• ベストアンサー

Windows10を迎えて

Windows10を迎えて、皆さんはPCを買い換えましたか? その時、大体おいくらくらいのPCを買われましたか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.7

10万円くらいだったと思います。 10は使いづらいですか。 こういう事をやっているといつか時代に取り残されるからダメかなと思っているのですが 私はXPや7風のインターフェースになるツールを使っていますw スタートボタンはもちろんXPの丸い窓ボタンですし スタートメニューとかもXP・7風です。 とりあえず簡単な無料ツールだと open-shell が有ります。

itariii
質問者

お礼

いろいろカスタマイズされているのですね。 ですが10万円じゃ、そりゃあ欠点もないですよ。(苦笑) 良い買い物をされましたね!

その他の回答 (12)

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (688/3439)
回答No.13

itariiiさん、こんにちは。 『買い換えてません』  W7でしたので、無料アップデートが使えました。ずいぶん前のことです。  PC的にはやっぱり無理があったようで、現在買い替え検討中(汗) WiHi使いたいし。

itariii
質問者

お礼

あ~Windows7のサポート期間は、10へのアップデートが無料でできたんですかね~。。? (やればよかった。。) でもパソコンの容量自体は、変わらないから、ちょっと厳しくなってくるんですかね~。。 ですがパソコン選びはご慎重に…!(被害者は語る)結構リーズナブルなお値段にすると、それなりに…うん、それなりにいろいろありますから…! ご回答ありがとうございました。

回答No.12

企業で使っていたパソコンが売りだされていたので 80,000円で買いました。 本来なら27万くらいのものだと言うので買ったのですが 結構調子が良いです。 又いろいろな機能がついていて 使いこなせていないものもありますが 暫くこれとお友達です。 名前はようこちゃんです。  

itariii
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 本来なら27万ですか…!(しばらく茫然…) 超ハイスペックですよね~。。! これで問題があったら、逆に信じられないですヨ! しかそれを8万円で。。。8万でも高価ですが、いい買い物しましたね~。。! ようこちゃんを大切に!

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.11

>ヤフオクとかですか…? ヤフーショッピングの中の中古ショップです。 最近はネットでも中古ショップが沢山ありますね。 >インコの話は、その分PCに掛かりっきりだったという事ですか…? 微々たる額にしかなりませんが、ちと小銭稼ぎで・・ 親の買ってきたインコなので、お世話代でもくれたら掛かりっきりで面倒見てあげられたんですけどね。

itariii
質問者

お礼

再度ご回答どうもありがとうございました! ヤフーショッピングの中にも中古ショップがあるんですネ! はじめて知りました~。 重いPCのせいでインコちゃんが亡くなってしまったんですね! 大変ご愁傷様でした。。。m(__)mm(__)m

  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3502/7245)
回答No.10

私の持ってるパソコンはいずれも元は Windows 7 のものばかりで、いずれも Windows 10 にアップグレードしたものです。あるいは、アップグレードした状態で販売していた中古機です。メインは中古のミドルタワーで、3万円近くしたような気がします。ミニタワーのマシンは OS なしの中古マシンで、1万円以下。これは HDD が付いてたので、試しに Windows 10 をインストールしてみたら認証が通りました (ただし、こちらは現在は Linux 専用で使用中)。ノートパソコンも持ってますが、こちらは初めから Windows 10 Pro がインストールされた状態で販売されてた中古マシンで、元は Windows 7 だったもの。金額は1万円くらいでした (ただしメモリーを増設したり、HDD を SSD に交換したりしたので、買った後に追加でいくらかかかりましてけれど)。ゲームマシンを買うのであれば、とてもこんな金額で入手できないと思いますが、その場合はそもそも中古では買わないでしょうね。私はゲームはやらないので、この程度で十分でした。

itariii
質問者

お礼

いろいろ良い買い物をされましたね! そもそも、Windows 7で「Windows 10にアップグレード」する事ができるのか、 当方では東芝に却下されましたけれども、できます様ですね! できれば当方も、Windows7を10にアップグレードしたい…。 (東芝の人には断られましたけど。。(汗))

回答No.9

10が出る直前に8を約10万円で購入しました。 で、10がリリースされてすぐに10に無料バージョンアップさせました。 8使いにくかったので。。。 10の方が断然使いやすいですね。

itariii
質問者

お礼

当方、デジタル音痴なもので…。(汗)無料バージョンアップって、できるんですね。 10って、どんな所が使いやすいですか…?

