした

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.2

勤務先では何人か一度退社した人が戻ってきています 誰も気にしてません

回答No.1

  会社が雇ってくれるなら良いと思います。  

関連するQ&A

  • 出戻り

    こんにちは。現在、前の会社に出戻らせてもらう事を検討しています。 前の会社は慢性的な人不足で、上司も皆暖かく「出戻り歓迎」な職場です。現在も出戻りの人が3人働いており、中には2度目の出戻りだったり、2週間あまりで出戻って来た人もいます。現在、派遣で短期の仕事をしているのですが、前の職場がやはり人不足だと聞いた事と、私に合っている会社だったと実感しているので、契約が終了したら前の会社に連絡をしてみようと思っています。ですが、上司達の出戻りのバイトに対する本心はどうなのでしょう?お酒の席では「いつでも戻って来て」と言ってくれるのですが、やはり一度見切りを付けた会社に理由はどうあれ、戻らせて欲しいというのは快く思わないですよね(><;)

  • 出戻り・・・

    2ヶ月前まで契約社員として働いていた会社に戻りたいのですが、一度辞めた会社に戻るのは都合がよすぎですよね? 私が働いていた時も、出戻りの人は何人かいたのですが、やはり、非常識でしょうか?

  • 出戻りについて

    ヤヨイサンフーズという会社は出戻りできますか?

  • 出戻り

    現在と前の職場は出戻りの人が多かったのですが 出戻りをしたことのある人に質問です。 出戻るとき、自分から連絡(面接などのアポ)しましたか? それとも辞めた会社から連絡がありましたか? なんで出戻ろうと思ったのか教えてくれませんか?

  • 出戻りするか迷ってます

    出戻りするか迷ってます 旦那の転勤で仕事辞めました 上手くいかなくて私だけ地元に帰ってきました ハローワークで探したら、また元の会社が募集してました 辞めてから4ヶ月しか経ってないし、出戻りで離婚なんてしたら笑われそうで怖いです でも、なかなか仕事が決まらなくて焦ってます みなさんなら、出戻りますか? 受けてもうかるか分かりませんが

  • 役職を持っていない出戻り社員は新入社員以下ですか?

    出戻り社員ってどう扱うのが正しいの? 辞める前に社歴を何年か積んでいたとしても、一度辞めたときにそれは全てリセットされているから、役職付きで会社から請われて戻ってこない限りは組織の中で一番下。 やめる前に社歴が五年あった三十歳の人が「また一緒に頑張らせてください!」みたいなこと言って出戻って来たとしても、新卒入社の新人に「おっさん、お前朝一番早く会社にきて俺の机掃除しとけよ。」って感じでタメ口きかれて命令されても仕方ないですよね? それが嫌なら出戻ってくるなということだし。 全然違う会社に入ったのなら一番下っ端から始めるのが普通だと考えるのに、出戻りならちょっと上からいけるとか思ってるカスが不快。 そういう人が出戻りするのだし。 そういう人ほど新卒社員にタメ口きかれたらプライド崩壊するから、それで「あなたは一番下ですよ」と分かって貰うのが一番いいと思うんですが。それで嫌ならまた勝手に辞めるだろうし。

  • すぐに仕事を紹介してもらえるのですか?

    タイトルの通りですが、来週登録会に行く予定です。登録後すぐに仕事のお話をいただけるのでしょうか? 7月に8年正社員として勤めた一流企業を退職、8月から違う業界で契約社員として勤めています。 苦労は覚悟して転職したものの、今度の職場がどうしても合わず、半ば衝動的に退職願を出しました。 辞めるときは次の職場のメドをつけてからと思っていたので、自分自身不安です。 来週行く派遣会社は、8年勤めていた会社のグループ企業にあたる派遣会社で、派遣先もいくつかあるグループ会社のいずれかになります。 (さすがに以前いた職場とは、別の勤務地なりグループ会社を希望するつもりですが) 職種は事務系(以前も事務系を担当していた)を希望するつもりです。 スキルがほとんど生かせるのはメリットかと思うのですが、出戻りするような感じなので、いい印象を持ってもらえないのではないかという不安もあります。

  • 会社の出戻りについて

    前職を退職をして3か月になります。現在求職中です。 退職をした理由は、退職前に仕事が多くなり残業時間が増えたことで、うつ病になり退職に至りました。退職時には残業が退職前よりも少なくなっていました。 退職から3か月経ち、うつ病も落ち着いてきていることもあり、現在求職をしています。 そこで出戻りをしようかそれとも新しい転職先を探そうかで悩んでいます。 前会社では出戻りされている方が4名ほどいると伺いました。 退職は円満で退職しております。 前職では学んでいないこともあるため、出戻りすることも考えています。 ですが新しい転職先にも勤めてみたいとも考えています。 出戻りの場合デメリットとして給料などが減るということは調べました。 出戻りを経験されている方など意見をお聞かせください。

  • アルバイトで働いていた会社です!

    私は別々の会社を2回も出戻りしました。 今は2回目の出戻りの会社で働いてますが体調が悪くて戻ったことに悩んでます。3回目はないと思い、違う会社の面接を受けました。そこは以前、社員になるまでのバイトをしていたグループ会社でした。今回、受けた会社から勤務状況などがもちろん、元バイト先の上司に連絡が行き、その会社からもう一度、うちに来ないかと言われました。契約社員として出来ます。今日、連絡が来て受けた会社は不採用でした。どうしたらいいか迷っています。皆さん、アドバイスをお願いします。

  • 出戻り

    今、自分が求職している職種がなく10年ほど前に働いていた会社が募集していて出戻りをしたいのですが、ハローワークの方に相談しましたが、出戻りの件は話さず応募する形になりました。面接時に話をするべきでしょうか?

専門家に質問してみよう