EDC-FUA2 LAN変換アダプターでNINTENDO Switchの有線接続方法

このQ&Aのポイント
  • EDC-FUA2を使用してNINTENDO Switchを有線接続する方法について詳しく解説します。
  • EDC-FUA2はPCには問題なく使用できるが、NINTENDO Switchに接続するとランプが光らず接続できないという問題が報告されています。
  • アマゾンのコメントにはSwitchでも使用できるという報告もありますが、同様のトラブルを経験した人はいるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

EDC-FUA2 LAN変換アダプターについて

NINTENDO Switchに回線を有線接続するために EDC-FUA2を購入しました。 しかし、接続のランプが光らず、上手く接続できないようです。 pcに接続した場合は、問題なく使えました。 アマゾンのコメントにSwitchにも使用できた、とあったのですが、同じトラブルが発生した方はいらっしゃいますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

• tamu1129
回答No.1

EDC-FUA2はSwitchには対応していませんよ Amazonのコメントにも使えないというユーザーの書き込みあります https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%A0-%E6%9C%89%E7%B7%9ALAN%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-USB2-0-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-EDC-FUA2-B/dp/B074JBT9Y2 Switchに使えるのは EDC-GUA3-Bの方です