• ベストアンサー

WindowsVISTAをWindows7する費用

今WindowsVISTをもっています。 これをWindows7にアップグレードするには大体いくらぐらいかかるんでしょうか? なににお金かかりますか? スペックは問題ないと思います。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

メーカー品ならメーカーに問い合わせれば数千円でUP出来ます、正規品のアップグレード版は1.5万円位(グレードや店舗によって違う)だと思いますが、Win7は今月いっぱいで販売が終了するので、それ以降は店舗の在庫品となりますから、入手は困難になるでしょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

同一のPCならVistaを7に変えてもほとんど何も変わりません。 やるだけ時間の無駄です。 どうせなら安いし使いやすくなったWindows8.1がおすすめです。 基本的にはWindows Vista や7と変わりません。  どうしてもWindows7ということなら、 デュアルインストールできますから 今までのものをそのまま残した状態で、 新規に7をインストールして使い分けるといいでしょう。

• Safe_Mode
回答No.5

>スペックは問題ないと思います。 下記のようなアップグレードアドバイザーを使って確認しておくといいでしょう。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/downloads/upgrade-advisor 価格は下記を参考にどうぞ。 http://kakaku.com/pc/os-soft/itemlist.aspx?pdf_se=6 周辺機器では相当古いものでなかったら、Win7にも対応可能と思いますが、念のためメーカーサイトで確認しておくといいですよ。 (PCはアップグレード出来ても、周辺機器が使えなくなったら別途費用が発生します。) また、使っているソフトでもWindows7に対応出来なかったら、そのソフトの買替費用も発生します。

回答No.4

》スペックは問題ないと思います。 ・Win7用ドライバーも問題ないですか。 ・メーカー製PCだとホームページで提供されていれば幸い、そうでないとドライバー入手は難しいですよ。ドライバーが対応していないとまともに動作しないです。

• enylle
回答No.2

アップグレード版費用 http://kakaku.com/item/K0000271058/

• te2kun
回答No.1

参考に Editonにより価格が異なります http://www.amazon.co.jp/Microsoft-Windows-7/b?ie=UTF8&node=13324171 スペックがあり、ソフトウェアが対応の場合なら、OSの料金のみ DSP版でもアップグレードは可能です ただし、DSPは同時に購入した部品を利用しなければなりません。(Windows8以降を除く) ボリュームライセンス版のSA権がついたものはダウングレード権があったりします ボリュームライセンス版については、マイクロソフトにお問い合わせ下さい