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.8

以前のは重くて仕方なかったしOSのサポートも終了することなので買い替えることにしました。 人が使ってたのはちょっと抵抗あるなぁと思いつつ中古で1.5万円くらいの。 もっと早く買ってたら今はもういない体調の悪いインコの世話が苦もなく出来たのに・・

itariii
質問者

お礼

1.5万円じゃ、本当に良い買い物をしましたね! ヤフオクとかですか…? 中古でも、意外とイケるんですね。。 インコの話は、その分PCに掛かりっきりだったという事ですか…?

noname#246945
noname#246945
回答No.6

No.2です、お礼をありがとうございました。 現在は一度も故障らしき症状もありませんし 空き容量も現在200GBくらいありますから十分です。

itariii
質問者

お礼

本っ当に良い買い物をされましたね。 1万5千円で何もないとは…。 当方も、ヤフオクとか考えたりするんですが、 当たり外れがあるような気がして、高額な商品は、今も買えていません…。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

itariiiさまこんにちはです。keaget09です。 もともとノ-トパソコンでvistaを買いました。 そこから7にアップグレ-ドしたのですけど、9年間こき使っていたら、おととし全く起動しなくなって、10に買い換えました。 ノ-トなのですけど8万円+消費税+保証で何やかやで9万円弱くらいになりました。

itariii
質問者

お礼

9万円じゃ、結構な高額じゃないですか!? 使い勝手は、今のところよろしいですか…?

回答No.4

win8からタッチパネルがサポートされて、そろそろ安定したかなと思い、安くなったのでタッチパネルの2in1(タブレットになるノート)を買いました。 店頭のPCは高くてしょぼいのでネットで買ったほうが良いです。 私は楽天で実質4万くらいで買いました。店頭だと10万以上するスペックです。

itariii
質問者

お礼

あ~タッチパネルを使用している方を、ちまたでよく見かけますが、 使いやすそうですよね~。。 そのほうがいいのかも。。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.3

2台体制ですが、7と8のままです。 仕事の手伝いで、時々10を持っている人のPCを使いますが、実に使いにくいのが印象です。 グーグルのOS搭載の「Chromebook」はどうなのかな?とちょっと興味があります。 ハードウエアがなくてクラウドなので、安いのはいいんですが・・・

itariii
質問者

お礼

っそうなんですよ!!(食い気味に) 10は、実に使いづらい!! 7のほうがどんなに良かった事か…。(遠い目) 最初に東芝の人に、「これはどうですか?」と当方が打診した格安のPCは、 「これは頭が悪すぎます」と言われ却下され、 今のPCを買ったんですが、 こちらも、それなりに…え~それなりに、使いづらいです!!(強調) だから、もっと10万円以上とか、高スペックな10を買われた方は、 不自由してないのかなって…。思った質問であります。

関連するQ&A

  • Windows 8 と 8.1 の違い

    近々、PC (デスクトップ) を買い換える予定で色々と見ているのですが、Windows には 8 と 8.1 があって、機種が分かれています。 大体は 8 の方が安いのですが、これって 8.1 と大きな差があるのでしょうか? 気に入って買った PCが 8 だった場合、後で後悔するとか、あるのでしょうか? 買い換える時の参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • Windowsのvisutaや7を8にしたいが…

    Windowsのvisutaや7のパソコンがありますが、それを8にバージョンアップさせたいと思っています。 買ったままで一度もバージョンアップしたことがありません。 どうすれば良いですか? だいたいいくらぐらいかかりますか?

  • WindowsVISTAをWindows7する費用

    今WindowsVISTをもっています。 これをWindows7にアップグレードするには大体いくらぐらいかかるんでしょうか? なににお金かかりますか? スペックは問題ないと思います。 お願いします。

  • ウィンドウの動かし方

    初歩的な質問なのですが、 色々なサイトを見ている時、「ここをクリックして下さい」という表示にしたがってクリックすると、新たにウィンドウ(でいいのかな?)が開くことがありますよね。その窓の(大体縦の長さなんですが)長さが画面より大きい時に、ウィンドウの下の方の文章を読もうと思ってマウスで移動させようとしてももウィンドウが上に動いてくれず、下の方まで読めないことがあります。もちろん、ウィンドウにスクロールバーなどはついていないので、スクロールさせることもできません。このような時はどうしたらいいのでしょうか?わかりにくい質問の仕方ですみません。

  • windows98はもう古い??

