外付けブルーレイアダプターについて

このQ&Aのポイント
  • 外付けブルーレイアダプターの選び方と再生ソフトについて解説します
  • パソコン初心者向けの外付けブルーレイアダプターの使い方を教えます
  • 製品名VALUESTAR W型番PC-VW770BS6Wの外付けブルーレイアダプターについての質問
回答を見る
  • 締切済み

外付けブルーレイアダプターについて

パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 ■質問内容:外付けブルーレイアダプターについて 製品名:VALUESTAR W 型番:PC-VW770BS6W OS:Windows7 ブルーレイ再生専用機として利用したいが内蔵アダプター故障のため外付けアダプターを購入しようと思っています。ブルーレイ対応機であればどれでもいいのでしょうか。それとも再生ソフトが付いたものでないと見られませんか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

みんなの回答

• ware121
回答No.3

どの機種でもUSB接続したら視聴できます。価格も\2,000前後のものもありますし、ブルーレイ再生専用機としてなら十分使用できる思います。

• kame999
回答No.2

既に回答があるように 繋げても無理かも 壊れる前に別のパソコンに移動すべきでした

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VW770BS6W こちらのPCですか。 http://121ware.com/navigate/support/productsearch/old_number/PCVW770BS6W/spec.html 仕様を見ると「ブルーレイディスクドライブ(DVDスーパーマルチドライブ機能付き)」となってますね。 http://121ware.com/navigate/support/productsearch/old_number/PCVW770BS6W/software.html をみると「Corel(R) WinDVD(R) BD」がプリインストールされているようですね。普通はそのソフトでUSB接続の外付けブルーレイディスクドライブを接続すればブルーレイディスクの再生は可能だと思います。 ただSmartVisionで録画したファイルをDVDやブルーレイに書き出す際には若しかしたらうまく外付けのドライブを認識できず書き出せないって可能性はあるかも知れません。