• 締切済み

EDC-GUA3H2-W

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== USB-LAN アダプタ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== EDC-GUA3H-W ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023/9/7 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続が不安定です。アダプターが認識されたり、されなかったりします。 ネットワーク接続が切断されてしまい、コネクターの抜き差しで復活します。 OS:windows11 対処方法をご教授いただけると助かります ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • aoi12400
  • ベストアンサー率52% (37/71)
回答No.5

切り分けとしてEDC-GUA3H-Wを当該のWindows11機以外に接続した場合も同現象再現性がみられるかどうか 再現性ありであればEDC-GUA3H-W側起因、他PCであれば安定するようであれば当該のWindows11機側のUSBポート起因が考えられます

回答No.4

> USBデバイスは当該のアダプターのみです なるほど。 初期不良かもしれませんので、エレコムのサポートに連絡するのが良いと思います。 https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8739

回答No.3

> USB3.0ポートです であれば電源容量は足りてそうですね。 このUSBハブにUSBデバイスが接続されているのであれば、念のため、すべて外してどうなるか試してみていただけませんか?

sasametech
質問者

補足

ご連絡ありがとうございます USBデバイスは当該のアダプターのみです これ以外の機器は接続されていません

回答No.2

USB3.0のポートに接続されていますか?

sasametech
質問者

補足

USB3.0ポートです

回答No.1

再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

関連するQ&A

  • EDC-GUC3-BとMAC OS SONOMA

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== 有線LANアダプタ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== EDC-GUC3-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== EDC-GUC3-BとMAC OS SONOMAは非対応でしょうか。 非対応であればドライバーの更新はないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EDC-GUA3とmacOS Sonomaの接続

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼使用中の製品 ・端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) MacBook Air M2モデル macOS Sonoma バージョン14.2 ・製品名・型番 EDC-GUA3-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) SatechiのUSBハブを接続し、そこにEDC-GUA3-Bを接続。さらにWi-FiルーターからLANケーブルを接続 ・発生時期 使用できたことがない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。 取扱説明書に書かれているとおりドライバーをインストールし、接続してみましたが全くインターネットに繋がりません。 別のWindows10のパソコンにEDC-GUA3-Bを接続するとネットに繋がったので、Wi-Fiルーター、LANケーブル、EDC-GUA3-Bは正常に動作することを確認しています。またUSBドライブのデータを正しく読み取ったことから、USBポート、MacBookのUSB端子にも問題がないことも併せて確認済みです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 有線LANアダプタ EDC-GUA3-B

    有線LANアダプタの EDC-GUA3-Bですが、mac10.15.4にインストールできません。 どなたかmacでの接続方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 有線LANアダプターEDC-GUC3H2-B

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 有線LANアダプター ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== EDC-GUC3H2-B ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入初日は接続してLANもつながりネットも出来た。 翌日再度接続したがLANを読み込む事が出来ず、USBも接続しても読み込まない状態になってしまった。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続しても反応がないし、読み込みもしない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EDC-GUA3-Bがつながらない。

    EDC-GUA3-Bを購入しwin10で使用したところ、購入当初は接続できたのですが、LANケーブルを抜いて再度刺したところ、ネットの接続が出来なくなりました。 デバイスマネージャー等で確認したところ、問題は無さそうなのですが、それ以降有線LANでのインターネットが繋がりません。 試しに他のPCで試したのですが、問題なく接続されました。win10では設定等もないと思ったのですが、何が原因で接続できなくなったのかわかりません。 詳しい方よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 有線LANアダプターEDC-GUC3H2-B

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 有線LANアダプターとマウス ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== EDC-GUC3H2-B MーXGM15BB ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC(HP PAVILION windows11pro) ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== <EDC-GUC3H2-B> 購入初日は接続してLANもつながりネットも出来た。 翌日再度接続したがLANを読み込む事が出来ず、USBも接続しても読み込まない状態になってしまった。 <MーXGM15BB> 購入初日はbluetooth接続して使用出来た。 翌日再度接続したが読み込む事が出来ず、動かない状態になってしまった。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 接続しても反応がないし、読み込みもしない。 bluetooth接続できない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LBT-UAN05C2/N

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== BluetoothUSBアダプター ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== USBハブ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日購入(2023/09/21) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== dongleとしては認識するが、Bluetoothがオンにできない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • MAC OSへの対応

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== LANアダプタ ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== ELECOM EDC-GUC3H-B ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2~3日前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 最近MAC OSのアップデート(14.0)があり、MacBookAir(M2)をアップデートしたところ、LANアダプタが動作しなくなった。 OS13.xxでは動作していた。 ドライバーのアップデートとかはないのか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetoothアダプター

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== Bluetoothアダプター  ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C1) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2 ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== Bluetooth接続 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 常に ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スマートフォンとBluetooth接続して、ペアリングはできているのに、スマホからの音楽再生しても、PCで鳴らずに、スマホからしか鳴らない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ペアリングについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品(例:アダプタ) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:LBT-UAN05C2/N) ===ご記入ください=== LBT-UAN05C2/N ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) ===ご記入ください=== bluetooth ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今、購入してきたのですがエアポッツプロとの接続が出来ません 他の機器との接続は出来ています。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:イヤホンにノイズがはいる・反応がしない・エラーが発生がする)エアポッツプロとのペアリングが出来ない ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。