    今使っているPCは友達からいただいたものなのですが、windows98です。 主に使うのはインターネットのみなので、あまり不便さは感じないのですが、フリーソフト?IE7とかその他の更新??などがwindows2000、windows XPなどになっていてwindows98では更新できなかったりします。 やっぱりwindows98は古いのでしょうか? 新しいPCを買ったほうがいいのでは?と思ってしまいます。 みなさんはどう思いますか??

  • Windowsが立ち上がらない

    Windowsが立ち上がりません。スタート画面は出るのですが、そのあと英語の文字が出て右下部分で0~100までカウントして切れてしまいます。(その後スタート画面で、その繰り返しです) どこか部品でもこわれたのでしょうか?また修理するといくらぐらいかかるのでしょうか? PCに詳しい人よろしくお願い致します。

  • Windows7について質問です。

    Windows7でリカバリやPCの買い替えをする時にみなさんはどのようにデータを移行していますか? また、ソフトウェアなどの個人設定も引き継ぐことは可能ですか? 多くのご回答をお待ちしております。

  • WINDOWS2003サーバーはいくらくらいするものなのでしょうか?

    WINDOWS2003サーバーはいくらくらいするものなのでしょうか? またインストールするコンピューターは普通の家庭用の PCとはちがうものにインストールするのでしょうか?

  • Office 365やWindows 365

    今回、Office 365とWindows 365について、お聞きしたく投稿しました。どうちらも、使い方について、よくわからない、疑問点が多々あります。初歩的な質問です。大変お手数をおかけします。 まずOffice 365についてお聞きします。私が、現在使用しているPCにインストールされているOfficeは2019です。Office365は、まだ使った事がないのでわかりません。教えて下さい。 ただインタ-ネットで調べてみると、Office 365はマイクロソフト社のクラウドサービスと言う説明になっています。それと個人のPCで使うと言うより、企業で使用するような説明になっています。個人のPCでの使用は不向きだと言う事でしょうか? また名称も現在はMicrosoft 365に変更になっているようですが。 この事は、PCにOffice 365をインストールせずに、インタ-ネット上で、Office365サーバーにアクセスして、ファイルを作成したりすると使い方と言う解釈でよろしいでしょうか? また料金は月額、いくらと言った料金パターンと言う理解で良いのでしょうか? 使った事がないので、この辺がよくわかりません。 次に、Windows 365についてお聞きします。これもインターネットで調べてみるとクラウドサービスのような使い方の説明の様でした。また個人のPCでの使用より、企業での使用の方が一般的みたいですが。 また現在、PCにインストール出来るWindows版の最新OSはWindows 10との事です。今後、Windows 11と言うOSが出ると言った話も聞きますが。 さらには、Windows 365は、今年の8月から始まった様ですが、PCにインストールして使うOSではなく、クラウドサービスで使う、月額いくら、いくらでの料金サービスと書いてあります。 追加質問ですが、Windows 365を一般の人が使用する場合は、PCに、Windows 10やリナックスなどのOSが前もってインストールされていなければいけないのでしょうか? それとも、前述のOSがインストールされていなくとも、クラウドでのWindows 365の使用はお能なのでしょうか? なんか、Office 365やWindows 365について、前もって十分な知識がないまま、ご質問を致しました。すみません。Office 365やWindows 365について、教えて下さい。間違っている点を訂正して頂ければ幸いです。

  • windowsが立ち上がらない

    Windowsが立ち上がりません。スタート画面は出るのですが、そのあと英語の文字が出て右下部分で0~100までカウントして切れてしまいます。(その後スタート画面で、その繰り返しです) どこか部品でもこわれたのでしょうか?また修理するといくらぐらいかかるのでしょうか? PCに詳しい人よろしくお願い致します。 質問番号:6666189