EDC-GUC3H-B マックアドレスチェンジャーが認識されない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows11にアップデートした後、EDC-GUC3H-BのMACアドレスチェンジャーがLANアダプターを認識しなくなりました。ドライバーの再インストールやMACアドレスチェンジャーの再インストールを試しましたが、解決しませんでした。
  • MACアドレスチェンジャーを起動しても、LANアダプターが接続されていても認識されません。USBのハブに接続している製品は正常に使えており、アップデート前は問題なく認識されていました。
  • エレコム株式会社の製品であるEDC-GUC3H-BのMACアドレスチェンジャーがWindows11での認識ができなくなる問題が発生しています。解決策や対処法があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

EDC-GUC3H-B マックアドレスチェンジャー

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品 LANアダプター ・製品名・型番 EDC-GUC3H-B ・接続方法 有線LAN ・発生時期 ウィンドウズ11にアップデートしてから ▼ウィンドウズ11にアップデートしてから、MACアドレスチェンジャーを起動しても、機器の選択の所にLANアダプターが接続してあっても、認識されなくなった。尚、USBのハブに接続してある製品は使えています。アップデートする前までは、認識出来ていた。ドライバーを再度インストールしたり、MACアドレスチェンジャーを再インストールしても同じだった。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/EDC-GUC3H-B.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 https://www.elecom.co.jp/support/download/network/nic/mac_address_changer/ MACアドレスチェンジャーの方はWin11に対応はしていますね。 ただ最近公開されたWin11 22H2だとまだ対応出来ていない可能性はあるかも知れません。 https://www.elecom.co.jp/support/download/network/nic/edc-gu/ ドライバの方は対応OSにWin11は書かれていないですね。恐らくOS標準で認識するドライバで動作をするのかな?とは思います。 思い付くのはWin11自体の上書きインストールや再インストールぐらいでしょうか。

carboy7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Win11 22H2ですが、アップデート待ってみます。それでも駄目でしたら、再インストールしてみます。