EDC-GUA3-Bがつながらない

このQ&Aのポイント
  • EDC-GUA3-Bを購入しwin10で使用したところ、LANケーブルを抜いて再度刺したところ、ネットの接続が出来なくなりました。
  • 他のPCで試したところ、問題なく接続されましたが、win10では設定等もないと思ったのですが、何が原因で接続できなくなったのかわかりません。
  • デバイスマネージャー等で確認したところ、問題は無さそうですが、有線LANでのインターネットが繋がらない状態が続いています。
回答を見る
  • 締切済み

EDC-GUA3-Bがつながらない。

EDC-GUA3-Bを購入しwin10で使用したところ、購入当初は接続できたのですが、LANケーブルを抜いて再度刺したところ、ネットの接続が出来なくなりました。 デバイスマネージャー等で確認したところ、問題は無さそうなのですが、それ以降有線LANでのインターネットが繋がりません。 試しに他のPCで試したのですが、問題なく接続されました。win10では設定等もないと思ったのですが、何が原因で接続できなくなったのかわかりません。 詳しい方よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/EDC-GUA3-B.html こちらですか。同じものは所有していないので確認等は出来ません。 他のPCで動作に問題がないのならそのLANアダプタ自体の故障って可能性は消えますね。 恐らく既に試されるいる気はきますが問題の起こっているPCで接続するUSBのポートを変更してみるとかでしょうか。 あと問題が起こっている際にLANアダプタにあるACTランプが点灯・点滅しているのか?LINKランプが点灯しているのか?も確認すると良いでしょう。 どうしてもダメそうなら一旦セーフモードでの起動してデバイスマネージャーを開き Windows 10のデバイスマネージャーですべてのデバイスを表示する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018067 「非表示のデバイスの表示」も表示してEDC-GUA3-Bに関連しそうなものを片っ端から削除して再起動してみるとか位しか思い浮かばないです。