• ベストアンサー

詳しい方教えてください。

保育の職場体験をこの前、実施しました。職場体験で感じた事と、自分で調べた事、(保育に関しての)を新聞にまとめなければいけません。ですが、調べたい内容の答えが見つかりません。どなたか教えてください。 ・保育士になるためにはどんな資格をとらないといけないのか ・保育所の年間行事予定(大体) ・ピアノはどうやって弾けたのか? どれか一つでもかまいません。この三つの中で一つでも自分が知っているものを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

・保育士になるためにはどんな資格をとらないといけないのか 保育士です。下記URLを参照 ・保育所の年間行事予定(大体) 一例です 4月 入園式(入所式) 5月 小運動会 遠足 個人懇談会 6月 保育参観 歯磨き指導 7月 プ-ル開き 七夕会 8月 昼寝開始 9月 保育参観 懇談会 10月 運動会 遠足 11月 七五三 敬老の集い 芋掘り 12月 発表会 クリスマス 1月 記念写真 2月 節分 作品展 3月 ひなまつり会 お別れ会 遠足 ・ピアノはどうやって弾けたのか? 小さいときから習っていた。 バイエルから独学で始めた。 音楽教室に通った。 などでしょうが,本当のことを記事にすべきですよ。 宿題の丸投げは当サイトでは禁止されていますからね。 自分でもう一度調べ直してくるのも一方法です。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/general/sikaku/29.html

その他の回答 (2)

回答No.2

保育士の資格を持ってるものです。 1.まずこれは#1さんが答えてるので省きます 3.ピアノは保育学校(短大や専門)にいってた方は学校と自分で教室に通ってるという方がほとんどです。 私は両方でした。 2.の年間行事ですが書ききれませんので下記のHPを参考にしてください。(某保育園の年間スケジュールです) http://www.kinder.ne.jp/~kinoshita-n/schedule.html

参考URL:
http://www.kinder.ne.jp/~kinoshita-n/schedule.html
回答No.1

保育士になるためにはどんな資格をとらないといけないのか 保育士国家資格が必要です。