黒色がグレーになる

このQ&Aのポイント
  • イラストレータで作成したデータで、アプリケーションのプリント設定を調整しているうちに黒色がグレーになってしまう問題が発生しました。プリンター本体の修理が必要かどうか悩んでいます。
  • プリンターのプリント設定をいろいろ調整していたら、黒色がグレーになってしまう問題が起きました。この問題の原因がわからずに困っています。プリンター本体に問題があるのか、設定の問題なのかを知りたいです。
  • イラストレータで作成したデータをプリントしようとしたところ、黒色がグレーになってしまう問題が発生しました。この問題を解決するために、プリンターの設定をいろいろと調整しましたが、うまくいきません。プリンター本体の修理を考える前に、設定の問題を確認したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

黒色がグレーになる ※補足説明です

イラストレータで作成したデータです。 アプリケーションのプリント設定をいろいろと調整しているうち 3枚ぐらいはBK100%で出力されました。 調整した部分をメモしながら作業すればよかったのですが。 どこをどう調整したのか、覚えていません。 このことから、プリンター本体の修理は不要かと考えています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

• ooo22
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

PIXUS MP493 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MP493 修理不可です。 PIXUS MP493はヘッド一体型のインクカートリッジなので新品の純正カートリッジに交換すればインクの詰まりも解消される筈です。 ただしインクカートリッジには賞味期限がありますから純正といえども詰まる場合もあります。 ましてや互換インクカートリッジは良くてリサイクル品ですからね。 まぁ十年選手のプリンターですから六十過ぎたロートル。

ooo22
質問者

お礼

さっそくご回答下さり、ありがとうございます。 すでにサポート対象外で、修理できないとの情報もありがとうございました。 インクの詰まりは無さそうで、あとは設定次第?と思いまして質問致しました。 BK100%で出力された3枚が、故障していながらも偶然プリントできたものなのか、 その時と同じ設定を再びできたら解決するのか。 もうしばらく試して、ダメなら買い替えようと思います。